☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
変化
ホル治療して6か月経ったので身体とか 
変化を書こうと思います。




まず

●体毛

これに関しては薄くなりました。

剃毛は楽だし毛穴も目立たなくなったんじゃないかな
でも剃毛してる時間がイヤなので
脱毛は検討中

●色

真っ白です笑


●身体

プ二プ二

お母さんにお尻叩かれた時
「今お尻が跳ね返ってきたよ!」
って言われるくらい

弾力が出てきたって言った方がいいのかな




●顔つき
よく鼻が小さくなったって言われる
元々大きかったわけじゃないけど
シュッとしたらしいです


●髪

サラサラ
前に染めてダメージ残ってるとこ以外は子供みたいにサラサラです


(シャンプーは298円の安いやつ)


●胸

ホルモンしてから三~四か月あたりまでは張ってたんですが
今は注射打った後に張るくらいで
基本たゆたゆ揺れます


経口薬からホルモン始めたのが20歳ですので
今みたいにエチニルだけで毎日5mg摂るようになるまで(量が安定するまでは)
時間かかりましたけど


身体はすごく調子いいですね



正直この量飲んでるの私だけ?
と不安になりますが

注射だけで200ml位入れてる方とかいたので

調子悪くならないなら続けようかなと


ちゃんと検査しつつね






女性化することで困ったことが




頻尿になったり
肌が弱くなったりして

出費が かさむかさむ!


化粧水やら
クリームやら
一番大事な日焼け止めやら


スキンケア怠ると
肌が
「保湿サボったね?」とすぐ表面に出ます






ホルやる前からスキンケアには気を配ってましたけど

何もやらなかった時の差(男時代)が女性化始めた後の比じゃないです笑



顔の毛穴気になるからレーザー当てようとか考えてるけど

顔の脱毛でも毛穴閉じるらしいから

そっちもしようかな


ということで



トリアをぽちった私でありました




[
女性化 ]
テーマ:GID-性同一性障害 - ジャンル:心と身体
| 2014/03/31 10:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ゲームやりたいぃ!!
こんにちわ

見事にスーパーの特売並んでると雨降ってきおってですね;

少し濡れました



最近というかここ数年お母さんと毎日のようにやっていたゲームをやってなくてですね


色々新しいゲームも出てるしやりたいなぁと笑



好きなジャンルはRPGと育成なんですけど

ダンジョン系も中々好きでして


なんかおすすめないかな~


ゼノギアスっていうゲームを5歳くらいでクリアして

個人的に今でも大好きなゲームです

母はクロノクロス派ですけど(色が綺麗だとかで)


毎日変化のない日々を過ごしてきて

女性に間違われることも増えてきましたけど


ボーイッシュな感じにしかならなくて

私の地方はド田舎+噂が広まりやすいからいきなりの女装は中々難しいです



どういう服を着ればいいのか正直
「・・・」


身長低かったら良いけどねー


そういえばホルモン初めて半年になりました



最近胸以外に変化見られないけど

女性ホルモン以外に
プラセンタ注射とかも考えてます


肌もきれいになるというし
ホルモン剤を飲むことに若干変化の衰えを感じてきた!


体にも波があるらしいから変化が停滞する時期とかあって

そこでやめてしまうと元も子もないらしい!

ここが壁ですな(@_@;)
精神的に

ホイホイとメニュー変えちゃ効果出てくれないだろうし



我慢しようじゃないか!


ではでは~ノ

















[
日常 ]
テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ
| 2014/03/30 09:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お風呂壊れた!
最近寝ることがおおくなりました


胸のサイズが段々大きくなってきて
嬉しいのですがこのタイミングで
お風呂壊れた∑(@ω@;)

どうしましょ;


4月入ったらお金入るからその時母親と銭湯行こうって話してたんですけどね

「今私入ったらどうなるの?」
っていう不安が・・・




ただでさえ銭湯に行った回数少ないし
男湯入るのなんて抵抗あったのに

女の子に生まれてさえいれば。。。


太ったわけじゃないのにお尻もすごく大きくなってきたし
それよりも男の人(それも他人)とお風呂なんて


今だと尚更嫌ですよ~


学校では
半ズボンになるのも嫌だったし

毛深いとかじゃないけど
肌出したくなかったし



全裸はきついよ!!

