☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
仕事おわり
わたしの去年での出来事


初めてレディースで出歩いた


服をいくつかちゃんと買えた



トンべリのルームランプをもらった



電池がまだない・・・








K0010395.jpg




あとちょこっとメイクするようになった



まだつけまのつけ方も知らない


あまりがっつりじゃない方がきつく見えなくて良いかもと思ったり



そして去年から言ってたあることを記事にするというお話









わたしの家はお母さんの借金で差し押さえられていた



それはホルモンを始める前の話



何年経ったかもう忘れてしまったけど


こつこつ返して来月か再来月にすべて完済する





お母さんは働けないし



差し押さえが来るまでわたしはその金額も知らなかったし


18、9位だったと思うので




友達に頭を下げたり好きな楽器も売り払ったり




借金を返し終わるまで好きなことはしないと決めた







でもその後ホルモンを始めた






差し押さえの現状から逃げたい気持ちは不思議となくて




どうにかしなきゃって10代で世間の右も左もわからなかったけど




二か月で示談をして月々の返済額を計算した上で生活をしてきた



食費が月3000円あればいい方だったので



スーパーの試食タイムでお腹を膨らましに行った






あのころは「絶対返してやる」て思ってた





なんで先にこのことをブログに書かなかったかと言うと




ブログが続くか自分でもまだわからなかったし



誰もそんな暗い話聞きたくないと思って




極力明るい話ばかりするようにした





ホルモンを始めたのは

自分を見つめ直す時間が好きなことをやらない代わりにたくさんできたし




今はこうなって良かったのかなって






じゃなきゃ引きこもりだったもんわたしは




あと少しの我慢でさっぱりできます!




お金を稼いで手術やらホルモンやら安定して出来たので




これからは服とか違う事にも少しずつ使って




美味しいご飯を食べに行こうと思うimage02288.gif











image04.jpg
K0010469.jpg

わたしが写真撮ると厚切りチャーシューが炙った切り餅みたいに見える・・・image01214 (1)

K0010469OOOO.jpg





そういうテクニックを常日頃使っている(うそ(*≧∪≦)♡)


このブログ???





やめないよっ(*^0^*)!image015555.gif

にほんブログ村
スポンサーサイト

[ 日常 ]
| 2016/01/12 16:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
(´・ω・)おぉ
なかなかヘビーな内容・・・
そんな私も借金で色々無くした人なんで・・・
(◎д◎)でも2年で身軽になりました!
トンベリに電池入れたらジワリジワリとね
【2016/01/12 18:22】 URL | じゅん #- [ 編集]

Re: (´・ω・)おぉ
じゅんさん>借金って言葉が重く圧し掛かりますよね(・_・;)
結局ローンと同じなんだけど借金って単語に昔は震えてました(((ToT)/~~~))(笑)


そんなわたしも幼かったということで^^`

今はいい経験かな(^v^●)♪
【2016/01/14 19:48】 URL | 由奈 #- [ 編集]

( ´ω`)
まぁ、地方なんちゃらから封書届いた時はパニックになったけどねω`)
滅多に出来ない経験させてもらって勉強になったかな?
(´・ω・)さぶぶっ
風邪ひきそうな寒さです
【2016/01/14 20:04】 URL | じゅん #- [ 編集]

ファイト(●´ー`●)


借金は
精神的に幼い頃は
きつい問題ですよね

僕も小さい頃は
父のギャンブル好きで
借金の取立てなどで
嘘をついたりして
借金とりさんを帰したり
...

その事も含めて
母が夜の仕事に行くようになり

母の帰りが遅いときなどに
殴る蹴るなどの
光景を見てる時に
男性が怖くなり
今に至るのかなって感じです( ・´_・`)

由奈さんも
大変だったと思いますが
辛い分は幸せも同等に
戻ると信じています(。 >艸<)

お互いに未来を楽しく
自分らしく生きるために
頑張りましょうね∩^ω^∩

【2016/01/15 13:05】 URL | 抹茶milk #w8e2iL8Q [ 編集]

これからだね
由奈さん、こんばんは。
半分だけ私と似た状況だ。もしくは3分の2ぐらい。
私はいつだってもっと強いけどね。

応援してます。本当に。
実際辛いと思う。でも、生きていきましょう。
結局、人生には希望しかないよ。
反対は死だから。
由奈さん、応援してます。
【2016/01/15 22:06】 URL | 桐 #- [ 編集]


とても頑張ってたんだね
お腹いっぱいおいしいものを由奈さんに食べさせてあげたい…
なんか申し訳なくてごめんなさい
【2016/01/18 13:10】 URL | がいきち #- [ 編集]

Re: Re: ( ´ω`)
じゅんさん>こんにちわ、返信おそくなってしまいましてすみません(ToT)/~~~
止まってたパソコンが復旧し。帰ってきました!(^^)!

こちらの地方もマイナス5度くらいで毎日嫌な顔に・・・笑

早く春にならないかなあ(-へ-〆)
【2016/02/02 16:36】 URL | 由奈 #- [ 編集]

Re: ファイト(●´ー`●)
抹茶milkさん>わたしは辛いことを辛いと思わないでしれんだと思わなきゃやってられないかも(、、;)

なんで自分だけこうなんだって顏をして暮らしていても絶対に幸せにはなれないし
その考えは100%甘えなんだなって今ではすごくよくわかります(’n’〇)

何があっても絶対揺るがない心を持っている人の方がずっと素敵だもの✧
【2016/02/02 16:40】 URL | 由奈 #- [ 編集]

Re: これからだね
桐さん>こんにちわ、返信が遅くなってしまてすみません!
パソコンがようやく復旧しました(止まってた)(@へ@;)

似た境遇の人ってこのご時世だしたくさんいると思います
乗り越えられるかは自分次第なところが大きくて、それが出来ない年齢の子だったら、とか

色々考えてしまいますね。
逆に言えば成人してればなんでもできるわけではありませんし、その人の気持ちの持ちようで

死にも生にも容易に繋がる
わたしはなるようになる思考で来たから無事に超えられたのかもしれません!(^^)!
何も考えない単純思考ということです(*^^*)❀←よく生きてこられたな・・・
【2016/02/02 16:49】 URL | 由奈 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
がいきちさん>お腹いっぱい最近は食べてます(*^_^*)

食べ過ぎちゃって太らないかな(ToT)/(笑)
ご心配いただいてありがとうございます❀

パソコンまた止まって復活させたので、更新していきたいと思います!
【2016/02/02 16:52】 URL | 由奈 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/179-74b0aa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





