☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ホルモン量とか二次性徴とか
なんか暑いですね最近。。。

空気が「モワッ・・・=3」とします


ホルモンのこととか書いた方がいいのかなー
って思ってね

最近体験記が多かったから


とりあえず

25歳から30歳くらいまでは
男性化が進行するので、
抗男性剤は必要かな?(手術すれば別だけど)

というのがわたしの意見
あくまでも個人的な



日本は
海外と違って未成年のホルモン治療にちょっと厳しいとこがあるので



成人するまで二次性徴がない子はまずいないはず
一度成長すると身体的性のホルモン分泌は止められないので


GIDの治療するにはちょっと日本遅いんじゃないかなぁって思います。


最近じゃあ
12歳のGIDの男の子に
二次性徴が見られたため、
抗男性剤を打つことを国内で初めて容認されたそうです。



容認されてないだけで小さい頃からサイトでホルモン剤買ってた話とかは聞きますが、
やっぱり早い方がいいらしい

専門のお医者さんの記事にもそう書いてましたし。
私も、うん。そう思います。















女性ホルモン増やすより抗男性剤入れた方が見た目的には
悩みが解消されると思います


でも男性ホルモンが抑えられてる以上
女性ホルモンを摂らなければ更年期障害のような
症状になることは

ちょっとウェブを見てればわかることで、


でも私自身ちょっと信じてなかったんですよね。。。











そこで
FTMの方と何人か知り合ったのですが
わたしの知り合いのFTMさんのお話で



「ぼくの友達のMTFさんが睾丸取っちゃって
女性ホルモン入れなきゃいれないの知らないまま過ごしてたら腕の骨折れちゃった人いるんだ」












Σ(´@□@;)えぇぇぇぇぇ・・・












その人は30前半の年齢で

そんな普段頻繁に使う部位が突然

ポッキリ

するわけないと御医者さんに言われたらしく


事情を話したら女性ホルモン摂らないからだょ

とお医者さんにも周りのGIDの友達にも言われたそうです




というわけで






ホルモン摂ったらどっちか(男性ホルモンか女性ホルモン)は入れよう





ちなみにわたしは
手術前、


抗男性剤のピルwithアンドロクール。

あとはNCノームとかリノラル
マストは
プレマリンとプロゲストンとプロセキソール

でした。

NCノームとかピルとか割と
低用量なのは即効性があって

高容量なプロセキソールとかは続けてると効果実感できます。















うん。あくまで個人的な感想
















ただ一日で5mgとかエチニルとってても体具合悪くなるどころか調子いいんですけどね

抗男性剤ある程度継続的にでも摂ったら

手術してまだ抗男性剤を数か月続けて


それからやめた方がいいかもしれません。



なぜ数か月は続ける方がいいかというとわたしの
個人的な経験も含めての話なんですケド









男性ホルモンがめちゃくちゃ強い♂猫が内には一匹いまして、

近親相姦で実の母に子供は産ますわ
唯一の姉を妊娠させるわ



スプレーはするわで大変だったんです。














母と一緒に











「こいつ・・・取ろう・・・ωを」
ωはお察しください



















そんなこんなでその子を去勢して
まともになるまで一年はかかりました。

匂いもきつければ!(♂臭い感じ)
頭も剥げていて


まるで
症状が男性ホルモン過多の人間のようだった



















一年半ほど経った今では
匂いもなく
毛ヅヤも綺麗でおしとやかなMTF(?)になりました。
(;´一_一)??















そんな経験もあり人間が猫より早く
残留してた男性ホルモンの影響が薄れるわけない

という結論に達してたわたしは実際いろいろ調べましたが




半年間ムラムラする人もいれば一年はしないと変わらないという人もいて
やはり個人差がこれまた大きいようです








ウチの子は手術前までは骨張っていた顏も
かわいいとさえ思えるほどに丸く。

協調性も出て
ご飯も他の猫と仲良く食べるし











戸愚呂弟80%みたいだった筋肉も

散々浦飯に殴られて0%に戻った後みたいにしぼみました














もう爆肉鋼体は使えない体になったわけ



(つまりはただのグラサンになりました(^ω^)ゞ)















































もしかして猫の方がわたしより
MTFとしては先輩。。。










































猫は
全員去勢済みだし



男が育たないと言われていたわたしの家も
もう完全に男いませんね












わたしも含め

















































でも



女の子になるからちゃんと育つよ!安心してお母さん!














































お母さん(/゜∀゜)ノ「あっははははははっ」













































うまいこと言ったのか

大笑い





















座布団一枚くださいな(`´)