でも入らないとアカンよね


頑張って耐えてきます


それとやっぱりプロセキ飲み続けるよりも注射の方が効果は早く出てくれる感じ
併用しちゃってるから詳しくはわからないけど

もしわたしが注射自己判断だけで
いつ打ってもいいってなったら今の倍は打ちたいけど笑

副作用怖いけど可愛くなりたいしね
そういう努力って大事だし


見た目変わることも大事だけどもっと中身も女の子らしくなれたらって思うもん


明日は卵の特売先着100名なので母と一緒にスーパー並ぶぞ~(**)


ではではノ












[
女性化 ]
テーマ:GID-性同一性障害 - ジャンル:心と身体
| 2014/03/29 14:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
5本目注射打った!
昨日五本目のペラニンデポー20ml打ってきました(。-人-。)

昨日は疲れたよ

母と一緒に買物して
久しぶりに外食しました!


チーズスフレ人生初チャレンジしたけど

(*´~`*)「普通のケーキで良いかな。。。?」

という感想 笑





美味しかったけどね


経験ですよ何事もノ


昨日は肩に注射したわけですが
中々痛かったぞ!



看護婦の方が毎回違うから上手い人と慣れてない人がいるわけで


でも注射すると高い声出やすくなるらしいです。

打つ量と個人差もあるでしょうが
少なからずホル治療始めて高い声は気持ち出やすくなりました(多分)



最近注射始めたから近々検査行こうと思うのですが、
結果どうなんだろう


具合悪くなることもないし
むしろ軽い興奮状態になるけど←えっ



精神的に

「打ったどー-((o(´∀`)o))」

って感じになるから気分盛り上がるのかな


体よりも先に精神の健康保つ方が
結果体にもいいのではないかと思う




自分が納得出来るとこまでやったほうが絶対いいよ!

後は食生活とかに気を配っていけば
病気にはならないかな
自分の場合


ただでさえ小学生の時から不登校児で知恵熱出したりしてましたからね

心大事ですよね☆


今のホルモン数値どうなってるか気になるけど
現状維持でも大丈夫かな

男ホル減って女ホル増えてたら嬉しいに越したことないけどさー(^^)




今日は朝からダラけるぞ


ばーい!ノ

[
女性ホルモン ]
テーマ:GID-性同一性障害 - ジャンル:心と身体
| 2014/03/28 09:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お久しぶりっ
更新遅れてごめんなさい;;

お久しぶりです

由奈です



今月入って注射打ってくれる病院確保したり、
お母さんは具合悪くなったり・・・

手術の紹介してもらったり

お金を準備してたりで、

てんてこ舞いでした(;´Д`)

パッチ薬の感想載せると言っていたのに滞っちゃって



でもお陰で注射は一週間に20mlのペースで打てるようになったし、
4回目の注射を20日に終えました!


2つの病院を掛け持ちしてまして

わたしはどうしても最初の先生に

「二週間に10mlのペースで様子見よう」と言われたのが納得出来なくて(笑)




先生に交渉して二週間に20mlのペースにしてもらいました。


先生は相当渋ってましたが U>ω<)ノ



そちらの病院に通えない時は
他の病院でも受診できるように紹介状書いてもらって


先生に内緒で一週間に20mlずつ打ってます




ペラニンデポー注射という名前ですね
4月に一応メニュー変わったわけだし検査し直す予定です。



そしてパッチはと言うとですね、

メノエイドコンビパッチ


という名前ですが


う~ん・・・吉草酸エストラジオールが少量しか入ってなくてあくまで更年期障害の緩和を目的として
作られた程度のものなので、貼ってても


「コレ効いてるのかぁ?」

って感じ




女性化には向かないかもですね。

同じパッチならクリマラ
とか


そっちなら四枚(ワンセット)貼れば吉草酸エストラジオール30mlは入ってますから

向いてるかも。

手術も準備整ってきたし
お母さんが付いていくってうるさいですけどね(・ω<)



でも今幸せですよ~!


頑張ります!

ではでは~ノ



[
女性化 ]
テーマ:GID-性同一性障害 - ジャンル:心と身体
| 2014/03/23 09:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
新しい病院
こんにちわq

3月になって暖かくなってきたことに喜びを感じてます!


