☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ホルモン二年目
仕事帰りの更新です(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日はお弁当100個の予約が入りみんなで朝からお弁当の盛り付け

それを済ませて帰ってきました
image34縺帙s縺溘¥





25日時点で女性ホルモンは初めてから二年目になりました



最近の変化が激しかったのは・・顏かな



ちょっと前の顏見たらこんなに違うんだっけって思いました


実は経口薬のプロゲストン(プロベラ)を毎日10mg摂ってたんですが



一か月前にそれをやめました


注射で二週間に一回プロゲデポは打ってるし


プロゲストン・プロベラとは黄体ホルモンと言い



女性ホルモンの効能を助長するとも阻害するとも言われていて


曖昧な見解が多いため、わたしの中でもよくわからず、とりあえずやってみようくらいの気持ちで始めました

はっきりと言われている乳房を大きくする


それを狙ってホルモン剤飲んだり、黄体の注射してましたね


実際の話、経口薬も黄体を摂取してる期間はおっぱい大きくなってます

お尻も大きくなるし全体的に丸っぽくなる感じ


副作用として肌に出来物が出来やすくなったりするとも言われてますがわたしはそういうこともなく



良い効果が出てました


ただ経口薬の黄体ホルモンをやめて一か月したら段々と顏の輪郭も変わって来て
より女性っぽくなれてきた気がします(シュッとしたという意味で)




妊娠状態で増える黄体と卵胞を増やしてるわけで


妊娠すると色素沈着もしやすくなるし、おっぱいも黒くなりやすくなります



つまり両方を摂ることは妊娠してる状態に近付くことになります



わたしの場合は太りやすくなり、食欲も増しました



経口薬を卵胞オンリーにしただけで肌は前より綺麗になってくれて(食欲を抑えられるようになったことで摂生し肌が白くなった)

うれしいですね。。。黄体やめてからお尻やおっぱいが少し小さくなった気がするけど。。。



つまりわたしは自力で巨乳になることはやめたのだよ٩(๑`н´๑)۶



おっぱいぽにゅぽにゅん₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ ((死語)が周りに好かれてもわたしは巨乳にはならなそうだ

二年のホルモンで結構膨らんだし落としどころというのでしょうか



黄体を続けながらやると多分男性から受けがいい体つきに


卵胞だけだと女性受けがいいスレンダー系に



これがわたしの見解かな

↑画像クリックすると詳しい説明

最近出てきた卵胞と黄体のセットみたいです


プレモンは当時話題になって評判もかなりいいみたいですね



でもやる人に寄っては効能に差があり、黄体しても肌質もそれほど変わらずおっぱいも色素沈着しないかもしれないし



気になっても、色素沈着はのちのち肌のホワイトニングやレチノインなどで美白・ピンクにできますしね




※ちなみにわたしの胸は全然黒くないから・・・(<●>A<●>)

OK?




おっぱいは自力で育てなくても盛れるみたいだし、



将来的に豊胸という選択も出来ます



大きくしたいという意味でのケアは他にもオエストロジェルなどを胸に集中して塗る。

とかしてる人もいると思う


つまり卵胞だけとって肌重視、痩せ重視でも

黄体と卵胞両方摂っておっぱいもお尻もバイ~ンヽ(•̀ω•́ )ゝ✧(死語)重視でも


後からいくらでも調整は出来ると言う事



痩せることは見た目パスする上で最初は重要だと思う


でも太りやすくなってしまうと言えど女らしく丸みを帯びたラインを作るのも重要





わたしの場合は黄体は注射だけで十分良いかなと思ったので今みたいな感じを続けていこうかな、と


また自分の体の変化などあったら詳しく書きたいと思います


体調は良好ですimage36繧・″縺溘s

最近寝不足ですが毎日楽しいのですimage33縺輔°縺ェ





そして10月10日は誕生日でございます(ง `ω´)ง ✧


二年前の今頃はホルモンを隠しながらやることを決めて

お祝いというお祝いもしなかったけどワクワクしながら過ごしてました


二か月くらいで胸が出てきたことがバレて、ホルモンのこともバレたけど;ワ;
ではではミ☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[ 女性化 ]
| 2015/09/28 14:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/02 22:25】 | # [ 編集]


お久しぶりですw 黄体ゎプロベラより注射のほうが断然いいですよぉ
プロベラ少しですが男性ホルモン作用ありますしねw
天然のほうゎ卵胞の副作用など抑えてくれるのでむくむというか水分溜め込まなくなるので。

10月10日すぎちゃいましたが誕生日おめでとうございます(どっちの誕生日かわからないですが
私ゎどっちも10月15日ですのでもうすぐですねぇ
まぁどうせ毎日仕事なのでそんな余裕ないですけどww

しかしどんどんお綺麗になって行って羨ましいです(
でゎでゎ今後も突き進んでください お邪魔しました(´∀`)
【2015/10/11 22:55】 URL | 直歩 #SFo5/nok [ 編集]

Re: タイトルなし
直歩さん>お祝いメッセージありがとうございます!(*^o^*)ノ
何年かぶりに楽しい誕生日でした✿

わたしも今年はてんやわんやで。。。

仕事でも楽しい職場なら続けられますし、やる気も湧くけど

辛い職場だとどんな人も中々続かないですよね

今年一年あとちょっとなので、がんばってください!
【2015/10/12 14:47】 URL | 由奈 #- [ 編集]

質問
気になる事があって質問させていただきます‼
プロベラは胸だけじゃなくてお腹や太ももとかお尻とか大きくななりますがプロベラだけやめると胸はそのままになりお腹回りは痩せますか?
【2015/12/16 22:37】 URL | ルカ #TIXpuh1. [ 編集]

Re: 質問
ルカさん>コメントありがとうございます^^

体系のキープは薬では決まらないので、要は胸だけ残してあとは邪魔やねん!ってことなら(’M’)
プロベラは決してマストアイテムではありません

あくまで乳房発育の補助的な役割でたとえば胸のマッサージとかをしてあげないと限界が見えてきます。。

プロベラによりわたしは食欲が増えて、顏も前よりむくんでたので、あくまで
今は【やめてみた】って感じです

お腹周りを痩せやすくするという意味では卵胞ホルモンだけなら

まだ食欲の増加を抑えられるのでプロベラを摂らないのも手です

お腹周りが断薬で自動的に痩せる事はありません@@v-77

運動すればより痩せやすくはなるということで食欲を抑えられるならプロベラを摂取しながらでも全然構わないと思います!

胸が減った感覚はまるでなく、

わたしの場合は注射でもプロベラと同成分の黄体ホルモンを摂ってるから変わらないのかもしれません(、、)

【2015/12/20 21:10】 URL | 由奈 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/155-c5c16fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





