☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
病院筋肉注射について
今日も病院ですノ


肩に打つ日
注射打つようになってから10か月くらい

最初は投与量も安定してなかったけど

安定したのは5月くらいからかな

そしてそしてホルモン注射なわけですが




注射は液でちゅ~っと筋肉に成分を注入するんだけど
注射って注射跡を揉みますよね




それは何回も同じところに針を刺すことによって
その部分が硬くなるシコリができたりするのを防ぐため







でも注射跡を揉むと液が漏れて
成分がしっかり入らない(ちょっと成分が逃げるっていうのかな)



だから看護婦さんには揉まないでってお願いしてるのです




揉まずすぐカット板張ってもらっておわり。


というわけなのだけどもももももも・・・




看護婦さんって大きい病院になるとローテンションして
その日の担当が代わる代わるになるので


揉まないでって10回くらい今まで言ってるし

前にもみもみ断った人も
久しぶりでまた揉まないでって言わなきゃいけなくて





注射より跡を揉む方が痛いし



看護婦さんによってはズボンすごい勢いで下ろされてお尻が【ずり】っと危ないラインまで出そうなって


「うえーい?!!Σ(@A@`;)」


みたいな声を・・・





上げないけど内心そう思ってる。自分で下ろせるよ!



ベテランになるとホルモン注射は揉まないって知ってるけど



処置の仕方も脱がせ方も看護婦さんと一括りにいったところで人それぞれで







お尻すごい見えるくらい脱がされたり
揉まれると


↓うつ伏せになりながらこういう顏してる

141217_1829~002


子供・・・?可愛くない!(TT)
少年顏治癒我望・・
コンプレックス2を紹介しました

原因はわかってるからいいけどー(`へ′;)


ではではーノ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 女性化 ]
| 2014/12/19 08:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
コンプレックス1
笑うと目がちょっとキツくなる(、、)

気がしなくても気がする
141217_18k07~001


なんていうのかな・・・
嘲笑しているような(n`・∀・n;)


小学生の時クールに憧れて「くくく。。。」って感じの笑顔だったからかもしれない

お風呂上りで寒いよー!!
最近眠れてなくて。。。寝なきゃ(+x+;)゜。
141217_1810~002


おやすみなさい~ノ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 女性化 ]
| 2014/12/17 22:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
久しぶりにコミック買いました
書店の棚卸バイトの時自分が担当したコーナーでふと目に止まった本

トランス本(性別逆転本)なのですが
とても面白かった
141210_1111~001



マンガで描く男の娘ってどうしても
男の子の話し方する女の子って感じなのですが(๑•́ ₃ •̀๑)


「ボクガール」は女の子になってしまった男の子をとても上手に描いてると思う



表情も動きもよかったのでおススメかも
わたしは性別逆転物ほとんど読んだことなかったのですが


面白いなぁって
昔のドラマでは結構ありましたよね

あと世にも奇妙な物語かなんかでわたしが学生だったころ
釈由美子さんが一話完結でやってた気がする




個人的に幼馴染と主人公の関係がよくて
クスクス言いながら見てるのでわたしの中でそういうところも気に入ってるんでしょうね^^;笑



現在連載中で既刊は3巻までですが
まだ2巻までしか読んでません・・・・・(<●>A<●>;)



こういうの見てモチベーション上がるのは・・・いいことだと思う(´・ω・?)たぶん・・・

ではでは~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 愛読書 ]
| 2014/12/14 12:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
フェイシャル&書店バイト終了です
特に治したいところにフェイシャルマッサージを一週間程やってみました

気になるところを念入りに朝・夜3分程ですが、


髪も伸びてきて

141210_1928~003

顏のラインとか、頬とか気になるところはいっぱいありますが
そこらへんを重点的にしてます


初めは痛いけど慣れてくると気持ちいい(ฅ'ω'ฅ)♪

書店のバイトは終わって、親子でくたくた
規定の時間より一時間早く終わったけど、頑張った甲斐あったかな・・・

今までで一番辛かった(笑)


つまらない!
こんなにつまらないのかと。。。!!同じ作業をひたすら数時間。。。
最初は脳内のやり取りも

(天๑◔‿◔๑)「それが本来の仕事というものなのだよ由奈さん?」
「わかりましたよ~(私๑•́ ₃ •̀๑)」

だったのが
(天๑◔‿◔๑)「「これが本来の(以下略」
(私o☍д⁰)o「わかってるよ!!#今までが贅沢だったんでしょ!!
やってますよ!全力なうぅぅぅ!。゜(つД`)゜。泣」





