☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
プレゼント

そう言えば書こうと思ってたのにド忘れてたぜぃ。。



ソーシャルネットワークで知り合った(フェイスブックとかミクシーとか)


同い年のコスプレ好きの女の子に

わたしをイメージして作ったとアクセサリーの画像が送られてきて

t3ERF1jU.jpg
白と黒ってイメージなんでしょうね。。わたしは笑

なんにせようれしい(*^^*)
ちょっとわたしにしてはアダルティだな

とは思ったけど
かわいいもの✿



その子とどういう経緯で仲良くなったかと言うと




その子はいわゆるバイセクシャルで(バイとは恋愛対象が男性でも女性でも構わない人のこと)

向こうからわたしに声かけてきてくれたのですが
話してるうちに

こんな女の子のトーク内容久しぶり!

みたいなこと言ってたので

あれ。。。男って思ってないのかなって
(プロフ性別は男なので。くそぅ!(;へ;))



実は。。。と切り出すと
偏見もなく仲良くなれて

彼女はわたしを〝お姉さん〟って呼んでくれたり

大人っぽい服が似合いそう

そう言って

レディース服プレゼントしたいから
と互いに住所教え合ったり



わたしもお返ししたいな

なにか










実はもう考えてあるけど


感じもよくて優しいし、おもしろいし
すごく良い子です!(^^)!



すごく住まいは離れてるけど
会ってみたいな✿



そんな
理解してくれる人が最近増えてきた
由奈でした^^






わたしがんばるっ(`・ω・)


ではではノ))
[ 日常 ]
| 2014/10/31 12:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
悩み
店長に髪こけしみたいに切られました
由n…いいえ、こけしです。


最近髪の色素がどんどん薄くなってる気がします





すごく細くなってきた気も。。





今日は久しぶりに病院もない完全オフなので

ゆっくり過ごそうかな
とも思うのですが


近況報告


最近カミングアウトを結構周りにちょこちょこし始めて

フェイスブックとかのメッセージで個人的に女の子数人とかにね。



相手は同じ市内の女の子とかなんですけど

みんなオナベさんだと思ってたようです←え

「ボク」の呪いか



※ここでリア友じゃなく
SNSを通して知り合った子にまず言うのがわたしのチキンなところなのだよ(´ω`)





でも否定的な意見は意外になくって

今まで辛かったんだねとか
話してくれてありがとうとか

そんなん












あり。。











ちょっと拍子抜け





小学校から一緒だった男友達一名にも打ち明けて


「そうだったんだ。。。」と



わたしが決めたことなら
文句言うつもりないし
「声かけてくれれば会う時間作るからさっ」とも






んあ(xvx;)


















なんだいいやつか君たち












ぅぅ











というわけで
わたしはMTFさんの大きな悩みであるカム出来るかという問題を少しずつ解消してきてはいるけど




順調と思えるときこそ



近いうちに
悪いことが起きるもの




人生ってそういうもの
うん











あと悩みと言えば

























胸がちいさい(`・=・)








最近大きくはなったけど


これ小さいけど魅力あるのけ??(、、`;)
とか思う


ショートヘア+ボーイッシュ好きな人に聞いたら

「小さい方がいい!!ショートならBが最上級!!Cはない(`・Д・)」
って






感じたのが

今自分頑張ってもオナベさんなんやろ?(。。`)

いいとこボーイッシュ女子やろ?(゜へ゜`;)


おっぱいっていうか
ちっぱいやろ




これ(このサイズ)で現状適材適所だったり。。。?














とか思ってさ。。。





ニューハーフさんでも
8~9割は胸は手術で大きくするらしい
普通の女の子も都会では入れたりするらしい。脂肪とかシリコンとか











で、まあ







わたしは。。。。




















するべきなのだろうか!!!(。u。´;)









などと思う











ノーメイクでレディ―スも着ないうちに
そんなにあってもきっと違和感だから


保留かな





でもやっぱりちょっと
欲しいと思ったり(-"-)










↑どっちやねん
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村


[ 女性化 ]
| 2014/10/31 10:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
印象とは?
ニューハーフさんの画像見てると
なんか自分と違うなぁって思うな

なんだろ

みんなポーズとか仕草とか女の子だけど
わたしって基本そういうのしないからかな


周りから見ると美人って感じらしい。。。
カワイイでもある。。。
それは男としてで
わたしの理想形には程遠い

彼氏でも出来たらめちゃくちゃ一気に女の子らしくなるのだろうか


もし

わたしが女の子を好きな女の子だったら??








