☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
クリマラ
今日は久しぶりの女性ホルモンの種類の解説
前に使っていた【クリマラ】っていう貼り薬について(〇◇〇′)✧



↑クリックで詳細✿



貼り薬って意外に知られてなかったりするので今一度どういう物かおしゃべりしてみます


女性ホルモン注射と同成分の吉草酸エストラジオールという成分が入ってるお薬
注射を打てない人には結構強い味方です

一週間かけて徐々に成分が浸透する物で

容量は3.8mgの物と7.6mgの物があります
(何故こんな半端なのかと思う(、、))


注射一本10mgの吉草酸エストラジオールが含まれることを考えると
美容クリニックで女性ホルモン打つよりは大分浮く値段だったから

そう考えて、わたしも一週間付けては違うところに新しいのを貼ってってやったりしてました
お風呂に入っても中々剥がれないし、飲み薬より負担は少ないので便利

でも同じところに貼り続けるとさすがにかぶれちゃうので

例えば右胸左胸って交互に貼るとか(′u′〇)

じゃないと片方の胸だけ異様に大きく・・・!!







※なったりはしません




あくまで女性ホルモンを入れてもいきなりすっごい胸が大きくなるとかはないですし


少しずつなので長い目で自分の体を見てあげてください


薬も同じで自分に合う合わないあるから


正直どれもやってみないとわからないんですよね。。。


胸を大きくしたいなら黄体ホルモンとの併用を個人的には勧める







実際やってみてそう思ったから・・・笑




わたしは黄体ホルモンは経口薬だとプロベラの10mgと5mgしか使ったことないけど
他のお薬でも効くのかな




大体考えとしては

ほとんどの黄体ホルモンの経口薬がプロベラのジェネリックで
じゃあ単に「プロベラ使った方が良いんだろうな~✿」っていう












考えと言うほどの考えでもなかったね(๑>◡╹๑)おバカだね☆ミ





ケアプロストと同じ発想ですよね
(まつ毛美容液のこと)




「ケアプロストとケアプロスト+っていうのがある。。。(。。`)」



「じゃあケアプロスト+にしようかな(●′x`)ノ



「だって+(プラス)なんでしょ(<●>x<●>)✧」






っていう(一v一;)






こういう事書くと「お金使い実は荒いんじゃないの?」





って思うかもしれないよね






全然そんなことはなく、、、



(アプリケーター代500円ケチって
その分ブリとかさばをスーパーで買って日曜に先着100名様のたまご68円の行列の中に早朝から並んでるし。。。(☝◞‸◟)☞)







話は戻って!

なんで今更書くのかというと


昔は安かったんだけど一時期急に高くなったんです。。。


でもまた最近大分安くなって、仕事してる時によって注射する日がずれたりするから


安くなった期に再購入してみようかと(\●n●)


個人的には三日くらい貼ったら一度剥がして違う場所にまた四日間貼るとかの方がいいかも



一週間も同じ場所に貼るとけっこうかぶれます꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

(わたしはそうだった)




ではでは!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[ クリマラ ]
| 2015/06/09 22:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/141-3b9bce93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示