☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
投与から1年と2ヶ月
ホルモン投与から一年と二か月経ちました
プロセキソール一錠と注射を始めたのが今年の二月



胸は運動とマッサージをしないとやはりこれ以上大きくなる気がしません
贅肉でたれパンダおっぱいは
サイズ上がるけど。。。嫌ですものねやっぱり


※わたしは垂れてないよ!





実生活では自分の事をボクボク言ってるけど
中学生の時はオレでしたので。うん



クラスでわたしと同じ名前のGIDっぽい子がいて

白い目で見られてたから




人間関係に敏感だった当時は
自分だけは男で振る舞ってた

でも体育の授業で着替える時
人前で服を脱いだりはしなかったし


トイレも男子トイレに入るけど使うのは個室だけ

立ってするのが本当に慣れてなくて
連れションと言うのもただ誘われた人が終わるの待つだけだったり
自分の体にコンプレックスがあったから




今もだけど。

でも少しずつ治ってる気がする
本当はロケットスピードで一変してほしいんだけども?(一A一)




あ、
あとねぇ(n・ω・)n





レディースの下着とうとう買いました

\おめでと~/\やっとだね!/\脱ノーパン!/
  ( ᐛ )و       ٩( ᐖ )     ٩(∂ืω∂ื)



hqdefault.jpg

ありがとう




ぱちぱちぱち☆








といっても白いのを二枚だけですけどね笑



履くときはものすごく恥ずかしかった

顏真っ赤だったと思う(✖﹏✖)↷


付いてる状態で履くとどうなるのかなとか心配でしたので…




でも履いてみたら全然フラッドでした←下の話ですみません(っ◞‸◟c)








ブラも一つ買って
パンツも初めての白です
141129_0918~001

↑お母さんが選んだやつ


本当は無地の物が欲しかったのですが
なかったのよ




別に高い物ではありませんが、
目標値まで痩せたら胸も少し小さくなると思ったので
それまでのつなぎで…(笑)



ちなみにあと-8kgは行きたいなと思ってます。




BISLt4pCUAAJhbt.jpg


今は、、、ぽちゃ度20~40%くらいかな

痩せるのもそうだけど

地元を出たい欲求も増してきたし

正月も丸っとバイトで潰れるけど
短期の仕事も頑張ります(´,,•ω•,,`)


ではでは~✿
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村



[ 美容 ]
| 2014/11/29 09:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
クリーム買ってみた
131111_1246~001

病院から帰ってきました
今日は昨日買ってみたばかりのクリーム紹介
131111_1227~00o



これ!↓

141106_1745~001

プロメディアルの保湿クリーム

試供品とかで数多く試した中で一番良かった

なぜこのタイミングで購入したかというと


最近顏を洗う度に皮膚がつっぱてたので…。・゚(´□`)゚・。



冬で感想してきたのもあると思うのですが
前から欲しいなぁとは思ってたし

でも…












精々3000円くらいだったかな??






















と思ったら
















5400円…_:(´ཀ`」 ∠):_<…おぶぇ…!   




























高かったのだなおぬしは(、、´;)


\見くびるなよ!/
zsf10734271_367463940089641_2824330725434220426JHYF_n





でも
使い心地はよかった(..◜ᴗ◝..)~♪


昨日の夜はつっぱり続かず

すぐに解消されたから


もう
値段には勘違いしてた部分もあってΣ(;゚;ж;゚; )ぶっ?!!



となってしまいましたが




肌の調子乾燥する冬対策でこの子と整えていきたいです







ではでは~˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 美容 ]
| 2014/11/07 16:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
トレチノイン
今日はハイドロキノンとよく併用して使われるトレチノインについて

↑画像クリックで詳しい成分・商品詳細



トレチノインは通常より肌のターンオーバーを早め、(肌が生まれ変わる周期のこと)



特に頑固なシミをやっつけるため使われる塗り薬



シミに悩まされていない方でも
二か月も使い続ければ肌はワントーン明るくなっているはず






レーザーに通えない人のための美白スキンケア用品ですね

















二年程前に使った感想ですが
(当時まだ男の子やってたから日焼け止め塗ってないので使いました)



まず塗布部分の表皮が一、二週間で赤く。または剥けてきます








それは無理に剥がさず日焼けも厳禁なので

例え日があまり差さない

室内に居たとしても



軽めの【SPF28】とか位の日焼け止めを3時間毎くらいにこまめに塗ってください







使用する順番は


まず洗顔をし、化粧水を塗り、クリームや美容液を浸透させた後
トレチノインを塗ります。

そして肌にトレチノインが浸透したら日焼け止めを塗りましょう




トレチノインもハイドロキノンと同様に

(色文字でクリックでハイドロキノン紹介ページ↑)

ピンポイントで塗る方が多いでしょうし
成分が浸透する前に日焼け止めを塗ると



トレチノインが顏全体に広がってしまいます
























また使用終了までの目安は60日程

ですが、、、

個人差がありますし


シミや肌をどれくらい白くしたいかで試用期間は違います。










肌が慣れてきてない内はヒリヒリ痛いと思うので


そこは慣れ!