なんて考えたことも


だって男の人よりずっと仲良く出来るし
話せる


でも相手はわたしを

珍しい男の子だと思ってたら??

どっちにしろ


キミだから一緒にいるんだよ
って言ってくれる人がいいな


でも、

かわいいから
それでもいいし

美人だからでもいい

相手が男でも女でも
褒められて嬉しいのは一緒

どちらかというと
。。。


男の人に褒められた方が嬉しい



男の人は女の子より
素直に自分が思ってることやおだてを言わないだろうから


そう思ってくれてるんや!
って自信になる





恋愛がきっかけで自分を成長させてくれるかもしれないけど
今の段階でも

いわゆる
〝二丁目〟とかに行けば

どこかにとても変わってる人がいて

わたしを好きになってくれるかもだけど。。。



自分は尽くしたいタイプな気がしてくる
だからって
裏がある人にひっかかる気はしない



同い年で自衛官やってる人に
「お前は悪いやつにホイホイ付いていきそう」
とか言われたけど

人を信じやすいタチじゃないし。。。


人に寄って
自分の印象はだいぶ変わる


ただ店長や店の子が言うには
手を差し伸べたくなる愛されキャラらしい


わたしは店内ぶりっ子総選挙で店の子達から第一位を獲得したし。。。(、、´;)
















(だがなぁ!非常に不本意だよ!なんでわたしよ!

いつぶりっ子した!あんたらぶりっ子キライいつも言ってるじゃないか!
なんでなのに愛されキャラになってるのよ!!)


口数少ないわたしがパンこねながら  (`へ´)=3
って顏でツッコみ入れまくっていたというね














誰にも届かない叫びだったけれど


















美人にもなりたいし

かわいくもなりたい

もっと女の子したい





先達の人達を見ると【憧れ】
、、、とか

そういう感情ばっかり湧いてくるというか。。。
モチベーションが上がる。。。





欲があっていいじゃないか

目指してるんだもの














わたしも本気だもの

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

[ 未分類 ]
| 2014/10/29 13:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
仲間
こんにちわ
おはよ
仕事の日は4時起きの由奈ですょ。。。眠い。。。

寝不足だと目が中々開きませんね




今日はパン屋さんの制服姿です

もちろんちゃんと休憩中に撮ったもの

結構気に入ってます
141027_1005~004;LIH




わたしにとってはパン屋のみんなはとても大事な仲間です


仕事でこんなに楽しいなんて思えたことなかったし

あの場所が本当に居心地のいいものになっています✿



昨日店のみんなにハンバーグを作って持っていきました


店長が「手ごねハンバーグが食べたい!」と結構な頻度で言う物で。。。笑

ハンバーグ作るのは一年ぶり^^
141027_1541~002

感覚忘れちゃったけど

持って行ったら店長がわざわざパンを作って

目玉焼き・レタスを乗せからしバターを塗って


ハンバーグを挟み【ハンバーガー】にしてくれました✿
わーまた太るよー(´ワ`)ハハハー


皆とっても喜んでくれて
「ハンバーグ屋さんやってくれたらウチの店でバーガー用に買いとるのに!」

と言ってくれた



大切なみんなが喜んでくれて良かった(*^^*)



わたしは
「○○食べたことない」とか
お腹減ったぁってつぶやくと色々餌づけしてもらっちゃうので太っちゃったんですね。。。



この間なんか赤飯とか炊き込みご飯とかあんこ食パンとかとかとかとかとか…


自分でも前より太ってキツイ感じからちょっと柔らかい印象になった気がします。。。(良いこと?)










しあわせ太りってやつかな♡

明日はお注射

またね✿ノ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 女性化 ]
| 2014/10/29 09:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
普段着
母と一緒に病院の帰りにプリクラ撮ってきたです


まだ人生5回目位^^;












普段はパーカーとジーンズを着てます
カムしてないもの
地元は狭いからね

すぐバレちゃうよ(、、)












髪は基本ショートです
長いと痛むし

短いのは寒い!)))))




