☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ホルモン二年目
仕事帰りの更新です(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日はお弁当100個の予約が入りみんなで朝からお弁当の盛り付け

それを済ませて帰ってきました
image34縺帙s縺溘¥





25日時点で女性ホルモンは初めてから二年目になりました



最近の変化が激しかったのは・・顏かな



ちょっと前の顏見たらこんなに違うんだっけって思いました


実は経口薬のプロゲストン(プロベラ)を毎日10mg摂ってたんですが



一か月前にそれをやめました


注射で二週間に一回プロゲデポは打ってるし


プロゲストン・プロベラとは黄体ホルモンと言い



女性ホルモンの効能を助長するとも阻害するとも言われていて


曖昧な見解が多いため、わたしの中でもよくわからず、とりあえずやってみようくらいの気持ちで始めました

はっきりと言われている乳房を大きくする


それを狙ってホルモン剤飲んだり、黄体の注射してましたね


実際の話、経口薬も黄体を摂取してる期間はおっぱい大きくなってます

お尻も大きくなるし全体的に丸っぽくなる感じ


副作用として肌に出来物が出来やすくなったりするとも言われてますがわたしはそういうこともなく



良い効果が出てました


ただ経口薬の黄体ホルモンをやめて一か月したら段々と顏の輪郭も変わって来て
より女性っぽくなれてきた気がします(シュッとしたという意味で)




妊娠状態で増える黄体と卵胞を増やしてるわけで


妊娠すると色素沈着もしやすくなるし、おっぱいも黒くなりやすくなります



つまり両方を摂ることは妊娠してる状態に近付くことになります



わたしの場合は太りやすくなり、食欲も増しました



経口薬を卵胞オンリーにしただけで肌は前より綺麗になってくれて(食欲を抑えられるようになったことで摂生し肌が白くなった)

うれしいですね。。。黄体やめてからお尻やおっぱいが少し小さくなった気がするけど。。。



つまりわたしは自力で巨乳になることはやめたのだよ٩(๑`н´๑)۶



おっぱいぽにゅぽにゅん₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ ((死語)が周りに好かれてもわたしは巨乳にはならなそうだ

二年のホルモンで結構膨らんだし落としどころというのでしょうか



黄体を続けながらやると多分男性から受けがいい体つきに


卵胞だけだと女性受けがいいスレンダー系に



これがわたしの見解かな

↑画像クリックすると詳しい説明

最近出てきた卵胞と黄体のセットみたいです


プレモンは当時話題になって評判もかなりいいみたいですね



でもやる人に寄っては効能に差があり、黄体しても肌質もそれほど変わらずおっぱいも色素沈着しないかもしれないし



気になっても、色素沈着はのちのち肌のホワイトニングやレチノインなどで美白・ピンクにできますしね




※ちなみにわたしの胸は全然黒くないから・・・(<●>A<●>)

OK?




おっぱいは自力で育てなくても盛れるみたいだし、



将来的に豊胸という選択も出来ます



大きくしたいという意味でのケアは他にもオエストロジェルなどを胸に集中して塗る。

とかしてる人もいると思う


つまり卵胞だけとって肌重視、痩せ重視でも

黄体と卵胞両方摂っておっぱいもお尻もバイ~ンヽ(•̀ω•́ )ゝ✧(死語)重視でも


後からいくらでも調整は出来ると言う事



痩せることは見た目パスする上で最初は重要だと思う


でも太りやすくなってしまうと言えど女らしく丸みを帯びたラインを作るのも重要





わたしの場合は黄体は注射だけで十分良いかなと思ったので今みたいな感じを続けていこうかな、と


また自分の体の変化などあったら詳しく書きたいと思います


体調は良好ですimage36繧・″縺溘s

最近寝不足ですが毎日楽しいのですimage33縺輔°縺ェ





そして10月10日は誕生日でございます(ง `ω´)ง ✧


二年前の今頃はホルモンを隠しながらやることを決めて

お祝いというお祝いもしなかったけどワクワクしながら過ごしてました


二か月くらいで胸が出てきたことがバレて、ホルモンのこともバレたけど;ワ;
ではではミ☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 女性化 ]
| 2015/09/28 14:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
今日も晴れ晴れ
近頃お母さんにまた似てきたなって思う。。。


このまま行くとお母さんになるんじゃないかってくらい(笑)


大勝軒というお店でつけ麺を食べてくる予定なのですが



大勝軒のつけ麺って美味しいのでしょうか!




