☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
性同一性障害
性同一性障害

この言葉母は嫌いだそうです。

母は「障害っていうのが嫌い」

って


わたしはちょっと違って障害って
そういう病気の人ってよりは
【そうなってしまった人】
って感じのニュアンスで捉えてます。


中学の時の話ですが、

隣のクラスにそれっぽい子がいたんですね

厳密に性同一性とはその子も言わなかったんですけど。

しぐさとか話し方とか、

それが原因で「おかま!」って呼ばれていて

そのこと同じ部に入ってたこともありその子はよく
わたしに話しかけてくれたんです


でも私が小学校から親しかった友達がその子を得意ではなくて

わたしは嫌われたくなかったので、
その子と距離を置くようにしてました

友達関係とかその時期はそういうのに敏感で
誰にも嫌われたくなかったし


その子はちょっといじめにあってたみたいで
わたしはいじめられたくなくて

「自分は性同一性とかじゃない」って思うようになりました。

小学生の時は男の子が好きだったし
女の子達と交換日記やったりしたのに

あの子がありのまま強く過ごしていたのに
今思えばわたしは卑怯者だったな・・・

と思います。

今では自分に正直な人・自分の欲求に正直な人が好きです。



きっと自分に正直になれて周りも少なからず自分を見てくれてるから
言える言葉で、
そういう保障がなければ正直に生きられなかった自分の弱さがイヤだけど

強い女になりたいと思ってます(>_<)


これ以上自分をだますことも

人に左右されることも
ないように

性同一性障害で女じゃない体
最初から女だったらよかったのにと鏡を見て何度も思います。。。;


女の体になることがゴールじゃないし
夢もいっぱい私は持っちゃてるので
一生懸命生きたいと思います!

これから頑張るゾっ!(`・ω・)v
スポンサーサイト

[
自分のこと ]
テーマ:GID-性同一性障害 - ジャンル:心と身体
| 2014/02/15 09:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/20-6acac0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示