[
女性化 ]
| 2014/07/29 09:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
念願の【?】
お久しぶりです(*^^*)
あと1週間でホルモン治療始めて10ヶ月になります
由奈です





私の地元では
花火大会が毎年開かれて







その期間中、色んなお店が短期バイトを募集するんですが(主に売り子)

わたしの場合はなんでもよかったので
とりあえず最初に目についたのに応募して面接を受けてきました










短く髪を結って









Yシャツを着て















ズボンを履き














ピカピカの靴をこしらえて














男モード完了
(だって戸籍変わってないし;)




まず電話で面接を申し込む
「じゃあ簡単な履歴書持ってきて」

日時はいつでも来ていいそう

(ちなみに洋服屋さん)














・・・なんか早く行けば受かりそうだ

その日の内に行ってみた










でもその日は注射の日で
午前中だけで病院2件回りまして

26℃の蒸し暑い中
自転車で20キロは走ってぐったり

(車ないのさ(._.))




でもお祭り期間中のバイトってやってみたくて
また頑張って夕方自転車漕いで
面接受けに行きました






(本当は

稼いだお金で母に以前買ってもらった洋服のお礼がしたかったのもある

お母さんの誕生日の時、一緒に出かけたけど

それだけで特別なことは何もしてあげられなかったし。。。)









お店に着いてみたら

電話での応答は男性だったのに

女性の方が出てきて


わたし「先ほどお電話した者ですがアルバイトの面接を・・・【以下略】」

履歴書渡す

「あなた、、、女の子?」

(私´@△@;)「いえ違います!」










あ・・・また否定してしまったorz

履歴書には男に○してるし

Yシャツだし。。。ちくそぅ・・・(TT)










「ウチの人が電話で女の人が来るって言ってたから女性の方だと思ってたよ笑」


声変わり前の小学生声で声パスしていたらしい(ここ何か月かではよくある)

どうやらお店は夫婦経営で

電話に出たのはご主人のよう















その後

そのご主人が来て


「女の子じゃないの?でも女に見える

男なんだよね。。。うーん

ウチは女の人しか取らないんだけど。。。」

その後色々褒められた 容姿的な意味で

















うん、そりゃうれしいよ














でも

















【女性限定で募集】って。。。バイト募集の貼り紙そんなん書いてなかったよ!?





















まぁ、確かに。。。

思えば

地元のお祭りの売り子、呼び込みはほとんど女の子


そっちの方が見栄えいいし
お客さんは集めやすいのだろう


(居酒屋勤務、経験者は語る)









ご主人「どうすっかな~・・・」
わたし「一生懸命頑張りますっ!」





しばらく悩んで結局
「検討して明日電話します」

と言われた。。。
















(;´一▽一)あ、こりゃダメだ

なんとなく察しました
















帰り道

自転車乗りながら
心の中で





「女の子限定だったら電話でそう言ってくれればいいのに!

Yシャツ着てわざわざ面接行って

小学生みたいな声してるだけなのに

何故ここで声パスした自分ッ!」


(そのぼやきもトランス中の自分にはなんだか矛盾してるようでまた自らへダメージ)














由奈──
|☛戦う  ╽ ☛自分! >あうっ!
| 道具  ╽
| 逃げる ╽
────











そんな感覚だった
二重に虚しいょ







帰りに少し憤った気持ちを収めようとスーパーに寄って安かったプラム(すもも)を購入







帰宅し
母に

(;´・ω・)【うん。なんかダメぽ報告】を済ませ




買ってきたプラムをむしゃむしゃ

タネを口で転がしている中

電話が鳴る





お店のご主人だ

翌日電話来ると言っていたのに

もうジャッジを下しにきたのね







一応元気を出して応答する








早い話














「うん、あなたに決めたから(^^)」



















え、マジですか

















他にも女の人が既に二人いるそう






募集枠からするにあと2、3人加わりそうだけど






なんかいいのだろうか












Yシャツ着てったのに













大体

わたしに対する褒め言葉の9割が

「綺麗な顏してるね!」

だけど
自分はなんか納得いかない


ご夫婦にもそう言われ
実はスーパーにプラムを買いに行った時も

Yシャツでそのまま行ったけど

仲が良いレジのおばさんに







「お、雰囲気違うねーそっか、考えたら男の子なんだもんね」



























・・・考えさせてしまった

























カミングアウトしてないから当たり前の反応だけど
女に見えるってことで

逆に喜んでいいのかな??














