☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
★注射感想★
こんにちわ!!
色々忙しくて更新滞っておりました(・・;)


注射してきましたよ~!
ベラニンデポー1Aだけですけど、

筋注は始めてだったので様子見ながら量を決めるってことでした。

打った日はテンション上がってたんですが、次の日はダルいと言うか・・・眠いというか

寝つきがすごく良かった笑


効いてるかどうか・・・ですが・・・



まだわからん!\(◎o◎)/


当たり前か(笑)

続けないとわかんないよね;




わたしは注射お尻に打ったんですが
痛くもなんともなくすぐ終わって

「もう終わったんですか??」

って聞いたらニコッと
「はいっ♪」

だって(@_@;)

びっくりでしたね、、、、あまりにスムーズで




下手だと痛い
と聞いていたんですが上手い看護婦さんだったのね!



今度は違う病院でも注射を検討して来週月曜に行ってみるつもりです。


パッチ(貼り薬)も違う病院でもらってきて【メノエイド コンビパッチ】
って名前のやつで、でもこれについてはまた今度!(^^)!




手術もそろそろするつもりだし
とことんやってやりまっすよ(`・ω・)b


ちなみに2月25日時点でホルモン始めて5か月になりました。



母もわたしが色々調べたり電話かけまくっているの見て何かと協力してくれます

心づよいです!


ではではまた~ノ


これからホルモンやる人も既にやってる人も(MTFもFTMも)負けないで頑張ろうね 




[
女性化 ]
テーマ:GID-性同一性障害 - ジャンル:心と身体
| 2014/02/28 14:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
明日は初注射!!☆
どうもこんにちわ!!



最近いろんな病院を回っておりまして(母の関係で)
中々記事書けなかった(>_<)




でも注射打ってくれるところ見つけました☆

ちょっと遠いけど電話でOKもらって明日打ってくることに!

小さな目標だけど達成出来た!

長い目で見て手術したり働きながらということを考えると
絶対定期的な注射の方がいいので

「やった!」
って感じでした。

ここに来るまでなにも診断したわけでもなくて3000円も
5分間の雑談だけでとられる病院

とか・・・笑


受診してヒドイ目にあったりもしました。

性同一性障害と電話で先に伝え
「一回受診して」 と言っておいて
「自分はそういうことは素人だから他の病院行って」   とかね、、、




やっぱりそういう時ハンデは感じます・・


誰しもがわたしに経口薬を処方してくれる先生のように
熱心に勉強して診てくれるわけじゃないんだなぁ。。。って






わたしは車なくて何処に行くにも自転車なので
遠いと疲れるんですが(笑)





家の料理も作ったり家計を考えたり


お金のやりくりに関して贅沢は言ってられません!


今後のことを考えれば距離なんてなんのそのです(`・ω・)

(お金無駄に払って注射もお薬も出してもらえなかった時は
最初から女の子だったら・・・と悔しくて泣いちゃいましたが・・・)





強くあらねば★
ですよね!



ではでは~ノ














[
女性化 ]
テーマ:GID-性同一性障害 - ジャンル:心と身体
| 2014/02/19 13:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
性同一性障害
性同一性障害

この言葉母は嫌いだそうです。

母は「障害っていうのが嫌い」

って


わたしはちょっと違って障害って
そういう病気の人ってよりは
【そうなってしまった人】
って感じのニュアンスで捉えてます。


中学の時の話ですが、

隣のクラスにそれっぽい子がいたんですね

厳密に性同一性とはその子も言わなかったんですけど。

しぐさとか話し方とか、

それが原因で「おかま!」って呼ばれていて

そのこと同じ部に入ってたこともありその子はよく
わたしに話しかけてくれたんです


でも私が小学校から親しかった友達がその子を得意ではなくて

わたしは嫌われたくなかったので、
その子と距離を置くようにしてました

友達関係とかその時期はそういうのに敏感で
誰にも嫌われたくなかったし


その子はちょっといじめにあってたみたいで
わたしはいじめられたくなくて

「自分は性同一性とかじゃない」って思うようになりました。

小学生の時は男の子が好きだったし
女の子達と交換日記やったりしたのに

あの子がありのまま強く過ごしていたのに
今思えばわたしは卑怯者だったな・・・

と思います。

今では自分に正直な人・自分の欲求に正直な人が好きです。



きっと自分に正直になれて周りも少なからず自分を見てくれてるから
言える言葉で、
そういう保障がなければ正直に生きられなかった自分の弱さがイヤだけど

強い女になりたいと思ってます(>_<)


これ以上自分をだますことも

人に左右されることも
ないように

性同一性障害で女じゃない体
最初から女だったらよかったのにと鏡を見て何度も思います。。。;


女の体になることがゴールじゃないし
夢もいっぱい私は持っちゃてるので
一生懸命生きたいと思います!

