☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
【女性ホルモンメニュー】
こんにちは!(^^)!
バカです

今日は女性ホルモンのメニューと注意事項について

まず私が女性ホルモン始めたのが2013年の9月25日からになります。
最初に買ったのはダイアンー35そしてMTFの方ならほとんどの方が飲んでいるであろうプレマリン(0.625mg)

何故このメニューから始めたかと言いますとこれらを飲んで身体はもう完全に女の子になっている方のスレを見ちゃって、それだけですw

これらをもうちょっと詳しく言うと最強の抗男性ホルモンである酢酸シプロテロンとまたもや最強の女性ホルモンであるエチニルエストラジオールが両方入っているダイアン
そして総合的な女性化を図るプレマリン(卵胞ホルモン)とのコンボですね。

副作用があると言われている女性ホルモン剤ですので、
最初は少量ずつ初めてプレマリンは日に2錠、ダイアンは1錠位から

何も副作用がなかったのでプレマリンを一週間後には6錠
ダイアンは朝昼晩に一錠ずつで計3錠
という感じに増やしました。

二週間後には骨端肥大症が起こると言われるリノラルを恐る恐る飲みます笑
この骨端肥大症とは顎やひじ、背中の骨など、簡単に言うと出張っている骨が肥大し貫禄がついてきてしまう女性化目指している人にとってはおっそろしい症状なのですが、

これにかかって見た目の変化から鬱になったりするMTFの方が実は多いです↴

なぜ骨端肥大症になるのか、
これはかなりショッキングですがほとんどが医師の処方通りの投薬をしているからなんです。

医師の方というのは、極力女性ホルモンによる副作用(血栓や偏頭痛)を患者に起こさないように最低ラインの含有量しか経口薬を処方してくれません。

それは日本での性同一性障害のガイドラインを作った針間メンタルクリニックの院長さんの推奨する量なんです。
これより↓大事



実は女性ホルモンというのは十分な量を接種していれば女性化し
身体、骨の成長は止まります、
でも少ない量だと逆に身体は成長し骨は大きくなってしまうんです。(′Д`)


じゃあ少ない量とはどれほどの量なの???<(`^´)>
それは当然個人差があります。
10代の方なら恐らくお医者さんの処方通り+定期的な女性ホルモン注射で綺麗な女の子になっていくでしょう。

20代で髭も生え骨格は出来上がっている方は少ない量ではかえって見た目は貫録がでてきてしまうかもしれません。
リノラルは国内で処方されないので日本ではプロセキソールというお薬をエチニルエストラジオールとして処方されると思います。

これはリノラルの10倍の効果を持つお薬で、
リノラルがエチニル0.05mgなのに対しプロセキは0.5mg・・・






桁が違うじゃん!!

まあ実際はこれをピルカッターなどで1/5または1/4に割って一日当たりの摂取量を0.1mg(リノラル2錠分)
にとお医者様に言われる方がほとんどかと思います。


でもこれだと正直全然足りないんです;;
プロセキソールの臨床試験における投与量は日に5mgでこれは乳がんや前立腺がんの患者さんに処方した場合ですが、

MTFの方で乳房の発達や女性化を望むのならば、1錠から2錠は飲んだ方が良いです。
副作用が強いお薬と言われているので、抵抗がある方もいると思います!(頭痛や食欲不振にめまい、貧血など)
ですが
骨端肥大症になって鬱になったり、女性化を途中でやめちゃったりそんな中途半端なことにはならないでほしいです。

なにより自分のためになりませんし、女性としての自分が可哀相です。。。
もちろんこれは私の調べた結果考えてこういう結論導き出しただけで
強制しませんし、信じられないのであれば自分で色々調べて、納得出来る範囲で自分の体と向き合って行くのがいっちゃんいいと思います(*^_^*)

