☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
面接行ってきたよ
先日髪を切ったのですが
理由は新しいバイトの面接行くために切りましたb(’0’)d




というのも居酒屋は実はちょっと前に差し押さえ通知の紙がきて、、、





二週間内に異議申し立てがない場合物件を競売にかける
というもの


つまりは






潰れる






ということでした、支払い滞納してるとはスタッフからも言われてましたが




わたしもそんな差し押さえが来るほどとは思っておらず



社員さんもバイトの人もみんなびっくりしてました(。´・(ェ)・)




まだ居酒屋が続いてる辺り 異議申し立てをしたのでしょうが




危ういので別の仕事を探さなければ!と思ったのです






そこでお焼き屋さんの面接を受け先日合格いたしました✿




なんとなく製造過程や雰囲気がパン屋さんに似てたので






でも時間が割と合わなくてちょっと困ってます




ちなみにそこでの性別は男にしました





でも面接時、履歴書とわたしの顏を交互に何度も見て


(う、コワイ。。。;ワ;)




なんて思ってたら性別欄:男に〇をした箇所に「ここは間違いですよね;;」って言われてしまったけど



髪しっかり切ってたので自信なくてね 男に○をした



格好はYシャツの上に黒いセーターにトレパン



そこは地元でもかなり有名で





知り合いがたくさん来る可能性もあったし、わたしは男名だし



偽名を使えないと思ったので




後日電話で



「実は性同一性障害なんです。」と話してみたら

「そんなことですか!今の時代地元はどうか知らないけど、
都会ではいくらでもいるじゃないですか。家の店は誰も気にしないし、
一緒に働けたらと思います」





働く前からカミングアウトしたのは初めてだった



なぜ電話で突飛にカムしたのかというと、、、自分でもよくわからない



だけどそんな人も居るんだ


とちょっとだけ嬉しい気持ちに







自分によく接してくれてた人にGIDだと言うことを相談すれば





友達であれば否定して気持ち悪がるヒトも多分あまりいないでしょう




この人は今までこういう子だったし、そういう人なんだ




という認識程度で済むと思う






でも会ったばかりの人間なら拒否反応というか、







生理的にウケつけない、とかあり得る




だから

「あ、いいんだ(・・;)」と思ってしまった←いい意味で







お焼き屋さん時間さえ合えば働きたいな




一応あとラーメン屋さんの面接が残ってるけど



実際はどこで働くことになるのかな




居酒屋はお給料15日締めだからそこで辞めるつもりなんですけど



お焼き屋さんみたいに接客や製造がいいな✿




寝不足だと多分ホルモン剤の影響なのかもしれませんが





翌日ねむ~いので




あまり夜更かしは出来ない(一H一;)





学生時代作ることが苦手で嫌いだったわたしが




今では何かを作るのが楽しくてそういう仕事ばっかり探してる




でも和食が合わない(笑)





居酒屋でも「おしんこをここに並べて」って言われて
「おしるこ?」みたいなね



漬物はあまり食べれないから知らない単語だった






それ以外にわたしは中々一般的に常識とされる物をあまり知らない




これは引きこもりだった影響かな


友人にも
「普通に人が知らないようなこと知ってたり
料理もしてるのに変なとこ知らないしどんな生活してたんだ」


なんて言われる始末



ラーメンを食券で買うシステムがあると知ったのも今年に入ってから




一緒に出掛けた人に醤油を買いたいからとスーパーに寄っていつも買ってる物を手に取ると



「醤油買うんでしょ??それめんつゆだよ?」
と言われ

わたし「・・・(′▽`)へ?」


みたいなね



家ではかつおダシの効いたちょっと甘味のある物を醤油と呼んでいたのですが。。。



そういえば学校の醤油はもっと単純にSYOPPAI☆(>□<)




と学生当時も家で使う少し甘い醤油【めんつゆのこと】と本物のしょっぱい醤油の味の差を不思議に思ってましたが



あの醤油はそういう醤油なのだろう(、人、)。とそういう認識でした



大阪王将も今年入って初めて行きましたが





「餃子にかける醤油ちょっとしょっぱい!」とか


そう思ってた



だがしかしそれがスタンダード醤油。世界基準では

由奈さん基準ではかつおだしが醤油。 



↑でも【へそで茶が沸く】よ・・・とか言われたorz





【へそで茶が沸く:あまりにおかしくてばかばかしいこと 
※要は、片腹痛いぜ!ちゃんちゃらおかしいわね!みたいないニュアンス】 




「だってかつおダシの方が使い勝手良いんだもん」←わたしに間違いを指摘した人にそう言っても言い訳にしか聞こえない



「だって使い勝手いいんだもん(汗)」
にしか聞こえない




最後恥部を晒すような話になってしまった(。-_-。)



地元では雪が降るし自転車移動だから早いうちに近いバイト先を探してみましょうヽ(`ω´*)ノ彡☆




では!
スポンサーサイト

[
女性化 ]
| 2015/10/09 10:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

居酒屋さん残念な事に…
でも理解のあるお焼き屋さんいいですね
これからも新たな出会いや展開でいろんな発見があると思います
【2015/10/13 00:16】 URL | がいきち #- [ 編集]

Re: タイトルなし
がいきちさん>そうですね、職場や職業関係なくやはり理解してくれるかは個人によるのだと改めて感じます<(`o´)>
人生経験を積むと成長するという意味を子供の頃はあまり理解できてませんでしたが、

今になると色々な出会いや職場で自分を磨くことが成長に繋がると実感しますね(●^v^●)
【2015/10/13 14:16】 URL | 由奈 #- [ 編集]

お久しぶりです😂🎵


居酒屋さんは残念ですけど
新たな仕事の為のステップと思い
頑張ってください(●´ー`●)


お焼き....聞いた事はぁるけど
どんなのだろぅ(;´・3・`)

就職した時は..お焼きの画像希望w


新たな職場が決まった後に
素敵な出合いがある事を🌷


ぼくも
まだまだ頑張らなきゃ😂🎵


【2015/10/16 13:01】 URL | 抹茶milk #w8e2iL8Q [ 編集]

Re: お久しぶりです😂🎵
抹茶milkさん>お焼きは簡単に言うと
厚みのあるホット―ケーキみたいな生地の中にあんこやクリームをたっぷり詰める和菓子かな
でもお焼き屋さんでは多分働かないかも・・;;

夜のバイトでもしようかなと思ってて
短期決戦でお金を少しでも貯めたくて^^ノ

抹茶milkさんもがんばって!
【2015/10/17 10:19】 URL | 由奈 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/159-e0605e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示