これから頑張るゾっ!(`・ω・)v
[
自分のこと ]
テーマ:GID-性同一性障害 - ジャンル:心と身体
| 2014/02/15 09:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ホルモン検査結果(ホル治療四ヶ月)
ホルモン検査の結果が早めに出たということで
昨日行ってきましたよ!(^^)!


ちゃんと数字にも効果は反映されてくれていれば・・・


と不安になりながら待合室で待機。。。






が、、、




まさかの二時間待ち笑;




患者さんいっぱいいましたから

仕方ないですね(:_;)



やっとこさ看護婦さんに呼ばれ先生の元へ


結果は、

男性ホルモン値

ホルモン値


うん、いいのかな??(@_@;)

男性ホルモンが最低値のさらに1/8位だし
女性ホルモンも卵胞期くらいあるし


今回が初めてのホルモン検査だったので


次から比べることが出来ますね!



「この数値ならあなた女になった方がいいよ、でもこのホルモン値だと異常だから大きい病院で見てもらいなさい」

え・・・



まさかわたしがホルモン治療やってるの忘れてらっしゃる・・・!!



でもその後カルテ見てるうちに思い出していただけたようで





「ああ、じゃあいいんだこれ(この数値)で笑」


と笑ってました



わたしは心の中で


「おいおい笑」


って感じでしたね




なんにせよ数値にもちゃんとお薬の成果は反映されてたようです


いやあ

帰りはちょっと浮足立ったステップ踏んじゃいまいたねw



ちなみにエチニルエストラジオールはホルモンの検査では数値化出来ないそうです。


だから実際はもうちょっと高いのかな?

プロセキ飲んで二か月ですが
やっぱり・・・


手術と注射で暮らしていけたらな・・・


と思ってしまいます




母はこの数値見せたら喜んでくれました(^v^)


早く友達にもカミングアウトしたいにゃー




ではでは~ノ☆
[ 女性ホルモン ]
テーマ:GID-性同一性障害 - ジャンル:心と身体
| 2014/02/11 09:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ダイアン-35
こんにちわ!こんばんわ!

今回はMTFに人気のダイアン-35です。

(以下:ダイアンで表記)


ダイアンはアジア人向けの低用量ピルです


↑画像クリックで商品ページ

知らない人は

男性の身体でピルなんて飲んでいいの?

という方もいるかもしれません。



うちの母がそうでした(笑)


140209_1439~001

ですが、成分的にはプロセキソール同様の成分である
女性ホルモン・エチニルエストラジオールが0.035mg

抗男性ホルモン効果がある酢酸シプロテロンが2mg


一粒当たりは少ない量ですので
飲む人は一日6錠とか飲むようです


わたしもトランス初期から今までずっとリピしています。



朝・昼・晩で2錠ずつで一日6錠


一気に飲むより
女性ホルモンはこのように分けて飲んだ方が
効果が出やすいようです。


すごく小さいので外で飲む時落とさないように笑



わたしだけかそんなのは・・・(:_;)



感想としては
これを飲んで一か月程度の時点で顔の皮脂が明らかに減り
髪はサラサラになりました






ここで一つ

ある掲示板で


「ダイアンの代わりにアンドロクールにしたら髪パサパサになった」

という声がありました


わたしはアンドロクール始める前にそれを読んでいて


「じゃあ両方飲んでみよう!」


となったわけですが(←ハイ!ばかです^m^)


結果は・・・



パサつきましたorz

アンドロ始めてわずか3週間あたりからですかね



それだけアンドロは強力ということですね


顔は女の子らしくなったけど


髪パサつくのはダメですね。。



酢酸シプロテロンは摂りすぎると皮脂が極端に減り
髪にちょうどいい油分がなくなってしまうようです


だってダイアンと併用しても

髪艶は戻りませんでしたからね


ここで検証終了です

抗男性ホルモンは急にやめると副作用くるらしいので

少しづつ減らしていきましょう


これは女性ホルモンにも言えることですが、

減らすなら少しづつ

です




ダイアンとプレマリン、プロベラだけでも

時間をかければ十分な女性化が望めると思います。



それだけでもきれいになった方いっぱいいますしね!!


