☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
気付いたんだけど
こんにちわ(●^o^●)
病院に二件行ってきました

ですがそこでハプニング!
風がとっても強い上に
見事に自転車の注意を警官さんにされてしまいましてですね。。

くっ・・・!(;w;′)



無事病院には行けましたが本当に取り締まりすごいんですね今(゜m゜;)


タイトルの「気付いたこと」というのは二つありまして



一つ
あ、、、5月31日手術の日だったな(。。)


っていうこと


二つ目(これちょっと長いかも)
いつもメンズ服着てるけどそれじゃ可愛くならないってこういうことかって思ったんです

常にメンズ服着てると服を似合わせる為に
カッコよくなろうとしちゃう

今着てるのがカッコいい服だからかわいくなろうって意識が薄れるというか消えるわけですが(自分の場合はね)

だから女性物を早く身に付けた方がいいとか女性物の下着つけろとかいう風に言われてるのかなって



髪をばっっと上げて写真撮ってみたらいつもよりかっこよかったんですよね

昔はそういうのも
「どうしよう!orz」
とか思ってたんだけど

今だと「あ、今日はこういう日なのね(@x@)」

冷静になれる


でもそれってアカンよね
常に気配りしないとアカンもん

(なんで関西弁やの?)


今日は体が大きく見えるとか

今日はいい感じに見えるとか
そういう調子に振り回されてちゃだめだよね

素をもっと上げないと

こういう悩みもあと一年二年すればなくなるのかな
めんどくさくなって気にならなくなるとかじゃなくて理想に少しは追いつくのかなーって
考えながら幾星霜


わたしは決して元がいいわけじゃないし
学校でも隅っこが好きな地味な子だったから

目立つのは好きだけど
その場も学校休みがちなわたしにはなかなか提供されないし

リレーの選手じゃいつも補欠で
三位まで入賞できる枠があるとしたら四位でそこそこいいけど表彰はされなくて

そんな人間だったから


胸を張れる何かが欲しいって思ってはいた

脳を鍛えると頭が良くなる分男性的な思考になって
効率的に物事を考えようとする

そういう状態が長年続くと顏も段々と男性的になったりする


・・・らしい

ビジネスとかでも男性の方が成功をおさめやすかったりするのはそういう部分があるかららしい


女性は脳が成長しない方が見た目が幼く体骨格が未熟。。。とか

必ずしも一致しないし
勉強の脳とはまた違うとは思うけど。。。




昔小学5年生くらいの時、
友達が家に来てホームビデオの整理をするために母がテレビにいつの時かテープを貼るために再生していた

運悪く小学生3年生の時の動画が再生されて
友達はわたしを笑った


動画の中でぬいぐるみで遊んでいたから
その友達は物事をはっきり言うタイプで

他人が絡んで自分の思い通りにならないことが起きるのがとても嫌いなやつだった


わたしはニュースにも疎くて
毎日自分の楽しいことをしたいだけしたくて
その一つがぬいぐるみで遊ぶことだった

カワイイんだから別にいいじゃないかって

自分がそう思ってやってるんだからいいじゃないかって

そういうことは何度も周りに修正されて
ニュースや学校
色んなメディア情報を目にすると

世の中の【普通】がわかるようになってくる

自分が普通じゃなくて母もある程度の年齢になるとそういうのを修正しにかかった

わたしは自分で何が【間違い】かわかっていたし
すぐに修正は終わった

外に出た途端ちょっときつくする口調を家の中でもするようになって


そういう人間が何人いるだろう

放浪息子の後半を思い出す

今お薬やってる人はみんながみんな【普通】に抗ってるわけじゃないかもしれない
迷ってはいたけど少しだけ晴れた気持ちになれた人もいるかも
やっぱり途中で引き返した人もいるかも








わたしだって沈むときはある




でもまた少しだけ胸大きくなったんだ(・ω<)ミ☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[ 女性化 ]
| 2015/06/04 17:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

自転車にも乗りづらい世の中になりましたね〜。自分も通勤が自転車なのですが、走行中ヘッドホンで音楽聴けなくなってしまったので辛いです。ガンズのユー・クッド・ビー・マインなんて最高のBGMだったのに…。(元ネタはターミネーター2)

あまり考えこむと疲れるだけで良くないです。適度に発散してくださいね。

【2015/06/06 02:27】 URL | モヘモヘ #- [ 編集]


私も親が言う、【普通】に反抗していろんなことしてましたね。
悪いこと、恥ずかしいこととか。
今思えば良い経験だったと思う。
そういう経験をした上で個性が生まれてくるんじゃないかな。

結局の所、世間や親が言う【普通】って多数派ってだけじゃないかと。
多数派が正しくて、少数派が間違ってるってことは絶対ない!

自分がやりたいって思うことを全力でやったほうが
良い結果が生まれるはず。

人とは違うことをしようとすると
迷ったり、途中で後悔するかもしれないけど
結果がどうであれ、自分が成長するのは間違いない。

【2015/06/06 21:52】 URL | すなめり #- [ 編集]

Re: タイトルなし
モヘモヘさん> イヤホンしながら自転車乗れないのはとてもイタイです。。。。(つへ;)
ヘッドホン付けていつも自転車移動してたんですけど、音楽聞きながら自転車漕ぐとあまり疲れないし
気分もよくなるので規制がザンネン・・・


ターミネーター懐かしいですね(><)
金曜ロードショーとかで小さい頃やってたかな✿

わたしは憤慨ですよ(>`◇´<)=3
ふんんんっっ!(`)ж(´)
【2015/06/07 13:45】 URL | 由奈 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
すなめりさん>普通が多数派というのはわたしもそう思う
わたしはこの場合の多数派って答えが一つだけだけど

少数派って細分化されていくつでもあるんですよね
だから自分に置き換えたら少数派=セクマイっていう区分だろうけど

色々なケースの少数派がいるから
絶対一人じゃないってことを認識できる環境にいればいいのだけれど。。。

わたしもいい結果出したいし。
一人じゃないし!

変って思う人も見守ってくれる人のことも
ギャフンって言わせられたらいいかな?笑

【2015/06/07 13:56】 URL | 由奈 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/139-05b05a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





