☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新しい病院
こんにちわq

3月になって暖かくなってきたことに喜びを感じてます!


早く春にならないかな~

明日はまた初めての病院で見てもらいます。
注射を希望するつもりですし、



「今まで女性ホルモンやってたよ」


っていう産婦人科の紹介状付きだからすんなりいくとは思うんですけど・・・



【性同一性障害】ってことは明日行く病院にお伝え済みで


看護婦さんが出てくれて

料金だとか色々何回も電話かけて聞いたら


「前に注射打った日と間隔開いちゃったりするのが不安なんでしょ?
一度先生もおいでって言ってるから今まで通ってた病院の紹介状持って受診したらいいよ(*^_^*)」


って・・・


看護婦さんでそんなに心情を理解したこと言ってくれる人いなかったから
すごい嬉しくて、こんな風に知識的にも患者のメンタルにも理解がある方がスタッフさんだと

心強いですよね!


実は

どうして前と同じ病院で注射しないの?って言われたらですね。。。


そこの病院(最初に注射を受けた病院)が


わたしのことをどうしても自分で治療してみたいらしく

地方というか、わたしの住んでいる地域周辺で性同一性の人っていないらしく、

「自分以外じゃそんな専門的な治療は出来ないしほかの病院じゃトラブルがあっても対応出来ない
それでもいいんですか?」と親に圧をかけてきたり、

他の病院にわたしが通っても治療を断るように根回ししていたり。。。



わたしの地域でその先生はかなり偉くて、唯一性同一性障害のガイドラインを知ってて、

そういう治療が出来るってことで受診してみたんですが


性同一性障害の治療に保険が効くこと(ホルモン剤は実費)も
知らなかったし、

経口薬もプレマリンとプロベラしか知らず抗男性ホルモンの存在も知らない人でした。。。






そりゃ不安だわっ(/◦Д◦)/!!

お金にも汚い印象を受けたしよく話を聞くとガイドラインの内容も実際はちゃんと理解してないんです;;

母と二人でその時は行ったんですが母も

あの先生はよした方が・・・

と帰り際言っていましたし。。。





でも注射打てるとこそこしかまだ見つけてなかったから仕方なくだったんですけどね(笑)



そこらへんの女の子になるために努力してる子達の方がよっぽど勉強してるよっ!!!



って思ってお医者さんがこれでいいのか

と悩ましかったです




街を歩いていても私以外のMTFさんなんて一切見たことないし

(すごくかっこいいFTMっぽい人はみたことあるんですけど)


わたしも周りからはそう見られていないと思うので
皆トランス中でも個人輸入とかでこっそり、って感じなのかな~


明日注射してもらえるかわかりませんが、いい先生といいスタッフさんのところで受診し続けられればなあ
と期待大です。



今はインターネットで自分で調べることが出来ますから
学生とか小さい子だって今の体が嫌なら調べてる子もいるかもしれません。


そんな子を思うと親にカミングアウト出来ないままでいたり、
一人で薬を購入出来るお金がなかったりで、もどかしいだろうなぁと感じます。


だから一度先生や父兄の方に相談されてみることをおすすめします。


一生懸命な気持ちでいればきっと行動になにかしらの結果が付いてくるはずです!!b



最初は恥ずかしいかもしれないけど。。。


変わる時はいつだって勇気を振り絞らなきゃいけない


それに大小や正当性なんてきっとなくて


大事なのは


「女の子になりたい、男の子になりたい!」



っていう気持ちがどれだけ自分の中で強いかだけなのではと思います。




わたしは性同一性障害の子達が主人公の漫画や
異正装をする子たちの漫画を小さい頃からよく読みますが(憧れもあって)



皆本心をさらけ出した後は逆に一生懸命になれたり自分らしかったり
生き生きしているんですよね(笑)

もちろん漫画だから実際はそんなふうに振る舞えないかもしれないけど





世間からのはみ出し者として生きる必要なんてないと思うんだ



精神不安定になるとそう考えちゃう人もいるかもだし。。。。



わたしは支えがもう既にあるからまだいいけど

MTFで小さい子供なんてこれから大変ですからね!


負けちゃだめだよ!!




↑なんの話をわたしはいきなり始めたのだろうかw

というわけでそんな性に悩む主人公を描いた漫画や
まだ効能がよくわからないパッチ(貼り薬)のレビューを今度は書こうかな


ではでは~ノ




※メノエイドコンビパッチは3日後使い切るのでその時にどんな感じか書きますね~

スポンサーサイト

[
女性化 ]
| 2014/03/02 13:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/24-0f13b4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