美容院に行っても小さい頃からカミソリ負けするから剃らないようにしてました


お風呂沸かして、毛穴開いてるときに優しく剃らないとヒリヒリします



















はい

ここまで一体何の話?
って感じですね



※オチも裏もないです

ただすみません(・X・✿)





そうそう、

基本レディースは封印されてるよ?という話



それにわたしはあまり接点のない周りの人に
〝そっけない〟〝冷たい感じ〟〝いつもむっとしてる〟みたいに思われてるので
フェイスブックなどで友人に見られる可能性が高い物は

あえて

冷たい

だとかそういう風に見せてます

プリクラは何枚か撮れるので

ニコ☺.Ver(私的用途)

むっ!(`へ´).Ver(友人閲覧用)


を用意したり








そこまでしなくてもいいかもね…










でもこえぇよぉ!((((;゜Д゜))))



























…チキンですもの

ミノムシですもの























というわけで【ドンッ!!!】←週刊少年ジャ○プより


141023_1806~001


141023_2043~001


こんな感じ
いやいや太った( ;)o(; )


パーカーはダボダボしたやつ選んでます

肩幅があまりないからね

男っぽく
肩張って
お腹と胸をフラッドにして見せないように











って
















これじゃオナベさんのブログやないか!(`H´)ノΣ















すいません



でも


MTFの人が男っぽくすれば少なからずそう見えると思うのだ(´・x・)







あ、隣は母ですよ
四捨五入すると60です

わたし的に

【この人TV出て美魔女なれるんじゃない??】とか思う

年齢からすればね



化粧は目元だけなのがシワを作らない秘訣なんだとか




やっぱりねって思うけど






























あなたがそんなだからわたしはメイクの仕方がわからな…ぶつぶつ





(゜゜)ん?
Σ(;´。△。`)

















なにも言ってませんんよょYおYオヨょ(;;;;´。▽゜)



















わたしが不信そうな顏をしてると
お母様は8割がたこう言うのさ



















なに、なんか文句あんの?(<○>△<○>)



















…め…滅相もありません…母上(;´ 。x。`)










また今度ノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 自分のこと ]
| 2014/10/24 07:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
眼の変化~20日間~
今日は注射の日です!
お母さんも付いてきてくれるそうで!

ホルモンやってから
変わったと言われるのは

眼とか
太っても太って見えない
とかとか、、、



今日は約20日間の眼の記録をノ
もちろん同じ角度・場所ではないので、正確にミリ単位でこれだけ違うね!っていうのは測れないからね
それでもよければ参考程度にということで^ワ^
140826_1520~001

140902_1833~001

140907_1336~001

140916_1915~001

で、日付は8月26日から9月16日と二か月~一か月以上前なわけですが
そこから前の記事の【なんやねん】の画像が最近のです


眼もこうして見ると細い感じから
丸っぽく、ちょっとおっきくなってきた気がします。
錯覚だったらごめんなさいな


自分で写真見ててこの20日間と
そこから更に現在の顏の輪郭も髪質もやっぱり違ってたしね
※ただ全顔は容量大きくなってしまうの眼だけフューチャーしてみました


































胸も写真で記録してる人はやっぱり多いから
ちっさい胸を晒そうかとも、、、(局所てきな修正は入れるけど)
思ったけど、

胸はつい数日前
初めて写真撮って客観的に見たのですが

あれ、これ案外良い感じ。。。?(-"-;)






とか思っちゃったので
どうすればいいか悩んでもいる
(UPしない可能性高い)



抵抗はあるけど
「記録、経過のブログやしなぁ、、、」って思うところも

ホルモン投与一年目でようやく客観的に胸を見る。というね



















どれだけあたしおっぱい興味ないの笑









みたいなね












ふつう一か月毎とかに気にするものみたいだけど

ボーイッシュ言われるから
小さくても別にオーライ(´ ・u・`)b




あぁ全然気にしてなかったさ・・・











お母さんのあだ名〝バレーボール〟だったから



【バレーボール→※おっぱいを指す✍(。。`)ふむ…】













もしかしたらその手前(?)のアンデスメロン位イケるかもしれないっ(//`゜▽゜///)

00001108_photo1.jpg

























イヤ、ウソ。そんな行く気ないの

















いいよ、納得いかなかったら
売れ残った



































ゴマちゃんパン詰めるから(、、`)
141017_0634~001

↑店長作
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 女性化 ]
| 2014/10/23 09:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
なんやねん
太りました。。。
ありえないくらいに。。。orz

それでもやせて見えるみたいだけど
男顏になってきた



。。。気がする(錯覚。。。??;)


あぁ。。コワイ!


あと性的な誘いが最近多くて
びっくりです

相手が女の子でも男の子でも汚れたくないので
基本スルーですが


由奈さんより綺麗な方たくさんいるのに。。。

あれかな。。。

〝少年ぽさ〟もあるし
〝女性化願望〟もあるし
〝投与期間まだ長くない〟し

軽く見られてるのかな
それか興味本位?