自分に合ったメニューを見つけましょう


ただ一週間くらいでは簡単に変わらないので
一か月は続けてみてください。


毎日自分の写真を撮っていれば

お?

と以前の自分との違いに気付くと思います。


身体のへんかでいうと

わたしは最近おしりの凹みがなくなり
背中の骨が目立たなくなりました。


脂肪が良い感じに付いてきたようです


気長にいこう!

じゃあね~

[ ダイアン-35 ]
テーマ:GID-性同一性障害 - ジャンル:心と身体
| 2014/02/09 14:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夏までに!
皆さんこんにちわ!
こんばんわ!

今日はわたしのヒソカな計画と
楽しみを暴露です



わたしの住む家の近くでは毎年
夏にお祭りが開かれ
友達と子供時代はワーワーはしゃいでいました。



祭り=浴衣を着ている女性



わたしは

それを見かけるたび

「みんなきれいだなぁ・・・」

と昔から思っていて


着たいとはおおやけに言えない物のそういう願望は胸の中に確かにありました



夏祭りまであと五か月


それまでに最大限の努力をして
身体も心も女性になるつもりです。


そして出来れば友達には早くカミングアウトしたい・・・



大事な友達に大事なこと黙ってるのは辛いしダマしてるみたいでイヤです



だからせめて見た目を少しでもマシにして

夏祭り

みんなが集まる時

実は・・・と

話したとき、理解してもらえるような風体でいたいんです。



夏祭がある七月では
女性ホルモンやって一年も経ってないので
結果を急いでるな。わたしは(笑)


ということは自覚してるんですが、



やるならとことん!


信条なので

中途半端ではなくね!(^^)!



戸籍も早く変えるつもりですし

母は「わたしは無縁仏になっちゃうのか。。。でもあんたの人生だから応援したげるよ」


と声をかけてくれました。


友達にカミングアウトして



全員が全員理解してくれると思いませんし


離れて行く子もいるかもしれません



「でもわたしはきっとわたしの友達なら理解してくれる
だから頑張るぞっ!!」


何故か思えてしまって

この生活を前向きに頑張れます!!


少なくともわたしの担当医の先生もわたしの気持ちを理解して

MTF治療の場合の女性ホルモンについて勉強し


お薬をくれます。


母も味方です


強い言葉がなくても


わたしを黙って支えてくれる人がもう傍にいること



幸せなことなんだと思います









な~んてね☆




あんまりシリアスタッチなのはイヤなんですよ




だからすぐふざけちゃうし

すぐ話はぐらかしちゃうし





わたしは楽しく日々を生きていけたらそれでいいと思ってます。


今はそのための準備ですねっ(*^^*)





ではでは~ノ
[
自分のこと ]
| 2014/02/08 09:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
アンドロクール
皆さんごきげんようです!

今回は抗男性ホルモンアンドロクールについて


↑画像クリックで商品ページ(最安サイト)


MTFが自認している性に近づく(女の子に近づく)為に
女性ホルモン飲み初めたばかりの方が
飲む抗男性ホルモン剤ですが、


MTF以外の方にも有効で

ハゲ治療にも非常に有効であり、

過剰な男性ホルモン分泌が原因で進行する薄毛で悩む女性にも
このお薬が処方されたりします。

ニキビにも効きますし、同様の症状で悩む女性にも有効です

有効成分は酢酸シプロテロンという名前で


強力に男性ホルモンを抑えることで有名です



一方で肝臓にかける負担が大きく長期服用は控えることを一般的に推奨されています。



とは言っても個人差があるようで二年続けて

なんともない男性もいれば
飲んだだけでひどく落ち込む方もいます


抗男性ホルモンですから、

男性器は小さくなりその機能も低下します。




精神的な変化として↓


:性欲の減退

:穏やかな気持ちになる

などの変化があるようです。





女性化するにあたり、

【黄体ホルモン・卵胞ホルモン・抗男性ホルモン】


これらを同時に摂ることで女性化をより効果的に進めることが出来ます。


わたしは抗男性ホルモンのアンドロクールを現在まで二か月程飲んでいますが、

元々性欲あんまりなかったのでそれに対してはあまり効果はわかりません(笑)



でも顔つきは明らかにやわらかくなり

そこから胸も育ちました




どちらにしろ体が資本ですから、肝臓に異常が出る前に




男性ホルモン抑えるなら睾丸摘出手術することが一番です



・使い方の例として、女性ホルモン接種しつつ短期的に抗男性ホルモンを摂り


ホルモン検査をしてホルモン値が女性並みくらいになったら


睾丸摘出して抗男性ホルモン剤だけやめる




とかですね






わたしは女性ホルモン開始から半年くらいで睾丸摘出を考えているので、


目安はあとニか月位かな




これから女性化始める人や
男性ホルモン値が下がらない人におすすめです!

