☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
久しぶりにコミック買いました
書店の棚卸バイトの時自分が担当したコーナーでふと目に止まった本

トランス本(性別逆転本)なのですが
とても面白かった
141210_1111~001



マンガで描く男の娘ってどうしても
男の子の話し方する女の子って感じなのですが(๑•́ ₃ •̀๑)


「ボクガール」は女の子になってしまった男の子をとても上手に描いてると思う



表情も動きもよかったのでおススメかも
わたしは性別逆転物ほとんど読んだことなかったのですが


面白いなぁって
昔のドラマでは結構ありましたよね

あと世にも奇妙な物語かなんかでわたしが学生だったころ
釈由美子さんが一話完結でやってた気がする




個人的に幼馴染と主人公の関係がよくて
クスクス言いながら見てるのでわたしの中でそういうところも気に入ってるんでしょうね^^;笑



現在連載中で既刊は3巻までですが
まだ2巻までしか読んでません・・・・・(<●>A<●>;)



こういうの見てモチベーション上がるのは・・・いいことだと思う(´・ω・?)たぶん・・・

ではでは~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 愛読書 ]
| 2014/12/14 12:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
放浪息子
【女の子って。何で出来てる?】








こんにちわ


わたしのバイブル放浪息子という漫画

















今まで読んだ漫画の中で一番リアルに



女装する子の心理、




思春期の葛藤を描いた



















わたしの中では最高の漫画






物語の主人公は女の子のようにかわいい少年



二鳥修一




姉や友達に女装させられ
そこから「女の子になりたい」と思うように







小学校のクラスメイト


男の子になりたい女の子と異正装デートをしたり












小学生から高校生までの成長が綴られています





わたし的に読むにつれて

主人公・二鳥君の行方

行く先が気になって・・・

(学生の自分を見ているようで)








経験談が自分に似てたので・・・






















気づけば全巻買ってしまいました笑




























特に最初の頃は
主人公の


主観というより


第三者的な目線から(作者目線?)


思春期の子供の葛藤を描いてる感じなのですが











最終巻は主人公の完全な主観で














゛彼もこんな風に思っていたんだ゛
20110401184456b0e.jpg


















きっとMTFさん(トランス初期の方は特に)が読めば衝撃が走るはず












そして心がえぐられたような

























わたしはこの本を読んで




女性化の覚悟を更に強めることが出来ました















そして 二鳥君が大好きになりました














髪を切った時
母に「放浪息子にそっくりだねあんた」と言われちょっとうれしかった






















絵も巻を重ねる毎にだんだんうまくなって










登場人物ほぼ全員にそれぞれファンがつくハズ!




それほど魅力的なキャラクターが
平凡な学生生活の中で



複雑な想いを抱きながらこの物語に息づいてます














わたしの大好きな物語です


















【放浪息子】



の紹介でした
51BXkE+H3LL__S300_.jpg






是非女装子さんやMTFさん
そうでない方も読んでみてください!ノ









ではでは~
[ 愛読書 ]
| 2014/08/21 07:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
好きなマンガ
明日は女性ホルモン剤もらいに産婦人科に行きます(^^)


実際女性ホルモンについて色々書いたけどまだ四ヶ月程度のワタクシには理論上の理解だけで自分にどんな変化あるかわかりません;

胸はしこりも無くなって膨らんでるんですが、ちゃんと変われるのかな。。。とか不安にもなります。


そんな私ですが、
女性化する際に

「あっ名前考えねば!」
と気付き・・・



手元にあった漫画本の主人公の名前からそのまま取っちゃいましたw


好きなコミック




【プリティフェイス】という漫画です


性転換とはちょっと違うんですが

交通事故で意識不明になった不良高校生(男性)を腕のいいお医者さんが整形手術して

目が覚めたら前から好きな女の子の顔になっていたというお話し


その後恋心を抱いていた子 
理奈に家出した双子の姉・由奈に間違われて憧れだった好きな子と暮らす
っていう


ある意味男女入れ替わり的なストーリーです。


この主人公すごいかっこいいんですよ☆


見た目女の子なのに手術する前は【空手部主将の不良】で

好きな子を守るために毎話バトルシーンがあるのですが
腕っぷしが強いため女の子から人気があり百合的な展開もあります



私もどうせだったらこういう強い女になりたい!(メンタル的にですよ笑)

そう思ってこの名前にしました

SRS(性転換)してもこの名前にしようと思ってます




明日は通ってる産婦人科のことでも書くかな~
では~\(-o-)/
[ 愛読書 ]
| 2014/01/30 13:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