肌の皮剥けが終わり
かさぶたが出来るので

更にそれが剥がれるまで待ちましょう







何度か繰り返すうちシミはきれいに消えていきます


















医療レーザーの方が安全と思われる方もいると思いますが、

レーザーもそれ相応のデメリットが存在し















目のクマ除去などでは
余計クマがひどくなったなど





やはり美容外科はよく選んで通うべきだと思います







正しく適切な処置をしない美容外科は結構多いです















宣伝費に費用をつぎ込む院より


有名ではないけど
口コミ数の高い場所を選ぶのが良いと思います。





























そんなの信用できるわけないよ!
o0448028010570786134.png



そう思う方もいるかもしれないのですが、、、


症例写真などを他院と見比べて
カウンセリングを受け


自分で決めるしかないです











トレチノインはそれが出来ない方にお勧めですね



















美白レーザーは県外にしか美容外科がなくて受けられないとか
費用が高いとか







トレチノインのみ使用の場合
費用はおそらく10分の1
期間は5、6分の1程度で済みます












ただ夏場は紫外線が強いし
日焼けもしやすいので














冬場の使用の方がリスクは少ないです













初期反応の赤みを隠すために


マスクをしていても差し障りない時期ですしね!(^^)!

ちなみにわたしが購入したのはトレチノイン0.1%のものです
















以上トレチノインの紹介でした










ではでは~ノ
[ 美容 ]
| 2014/08/22 08:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ユークロマクリーム
今回は使用しているスキンケアの情報


ユークロマクリームについて



↑クリックでユークロマクリーム詳細









肌に浸透させる塗り薬で

ハイドロキノンという成分が入っており

シミなどの色素沈着を薄くする美白効果があります







わたしが購入してるのはハイドロキノン4%の物

















美容外科などでも処方されるお薬で

わたしが美容外科に行った時もトレチノイン(トレチノインについては後日記載)

を一緒に処方されましたが





















お会計は一万円を超えました

(その時はホルモンも個人輸入も知らないからね。。。)




単純にシミなど気になる部分にピンポイントケアで使ってあげればいいのですが


わたしが使った感想と原則として









必ず日焼け止めと併用してください











お薬塗布後は肌の皮がだんだん剥け



シミが
いつのまにかポロっと落ちるのですが








その間は肌が紫外線によるダメージを直に受けてしまうので








シミの部分が治りづらい赤みになってしまったりします






















日焼け止めは外出時ならSPF35以上の物を使用することをお勧めします


またオバジなどで有名な



ビタミンC配合の物(VC誘導体)を使うと肌の治癒力が高まって

より早く効果を実感できます




ビタミンC-5%の物より10%の物を使うのがやはりいいです














よく買い物に行く
ドラッグ店に聞いても


「5%は精々現状維持、改善したいなら10%から」と言ってました


5・10・20%すべてを使いましたが
わたしも同意見











特に20%は一、二か月で
肌の白くなりようとピカピカ度がすごいので←母が言うには「あんたの肌剥き卵みたい!」





ドラッグ店の方の意見はやはり嘘ではないようです















脱線しましたが、

マストは日焼け止めと併用

プラスでビタミンC



















ちなみにホルモン剤服用しているMTFさんは

女性化に伴い肌にシミが出来やすくなるので

紫外線ケアは徹底しましょう













出来てから治すより

出来ないようにした方が一番ですしね















わたしは日焼け止め室内でも塗っているのでほとんどシミないですけど


肌全体を白くするために塗ってます


(照明当たるとわたしだけ透ける位白いとかなんとか・・・大げさだと思うよ友人A)










お顔のケア以外にも








黄体ホルモンの摂取により


妊娠した女性のように乳首が大きく

黒くなってきてしまうことがありますが











これもユークロマクリームに配合されている【ハイドロキノン】という成分が有効で



4%ほどなら肌にそれほどダメージを与えることもなく


自然にピンク色の綺麗な色に戻すことが出来ます























「じゃあ胸には(乳首には)日焼け止め塗らなくていいの?」



そんな疑問があるかもですが(あるかな・・・?)











むき出しの顏と違い普段服を着ている部分なので


紫外線ダメージはそれほど心配いらないと思います。























ヌーディストビーチとかに入り浸ってる人は別

いないかそんなの。。。←いたらごめん














美容外科や通販だと【肌の漂白剤】と称されるほど効果の高いハイドロキノンですが
色が濃いシミにはトレチノインというもう一つの塗り薬と

併用することを推奨されています














これわたし二つ合わせて買って15000円位だったけど





個人輸入だと4000円二つ共買えるという















も少し早く勉強して存在を知っていれば(;´・×・)



















゛失敗があるから成功できるのだ゛


そんな無理やりな戒めを胸に秘め散財した後悔を押し殺す


















ちなみに


















わたしは乳首に使ってないから!!!







↑黒くないです ということ(最重要)























ではでは~
[ 美容 ]
| 2014/08/20 08:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示