そんな風に脳内一人で愉快でした
誰とも話せないし(、、;)












(`3)~
↑ラストの方はこんな顏だった記憶がある




めずらしく夜に書いてますね。。。


前にも書いてたけど地元にはまったくセクマイが見つからない


SNSの掲示板でゲイやバイ・ビアンさんなどのセクマイの話せる人を募集したら
ビアンさんしかこない←ある意味ではいいことだと思う


東京の〇〇公園みたいなセクマイ(ゲイ)の人が出会いを求めて集まる社交場もない



田舎だ。。。


でも本当はノーマルな人にも臆することなく自分を知ってもらった上で付き合っていきたい
セクシャルマイノリティ同士なら前提に自分と同じ【性的少数者】ってわかってるから

カムするのもすごくハードル低い



これはMTF共通で割と感じてる事で8割くらいがそうかも

FTMさんは逆の傾向が強くどっちかって言うと周りのセクマイじゃない
ノーマルな人からカムしていく(゜〇゜;)<ほえぇ


男性ホルモン投与とかの影響で自己顕示の傾向が強くなるからとか言われてるけど
個人差だと思うな メカニズムまではわからない笑


バイトまた掛け持ちしようかなって思って

来週カフェの面接も受けます✿

スーパーと時間帯合わない可能性あるから。。。

できるかな。。。(〇u〇;)

ではでは~ノ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 女性化 ]
| 2014/12/11 21:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
バイト終了一日目
バイトのことはまとめて後日書こうと思います(*V*)ノ

書店で図鑑系の棚卸しばかりの場所の担当になってしまって
ものすごく疲れました(笑)

(図鑑は重いのだ(、、))



今日帰りに同級生に会ったら
「〇〇ちゃんだぁー!」
と声をかけられて



女の子みたいだね…


って言われた
疲れてたからいやいやって言ったけど
最近色々言われてるし


昔の同級生には必ず女の子として見られる

すごくうれしいけど。。。
でもそれは普通のことで

やっとかぁって感じ

いくら見た目がきれいになっても
昔の同級生からしたら
男の子のわたししか知らないわけだから


女の子【みたい】は外せないワードになってくるんだよなぁ。。。って

複雑な気持ちになってました

女の子だねって言われるにはもう原型を壊して
「〇〇ちゃんだったの!?女の子かと思った!」って言われるくらい
変わらないといけないのかも

一部の子にはそういう反応もらえてたんですが
同級生や馴染みの全員にその反応をしてもらうには
まだまだ時間が必要かなー;;


でもうれしかったなー。。。

明日もバイト頑張ZOU!<(`^´)>

おやすみなさいぃ✿
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 日常 ]
| 2014/12/08 18:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
親子でバイト?
家から見える雪景色

141206_1051~001

ある用事で
この中を自転車で行ってきました
               (``)

わたしは冬も毎年自転車です
お母さんも自転車です;

みんな歩いている中えっこらえっこら…ृ(·́௰·̀;ू[

用事というのはバイトのお話し

スーパーで短期のバイト決まったのですが
実はこの前、もう一つバイトが決まりまして



二日間だけの短いバイトで

書店の棚卸なのですが
簡単な仕事内容を店長さんに聞いて

人手不足もあったそうで面接へ行ってすぐ受かりまして
体の悪かった母も最近具合がよくなってきたので


「体慣らしに書店の棚卸のバイトやってみたら??ヾ(・◇・)力仕事じゃないみたいだから」

と半分冗談で言うと
次の日母と買い物がてら出かけ
お母さんも面接を受けてみるということになって
最後の一人の枠で




合格しました(笑)


親子でバイト…


愉快です(′・ω・)。。。?



年末はなにかとお金も使うし
日払いなので家のお金が増えるのは助かりますね!