こーえかけりゃ来るだろw



みたいなさ


「結構です(><;)」って断るけど



内心は自分を軽く見られてると思ったら
わーたーしーにー。。。触るなっ!!!\(゜ロ゜´)





141017_1555~00erjufjyhfg1

もういいよ!!!怒


痩せるから!!

店でパン食べなきゃいけないんだけど!!


絶対痩せる(c`・ω・)c




10日は誕生日でした( ^)o(^ )<でぶぅー

























はぁ・・・orz=3

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村


[ 自分のこと ]
| 2014/10/17 20:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
FTMの人の方がMTFより楽とか
MTFの方が絶対不利とかよく聞く

MTFの人はそういう意見を持っている人が多い

わたしもそう思うひとり

でも仕方ない
そう生まれてきたんだから
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 自分のこと ]
| 2014/10/06 20:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
MTF先輩の友達
わたしの友達でメールでしかやり取りしてないMTFの子がいます
色々悩みがあるみたいで

ホルモン投与歴は4、5年位みたいだけど

自分に自信がないみたいで。。。





わたしの顏は知っていて「素材がいい」と言ってくれましたが
わたしの方こそ元で言えばよくなかったのです

化粧してもきっと
まだオネェ顏だと思うし
あのはるな愛さんでも


ネタで男顏になる時はしっかり男の人に見えます

ちゃんと女の人に見えるMTFさんでも
つまりは

男を上手く隠して女の子にならないといけない




・・・のかな・・・??



生まれから体は男でも内面が100%女の人

学校などでバカにされたり
そんなこともなく生きていれば
わたしのように
男の子を20年もやってから女の子の体になるっていう人はもっと少ないと思うんです

やるなら〝男の娘〟を20年、の方がまだ。。。


学校が悪いとは言わないけど

わたしに学校は圧倒的に不向きだったし

親もわたしの性格上、芸能学校に入れたがっていたから

普通学校はやっぱり退屈で

よく授業抜けてたなぁ






「あの子はいいの」
先生も生徒もそう言うので理解はあったのでしょうが



なんせ
わたしは普通が嫌いだからな!<(`^´)>



そういえば美容関連のスタッフさんに肌綺麗でキメ細かい
そう褒めてもらえました




・女性化始めてもう自分は女性なのだから。
そう思わず今はまだ謙虚に、
こういうので、ありがとうと一々喜ぶべきなのか















・「当たり前やろ。あたしやぞ!?」


そういうべきなのか
わからない















うそ!
後者はキャラじゃないもん(>Д<)

vlcsnap-2014-10-04-13h16m33s179.png
vlcsnap-2014-10-04-13h17m09s5.png

これがMTFのトランスタイムライン経過写真です
こういう感じで皆自分を記録しているんですね

最初は男の自分を見るのが嫌な年配MTFの方
単純に自分の容姿が嫌いな方

我慢して頑張って見よう!
それがわたしが思う近道です

毎日自分の顏を撮ってると色々必要な物が見えてきたりします

















必要な物にもし【医療メス】が見えてきたら






















そう。ひたすら働くのよ・・・٩(๑òωó๑)۶<ファイヤー!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 女性化 ]
| 2014/10/04 13:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
オフで病院なう
病院行ってきました

今日のスタッフさん多分新人さん
でもとても優しかった

お尻に注射で痛かったけど

スタッフさんの心遣いでなんとか乗り切る









病院で受け付けを済ませたら
毎日すぐさまトイレに行きます


産婦人科は未だに慣れない

最初にジロジロ見られたトラウマがあるから


YOU TUBEで海外のMTFさんの女性化タイムラインを見てました

ホルモン治療開始から一年位ではまだトランス前の面影も残っていて
中性っぽくなる人がほとんど

そこからまた一年するとかなりの確率で女の子パス出来る感じで


また更に一年経過で
「お、女やな!(*´﹃`*)」って感じ
















141002_1211~002

最近着てるのは友達からもらった服です

自分のメンズ服は中学の時以来買ってません(パーカーとジーンズです)

メールで質問いただいたのですが
美容にお金はかけてません

シャンプーは298円。化粧水は手作り。パーマ・縮毛経験ゼロ
染めてもないです

みんな黒髪が似合うと言ってくれたので















トイレ入ると

「トイレ安心するー」(´▽`) '`,、'`,、
「今ここ自分の空間だー」(*´ω`*)ふふふー




ってウキウキする







→ダメな子
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 女性化 ]
| 2014/10/02 16:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