周りの人が言うには





【男装】に見えるらしい














女として働いて生きていくのが目標だったから

短期のバイトと言っても

女の子だけ採ってるお店で採用は嬉しい限り







採用もらってから
嬉しくて飛び跳ねつつ
「やった受かった~!」

母に報告
今思えば恥ずかしい
















まだわたしは未熟で
いいとこトランセル位にしかなれてないけど

dbfc3154914a694249798a2aa1315b0c.png




それも【かたくなれない】トランセルだけど←なんの話だ。すいません













うん?飛び跳ねたから
コイキングかな


どっちにしろ












まだなにも出来ない(@_@;)























売り子には祭り用の衣装が貸付される














それも一度着てみたかったし



嬉しい














今はまだまだだけど








いつかコイキングから進化して見せる!!(`^´)

090923poke.jpg













・・・

























 これはやめとこう(わたしに焼き尽くす意思はない)

























bbbbbbbbbbbbbbbb!


[ 未分類 ]
| 2014/07/19 09:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
レディースチャレンジ
先日20本目位の注射を打ち終わりました
(確か24本目位の筈、あとで記録帳見て確認します;)





病院でデポー注射打ち終わった頃


母から「まだ病院いる??」


と電話がかかってきて


話を聞いたら今向かっているそう







合流すると母が近くの服屋でレディースを一緒に選んでくれるそうな




















ナニそれ。わたし泣きそうなんだけど















わざわざ来てくれた上に嬉しいよ











早速入店してレディースを選ぶ













いっぱいあって目が回る~(@ω@;)



しかもレディース専門店とかじゃないのにほとんど女の人しかいない

「ここに居ていいのかな・・・;;」

「でも周りの人達みたいに気兼ねなく服選べたら楽しいだろうなー。。。がんばろっ!」

なにを頑張るのかわからないけど

そんなこと考えてた








試着室に二人で入って着方とか母に教えてもらう

だってレディースはパーカーとかと全然違うし

不器用なわたしは

「コレなんぞ???なんぞ??(。。;)」


の連続









試着室に
※1度につき試着室への持ち込みは2着まで
そう書いてある



























10着程持ち込んだゴメン


















色々気に入ったのはあったんだ







でもお金かけられないし





試着してたら欲しくなるしちょっと悲しくなるからいい服の目星だけ付けといて帰ろうと思ってた

そして辺りをプラプラ一人で回ってると

いつのまにか母とはぐれて






見つけたと思ったら
「サプライズしようと思って。プレゼントだよ!」

そう言ってわたしが試着して
いいなぁと言った服を買ってくれてた












涙出てきそうになったけど
泣いたら変だから我慢した


その場で抱きつきたいほどうれしかった













そんな調子で母はせっかく来たんだからまだ見ようよと言って

4件位お店をはしごして全部の店でいろんな服を買ってくれた


お下がりでも別に今のわたしには十分だと思って感謝していたけど
















本当にうれしかったのですよ








死ぬほど












そのうちの一枚がコレ
140706_1641~001_t_t






















うん!棒みたい!!





パーカー着てた方が女っぽいのではないか(;_;)
140629_1722~001_r









一年も治療してないし、、、大目に見て、、、




















昨日も化粧品コーナーで勉強がてら親とファンデはどういうのが合うのか聞いたら店員さんに
「色白ですから、彼女にはこういう薄いのが合いますよ(^^)」













とか言われたんだ一応








自分じゃ見えないけど




彼女には




















でもやっぱり相手が知らない人でも

女の子って言われるのはうれしかった


お母さんも最近
今後わたしがどうすればいいのか

真剣に悩んでるの察して心配してくれていたみたいだし




周囲の目もあるので(主にカミングアウトしてない友達のこと)

少年っぽいのから抜け出せない感があって











モヤッとしてて
いっそ何かの勢いでカムしてしまおうかと思ってたりなかったり





でも今は耐える




焦るべからず


うん


(わたしはチキンだ)



















そういえば検査結果出ました






女性ホルモンの結果ですが
2月にE2(エストラジオール)130pg位

4月は2200pg

さぁ6月は。。。


















1400pg!!!!















ありゃ、減った(._.)
