ちょっと年末を豪華に出来るかもっ


(といってもスーパーのバイトでクリスマスも年末も丸っと潰れますが)

多少ずれ込んでも楽しく過ごせるならオーライです


お母さんと一緒の仕事ってなんだか楽しみです(笑)










引きこもってた時期があって
母とも会話がなかった日がよくあったので

一緒に料理やお出かけできると楽しいです。






そしてやはり町へ出て商品も冬一色というか
141206_1449~001

スノーマン。。。 スノーパンかな?
グラタンやシチューパンなども

寒いからあたたかい物の売れ行きもいいみたい

141206_1440~001

母がわたしに雰囲気が似ていると言い張るネコ



どこか焦点が合っていないような、ぽややんとしているような

母はわたしがこういう顏だと思っているの?→(・x・)






心外ですわよ


書店のバイトは明日の午前中から二日間です
今日もキーを打つ手が冷え冷え


冬はこれから

早く春にならないかなぁ


ではではー!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

[ 日常 ]
| 2014/12/07 09:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
雪の中の通院
今日は注射の日


雪もかなり積もってしまって

ウチのネコも

毛が薄い子は震えていますね…




突然だけど
ニューハーフさんや女装子さんのイベントって都心に行くほど多く


地方にはほぼそういうイベントは皆無なのが現状


※あったとしても大規模ではない


新宿2丁目の特集だとか


そういうのを見てると

いいなぁ・・・とも思う




いつか行きたい2丁目ですね



基本的に人と関わるのは好きなので


色んな人とお話ししてみたい



もう少ししたら県外に住もうかな

そう考えてもいます











あと整形についてですが

正直やれたらやりたいなと思うところはいくつもあります




周りには既に
整形したと思われてる
と思う…けど




相手がわたしだから何も言わないでくれるんでしょうね(′x`;)=3




声に関しては中性かな

もうこれコテコテに女の子やな!って感じではない




メラニー法って言うのがいまいちよく出来ない…


完全に声変わりしちゃった人の方が習得しやすいらしく


声変わりが微妙な人やそもそも来ない人には地声を鍛えてあげていく方法しか知らないので

ただひたすら声を出していくしかないという…


普段の声や話し方は越前リョーマ君が近いかもですね…かなり…



小さい頃から中性的なキャラが好きでしたので

その影響かも…
141130_1826~001
寝起き(目つき悪)

141130_1926~001  ぼ~っ。。。






141203_1606~001
服を着て笑ってみる
















…ふwwww




ダメだなヾ(′ω`)ノ~゜。あびゃー



そろそろ中性感からメイクも覚えて髪も本格的に伸ばしてみる

そういうフェイズに移行したい(、、)




だから県外行って好き勝手やってみたら

一気にいい感じ(?)に振る舞えるのではないかと思う




GIDの人の中には地元を出て本来(心の性)の立ち振る舞いをして

手術なりホルモンなり済ませ

帰郷した際に友人にカミングアウト。という例が結構多いそうです



かわいい綺麗と褒められても
自分がそう思えないなら意味ないし恥ずかしぃですからね…



あと一年くらい写メ投稿は控えて
急にパッと変わった様子を一年後に載せるのも面白いかも…(笑)




ではでは~ノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

[ 女性化 ]
| 2014/12/04 10:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
今年もきちゃった…
141202_1038~001

来ちゃいました

雪でございます



寒い

寒いよ

⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄鼻もほっぺも真っ赤

冬イヤだなー( í A ì )
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 日常 ]
| 2014/12/02 15:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
下着
買った下着紹介


といってもパンツ二枚だけです(、、)

141120_1727~001

ツヤツヤしたさわり心地の物が履きやすいということなので

見た目も派手な柄付きとかはスルーしてました

近くで見るとこの二枚も微妙に花柄なのですけど




あと
ここ何か月かの悩みは男装さんに見られることですね…

あとはメイクしてないのにメイクしてると思われるとか…


目尻のまつ毛が長くて
下のまつ毛と上のまつ毛がクロスしちゃうんですよね



昔はこんな目ではなかった



女性化してからは顏に寄るシワも一気に減ったし


顏が薄くなってきた感じです
あとは痩せればいいの…それが難しいんだけど(;A;)


ご飯は全然食べてないのに

すぐ太るし

たくさん運動しても効果出にくいし

良い変化と言えば良い変化
悪い変化と言えば悪い変化



ネコが目を離した隙に、作っておいたお味噌汁をぺろぺろしていたので

わたしの朝ご飯はなくなりました
130722_1418~001


代わりに林檎を食べてバナナを食べて終了です

「ダイエットの手助けをしてくれたのね。ありがとう!♥」













なんて言うと思ったか~ばーかーめ~(`∀´)ミ☆


罰としてグレープフルーツの匂いをかがせてやりましょう
(※ネコは柑橘系の匂いが苦手なのです)
 (``)ふむふむ



ではでは~
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 女性化 ]
| 2014/12/01 10:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示