早く春にならないかな~

明日はまた初めての病院で見てもらいます。
注射を希望するつもりですし、



「今まで女性ホルモンやってたよ」


っていう産婦人科の紹介状付きだからすんなりいくとは思うんですけど・・・



【性同一性障害】ってことは明日行く病院にお伝え済みで


看護婦さんが出てくれて

料金だとか色々何回も電話かけて聞いたら


「前に注射打った日と間隔開いちゃったりするのが不安なんでしょ?
一度先生もおいでって言ってるから今まで通ってた病院の紹介状持って受診したらいいよ(*^_^*)」


って・・・


看護婦さんでそんなに心情を理解したこと言ってくれる人いなかったから
すごい嬉しくて、こんな風に知識的にも患者のメンタルにも理解がある方がスタッフさんだと

心強いですよね!


実は

どうして前と同じ病院で注射しないの?って言われたらですね。。。


そこの病院(最初に注射を受けた病院)が


わたしのことをどうしても自分で治療してみたいらしく

地方というか、わたしの住んでいる地域周辺で性同一性の人っていないらしく、

「自分以外じゃそんな専門的な治療は出来ないしほかの病院じゃトラブルがあっても対応出来ない
それでもいいんですか?」と親に圧をかけてきたり、

他の病院にわたしが通っても治療を断るように根回ししていたり。。。



わたしの地域でその先生はかなり偉くて、唯一性同一性障害のガイドラインを知ってて、

そういう治療が出来るってことで受診してみたんですが


性同一性障害の治療に保険が効くこと(ホルモン剤は実費)も
知らなかったし、

経口薬もプレマリンとプロベラしか知らず抗男性ホルモンの存在も知らない人でした。。。






そりゃ不安だわっ(/◦Д◦)/!!

お金にも汚い印象を受けたしよく話を聞くとガイドラインの内容も実際はちゃんと理解してないんです;;

母と二人でその時は行ったんですが母も

あの先生はよした方が・・・

と帰り際言っていましたし。。。





でも注射打てるとこそこしかまだ見つけてなかったから仕方なくだったんですけどね(笑)



そこらへんの女の子になるために努力してる子達の方がよっぽど勉強してるよっ!!!



って思ってお医者さんがこれでいいのか

と悩ましかったです




街を歩いていても私以外のMTFさんなんて一切見たことないし

(すごくかっこいいFTMっぽい人はみたことあるんですけど)


わたしも周りからはそう見られていないと思うので
皆トランス中でも個人輸入とかでこっそり、って感じなのかな~


明日注射してもらえるかわかりませんが、いい先生といいスタッフさんのところで受診し続けられればなあ
と期待大です。



今はインターネットで自分で調べることが出来ますから
学生とか小さい子だって今の体が嫌なら調べてる子もいるかもしれません。


そんな子を思うと親にカミングアウト出来ないままでいたり、
一人で薬を購入出来るお金がなかったりで、もどかしいだろうなぁと感じます。


だから一度先生や父兄の方に相談されてみることをおすすめします。


一生懸命な気持ちでいればきっと行動になにかしらの結果が付いてくるはずです!!b



最初は恥ずかしいかもしれないけど。。。


変わる時はいつだって勇気を振り絞らなきゃいけない


それに大小や正当性なんてきっとなくて


大事なのは


「女の子になりたい、男の子になりたい!」



っていう気持ちがどれだけ自分の中で強いかだけなのではと思います。




わたしは性同一性障害の子達が主人公の漫画や
異正装をする子たちの漫画を小さい頃からよく読みますが(憧れもあって)



皆本心をさらけ出した後は逆に一生懸命になれたり自分らしかったり
生き生きしているんですよね(笑)

もちろん漫画だから実際はそんなふうに振る舞えないかもしれないけど





世間からのはみ出し者として生きる必要なんてないと思うんだ



精神不安定になるとそう考えちゃう人もいるかもだし。。。。



わたしは支えがもう既にあるからまだいいけど

MTFで小さい子供なんてこれから大変ですからね!


負けちゃだめだよ!!




↑なんの話をわたしはいきなり始めたのだろうかw

というわけでそんな性に悩む主人公を描いた漫画や
まだ効能がよくわからないパッチ(貼り薬)のレビューを今度は書こうかな


ではでは~ノ




※メノエイドコンビパッチは3日後使い切るのでその時にどんな感じか書きますね~


[
女性化 ]
| 2014/03/02 13:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