わたしはどろっと濃厚魚介スープのつけ麺しかたべたことなくて



スープがどんな感じかとかわかりません!




食べたことある人に聞いても(聞いたの一人だけだけど)




「形容しがたい味・・・なんて言っていいかわからないけど美味しいよ?」



ってことですごく気になってます


何て言っていいかわからないのに美味しいってなんなの。。



醤油系か味噌系か背脂なのか豚骨なのかくらい。。。それくらい。。。教えてくれてもいいじゃないの!


ばかっ///(/`へ′//)ノ

\え?なにこの記事・・・(゜q゜ )/




そんな声が聞こえる・・・
image22繧・″縺溘s

週1で解禁するラーメンなので、、、楽しみたくてね、、、へへへimage33縺輔°縺ェ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村


[ 日常 ]
| 2015/09/21 14:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
髪最早伸びてきたのですが、、、
正面です
いつも髪は耳にかけてるんだけど。。。
(「イヤリングしてるんだよ!ほら見てっ!」アピールで(●′▽`)✧←ダメなやつ)


耳から髪下ろしたらかなり伸びてました
一か月とちょっとしか経ってないのに(;▽;)
K0010112.jpg


来月あたりまた髪切りに行かないと(一へ一;)


今日はヘルシーサンドイッチを買って食べる日なのだimage34.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 女性化 ]
| 2015/09/20 14:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
眉描き
使っている眉描きです
別に良いものではありません



、、、100均だから
K0010113.jpg





写真完品状態じゃなくてすみません。






「描きこみ過ぎて、擦り減ったかな。。。」032.jpg

いやそれ以外使い道ないから(`⊿′)ノΣ


買ったばかりの状態じゃなくてある程度紙にザーッと書いて丸くなった芯で眉を描くことが多いです
髪色と同じ位なので自分でもあまり色に違和感なく使えてます<(`^´)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 日常 ]
| 2015/09/20 13:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
女装子さんと
こんにちわ✿



お仕事(居酒屋)順調です




ちょっと心境の変化がありまして


ニューハーフさんのお店で働くのも悪くないのかな。。って最近思うようになったり


というのも、以前。。。と言ってもほんの二か月とか前かな?

一回だけ女装子さんとお話しする機会があって


35、6の方らしいのですが、ホルモンも一切やってなくて、単純にファッションとして女装を楽しむっていう


地元にそういう方が居たのもびっくりだし、

夜にだけ女装して出没するタイプの(理由は昼間の人の眼が怖いから)


人なのでそりゃ昼間に歩いてれば女装する人なんてわからないよね


わたしはホルモンやってるってことをその方にはもう知られていて


疑問に思ってたことをひとつ聞いてみたのでした


仮に相手はMさんだとしよう


「Mさんはホルモンとかやらないんですか。。。?」

と質問してみた


興味本位ではなく、、、単純に

【女の人の恰好をしたいのに男のままでよくて、女性としてみられたいという願望とかはないのだろうか】



その一点において自分の中では首を傾げてしまう問題だったから気になった(興味本位って言いますねこれは・・・^^;)