戦闘タイプのナメック星人くらい
いくんじゃないかと思ってたのに















でも妊娠状態に変わりない数値でした















ただコレ
あまり多くてもいいものではなく












妊婦さんって
・肌が色素沈着しやすくなったり

・ちょっと毛深くなったり

・傷の治りが遅くなったり

あまり妊娠状態は体にとっていいものではなく








mtfにとっても同様の作用が引き起こされると言われています



だから下がってくれてちょと良かったかな





肝心の男性ホルモン値ですが

過去最低の数値でした















手術してよかったー
















まだ私自身検証してないけど

手術後、

男性ホルモン値はおよそ3か月程残留していて落ち着くまでには

ある一定の期間が必要とのこと



それでもちゃんと減ってるんだからうれしいもので













ちょっぴり一安心










あ、
そういえば今日は七夕ですね

ではではこの辺でノ
[ 女性化 ]
| 2014/07/07 11:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
女勉強会
最近ちょっと胸大きくなってきました


サイズはB位






ちょっと痛いのはいわゆる成長痛のせいだと思うんですけど

















そういえば明日は注射の日











20mlと40mlを一週間ごとに交互に打ってます。

そして今週は40ml!












病院掛け持ちだからめんどくさいんですけど
仕方ない












血液検査も済ませて結果出るまであと数日

わたし的には女性ホルモン減ってても

男性ホルモン値が抗男性ホルモン摂取してた時と同じくらいだったら

それで十分というか
「手術した甲斐があったなー!(^^)」って感じです






































※ここからちょっと生なましいお話になるので苦手な方は
ブラウザバック推奨


































そういえば母が
いつ出来るか決まってもいないわたしの性転換について気を使い過ぎて
「性転換した性器と女の子の性器って(クオリティは)同じなの?」






















わたし「アイ ドン ノー。。。」







お母様、わたしは医者じゃないのだよ





















実際クリニックによって腕も違うし
上手い下手の差がものすごい幅で広がっている技術らしく





日本はだいぶ遅れてますし



造膣ができない病院もあります

見た目だけ女の子にするわけですね
機能はつけずに













中には造膣を推奨しない病院もあります















技術的にはやはり外国の方がずっと進んでいて



わたしは受けるとき絶対海外で受けようと思ってます。













もちろん見た目じゃなくて中身もアリで




性転換したMTFさんのブログを見たけど


手術後数か月間


本当に辛い毎日を送っていて
まるで闘病生活のような体験を綴っていました





一般に思われている程性転換は簡単じゃないのだ







ホルモンやってわたしも見た目が変わってきた頃(大体3か月目くらいの時)

写真をあるSNSにのっけたら


ずっと会ってない男友達(カミングアウトはしてない)に


「性転換したのか??」って聞かれて
















そんな簡単じゃないのにさ、、、
て思ってましたね


なんの手術も受けていなかった当時は















ニューハーフとかおネエって言われる方ってすごい明るくて
自分の願望を叶えて楽観的みたいに思われてるみたいですけど


そういう人たちがテレビ的にウケるからメディア露出してるだけで


メディアに出ないNHの人は
苦悩も多くて

実際は性転換という選択も

ものすごくハードルが高い




世間の理解が深まればなーなんて思えるほど

今のわたしには余裕ないけど


タイじゃニューハーフ専用のおトイレがあったりでやっぱり理解度が違うなぁって現実があって

日本のクリニックじゃお金儲けのためにMTF・FTM治療を行っているところもあるらしいので

国内じゃ精神的に苦痛を強いられたり



トランス中でも周りからの目とか
すごく気にしやすいと思います



本人も周りもそこ気にしない人なんていないし




妥協して開き直る。。。ってベクトルで納得して生きたくないじゃないですか




満足して生きたいよね
幸せに

応援してくれる人がいたら

その人のためにも













海外でオペを受ければ中身もちゃんと造る方向でやるだろうから





痛かったり辛いだろうけど





























それでもちゃんと乗り越えてわたしはやりたい

お金まだないし
ヘルニア持ちのお母さんのこともまだまだ放っておけないけど!


















そんなお母さんですが

「他の人のなんかそんなジロジロ見ないから

一般にどういうのが普通なのかわからない」

と女の人の性器の形についてあまり詳しくなかったので













「性転換しても形がちゃんとしてるかお母さんわからないからね
今の内にわかっておいた方がいいんじゃない?」

そう言って

画像検索で調べてくれていました

































【ワレメ】
と打って































・・・見るのはずかしいよ!!!!(///)


でもありがとう


気持ちはうれしい




















その後結局

タイの方の性転換後の映像を見ることができて

こうなるんだ。って理解できましたね








さて感想ですが










































きれいでした(←なんじゃそりゃ!(@@;))


















ではではーノ




[
女性化 ]
| 2014/07/02 08:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |


プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





