☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
リノラル
今回は女性ホルモンの中で最も効果が強いと言われる

【エチニルエストラジオール】

という名前の成分が含まれているリノラルというお薬の紹介です


天然卵胞ホルモンとエチニルエストラジオールを対比で言うと

1:1の割合で効くお薬


つまり
普通の女の子が分泌する自然の女性ホルモンと同じだけ効く

という優れもの


でも副作用が強くこの薬が合わない人もいるようです

副作用として多く上げられるのは



吐き気・倦怠感・力が入らない

などなど


これは
個人で入手できる卵胞ホルモンの中で
ほぼ間違いなく一番効きます



ただホルモンは即効性があるわけではなく


体に溜まって徐々に身体を女性化させるものですから

急に量増やしたり減らしたりせず

こちらもゆっくりと自分の変化を見守りましょう


私も最初この薬を飲んだ時副作用の話を聞いていて

不安半分・期待半分でしたが

副作用なく飲めました(*^^*)


女性ホルモンに限らず自分の体に合うお薬

そうでないお薬があると思うので

合わないのに無理に飲み続けるのはやめましょう!!


今はジェネリック医薬品とかもありますしね



私はリノラルを朝・昼・晩に分けて
一日3錠飲んでます




画像クリックで商品ページです




一日のお薬の時間を

【何時何分にコレを飲んだ】

と記録しておくと副作用が何によって出たか

どのお薬で自分の望む女性化が進んでるかがわかってきます。

私はそのメモをつけ始めてただ今ノート2冊目突入です(笑)


ではでは~ノ
スポンサーサイト

[ リノラル ]
テーマ:GID-性同一性障害 - ジャンル:心と身体
| 2014/02/03 20:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/11-b775bd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