わたしは日に2錠ずつ飲んでます



紹介以上です!


[ アンドロクール ]
テーマ:GID-性同一性障害 - ジャンル:心と身体
| 2014/02/07 09:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
女性らしくいるために!
寒いですね(;O;)


家の猫も縮みあが・・・

130808_1442~001



ってないですね笑




今日は普段食べている物ですが
女性ホルモンやってる身として食生活にはかなり気を使ってます



たとえば今日は

朝:林檎2個みかん6個

昼:カキフライ、キャベツの千切り、大根の味噌汁、カレイのフィレ

夜:林檎一個

です。

基本朝・晩は果物しか食べません。
昼にだけお米抜きのおかずだけや汁物だけです。

胃や内臓系に負担をかけないよう

一番エネルギーが必要な昼から夜にかけて頑張れるよう
に一年ほどこんな感じで過ごしてました。


肝臓が健康だったのはこれのおかげかな?


あと寝る時間は遅くても夜9時半です。

肌のこと考えてね☆


肌の調子が一番いいのは8時半に寝た時です。

キメがめっちゃ細かくなります笑


女やるならホルモン7だけじゃなくてやれることやんないとですよね!!
皆さんも頑張りましょう!

ストレスをかけないことが大事です。
不摂生はストレスの元なので気を付けてますよ~

ではでは!ノ
[ 女性化 ]
| 2014/02/06 18:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お休み
おはようございます\(-o-)/
顔洗っても眠い由奈です。。。笑



今日はどこにも行かず完全オフ!!



ダコタも喜んでますw
ダコタ3

ばんざーい(>∀<)



ついこの前ホルモンやら肝臓の検査のため病院行って体重計ったら
人生で一番太ってるじゃありませんか・・・orz

二年前は体脂肪率10%を維持していたのにー(;O;)



でも顔はいままでで一番痩せて見えるんですよね。

女性ホルモンってすごいなあと
思いました。

元々筋肉なくてホルモンやる一年くらい前友達とボーリング行ったら
私だけ持てるのは9のボールでしたし
他の人は11とか投げてるのにorz



だからあまり女性ホルモンやっても太らないかな
脂肪に変わる筋肉ないし

と思っていた結果が





見事に増量です(笑)



脂肪ついてふっくらしてきたし



女の子の体が出来上がってきたら少しダイエットでもしてみます!











そういえば
今日朝起きたら母が揚げパンを作ってくれていました(^^)



ありがたいですね♪


料理は基本母と一緒にやったり
作りたい方が
作りたいものを作る家庭ですが、



母が作ってくれていると 

なんか気持ちがほっこりするんですよね



では今日はこのあたりでーノ
[ 日常 ]
| 2014/02/05 09:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
バイト面接行ってきたよ!
今日は新しいバイトの面接行ってきました(^v^)

履歴書作る時
お金節約のため8月頃撮った写真をくっつけてね笑


採用してもらえた時はちゃんと撮りなおしますよっ∑(@_@;)


でも履歴書を担当の方に出した後で大きなミスに気付きました


それは・・・



ホルモンやる前の写真で顔全然違う~!!

担当の方履歴書渡した後写真見て二度見です。。。


某カラオケ店なんですけどこれは受からないかも・・・w



髪は規定ですので耳にかからないように切ってくださいとのことでしたし・・・


う~ん(・・;)




切りたくない


でも性転換のお金貯めたいし
ジレンマですね

女の子として生きる努力してる今
髪切るのは辛い!orz



当たり前に美容院で好きな髪型にしておしゃれしたいですな~

帰ってくるとき
「手術して戸籍早く変えたるわい!!!!!」


と燃えながら自転車こぎこぎ(笑)





では今日はこのへんで~
またね~ノ
[
日常 ]
テーマ:日記 - ジャンル:日記
| 2014/02/04 18:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示