Mさん「ん~でもね、わたしじゃ遅すぎるんだよ(。。`)」




何だろう。その言葉を聞いた瞬間に悲しくなって


Mさんは彼女もいたりで相手は女の人じゃないとダメらしく


そういう願望はないと言ってた


でもMさんと話ながらずっと頭に引っかかっていた言葉


もしそれが年齢的に遅くなかったら・・・この人はどうしていたんだろう



今ではネットとかで自分で大抵のことは調べたりできる

思春期の子でも小学生だって調べようと思えばホルモンの事だって知ることは出来るとおもう


それができない環境がちょっと昔は今よりすごく多かったはず




人がやっていないことを実行するのってとても勇気が要る


GIDなんかは体が男として、女としてだけ当たり前の性で生きて

それなら世間の風当りも強くないし、本来は異性であるパートナーと結婚したりすれば


知らず知らずの内に諦めもつくのかも


たまに

違う性になりたかったハズの昔を思い出して

「そうだったなそういえば。。。」くらいに物思いにふけったりして


それもつらいな


そもそもそういう性の話をちょっとしようとMさんとはお話しの機会を設けさせてもらったんだけど


自分はMさんの生き方は多分むりだっだろうな


でも初対面だったのにとてもいい人だった!


普段は飲食店で働いているそう


その時の姿は男性として働いていて女装は本当にプライベートの夜限定



わたしだってパソコンがなければホルモンの事も自分では知ることが出来なかったわけである


もう始めてから後少しで二年目だ


男物しか着ないと女性化遅いって割と本当かも・・・(;`¬▽¬)


次は使ってる日焼け止めと眉描きの紹介でもしようかな(●^U^●)







びっくりして腰抜かすなよっ✌!(`ω´)ノ=3

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 日常 ]
| 2015/09/16 17:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ビフォーアフター
手入れもせず伸ばしっぱなしで髪が長かったころ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

150503_1420~001

前髪を下ろすと殺虫剤おばけ(๑•﹏•)
jyhf150624_1201~001


正面は子供っぽすぎてあまり好きじゃないからちょっと斜に構えて
K0010085_2015091212102742c.jpg

気が向いたら正面も載せようかな(。ì _ í。)

気が向いたらっ!(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

[ 日常 ]
| 2015/09/12 12:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日はおでかけさ
ビニールのカサカサの上からこんにちわ(✿╹◡╹)ノ
K0010012.jpg

今日はお出かけ


久しぶりに外食でも行こうかな(๑•̀ㅁ•́๑)✧

この子達とも長い付き合いになる




トイレに入ると必ずものすごいスピードで一緒にトイレに入ってきて


洋式トイレで用を足してる最中の足にグルグル言って顏を擦ってくる



ネコ達は二階にいても必ず降りてきてそれをやるけどなにが良いのかな(笑)



いつもキミたちには助けられてるよ(´◡`♥)




スイカの袋の中からこんにちわ
150811_1547~001


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

[ 日常 ]
| 2015/09/12 11:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
遅れましたが
パソコンの不調によるメンテナンスなどで遅れてしまった更新ですが、無事治せました(^^)/
やはり髪は切りすぎました。。。
少年ぽさが余計際立って(;n;)

150818_1851~001

冷たい感じがするとか昔はよく言われてたんです


第一印象はね


話すと明るいって言ってもらえるんですけど

K0010045.jpg
斜に構えるのが癖なために声をかけづらいですよね 

たしかに冷たそう・・・(;)



だから髪を染めました!

K0010055.jpg

美容師さんにはもっと明るい色が似合うと勧められたんですけど

いきなりそんなには・・・(一ワ一′;)って具合に断って予定より2トーンほど落とした形に



本当はもっと明るい色なんだけどお室内じ見えないですね

前日バンプオブチキンというバンドの「K」という曲を聞いてボロボロ泣いたせいかな








めっちゃ丸顔に見えるやないか!!!

中にはこんな声も
「黒髪の方がいい」




・・・え(xvx;)?












さ・・・3500円の勇気ある出費にななな何を言うんだい?←カラーリング代

P.S    
10万アクセスありがとう!!image51.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

[ 日常 ]
| 2015/09/07 21:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