「あの人がこう言ったから、こうなった」はお医者さんにも言えることです。
お医者さんがあなたの体と向き合った期間はせいぜい10分の1程度です。

自分の体と一番向き合ってきたのは自分の筈、
大事に女性の体はいたわりましょう
もし望む変化が得られないのであれば、お医者さんにちゃんと相談するべきだと思います。

私は自己判断+担当医の方が専門ではないのにわざわざ
私のためにMTFや性同一性障害について勉強して下さって理解して下さった先生なので、相談し合ってお薬をもらっていますが、
その病院(私の地元)ではMTFは私だけっぽいので(@_@;)

そういう方を見つけて会えること、または同じ世界を生きる先輩方のブログや実際にそういう方達と会うことも勉強になると思います。






メニューから大分話逸れましたがw
私の今の摂取量は
●プロセキ6錠
●プレマリン6錠
●ダイアン6錠
●リノラル3錠
●プロべラ10mg
●アンドロクール2錠です!


アホみたいな量だぁ・・・(゜-゜)
それはさておき笑

ちなみに私は女性ホルモン飲んで副作用起きたことはありません。
女性ホルモン飲んで倦怠感などの副作用が起きる方多いと思います
でもこれちゃんとしっかり理由があります

私のこの摂取量にも私なりの理由があるんです(^ム^)←バカっぽくてごめんなさい

長くなっちゃったからそれはまた今度!
続きは近いうちに~ノ
スポンサーサイト

[
女性ホルモン ]
| 2014/01/22 12:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント

規定内でのホルモン治療は本当に末端肥大症になるんですか??17歳でのホルモン摂取でも末端肥大症になる可能性はありますか??末端肥大症を避けるにはホルモンの量を増やせば大丈夫なんですか??
質問攻めで申し訳ないのですが、何分心配でして……。
【2014/10/19 19:38】 URL | リズ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
リズ>さん
はじめまして^x^
少なすぎるホルモン投与は体を成長させる作用があるのは医学的にも言われてるので、
〝少ない量〟がどれほどかは個人差、年齢の差異などが深く関与してくると思われますが、
わたしにはそれを確かめる術はありません。
ただ年の近いMTFさんでメールのやり取りをさせていただいてる方がいらっしゃるのですが
その方はNCノーム、エストロモン、シテロンなどを投与(未注射)し数年経過したところ骨端肥大になってしまったそうです。
一般的にかなりメジャーなホルモン剤と思いますが、投与量を教えていただいた時、ちょっと少ないかな??と思いました。あくまで個人の感想として

今月から彼女は抗男性剤をアンドロクールに変えるそうです

>肥大症を避けるにはホルモン量を増やせば大丈夫なんですか??

わたしはいろんな方のお話しやクリニックを参考に
自分の投与していい限界値を体と相談し〝この位かな〟と仮説を立てていっただけなので、多ければそれは回避できる!と断言できるだけの責任能力はありません。ましてやお医者さまではないので

ただ〝それらを実証するために〟というのがこのブログを始めた一つの理由でもあります
17歳からのホルモン投与でも国内ではかなり早い段階だと思います
(もちろん例外的に10代前半から投与を開始されてる方もいますが)
周りを見てもらえばおわかりになると思いますが、同じ歳の男子でも痩せ形、脂肪のつきやすい方、その他身長顔つき、声も人によって様々です。


わたしは投与一年で身長が5センチ程縮みました
骨格が変わらないというのが定説ではありますが、おそらくどこかしら変わりはするんだと思います
もちろんあと一年後にまた5センチ縮むなんてことはないと思いますが(;)

わたしが唯一断言できることは、
最初はどんな環境、心境にあっても大量投与はお控えください。
徐々に体を慣らしてスローペースから始めるのが一番です

わたし個人の心境を最後に私語で、、

「心配なのはわかるよ´^^  焦る気持ちも、
だから返信遅れてごめんね。ゆったりした気持ちでいるのが大事だよ。だから、、、
せかせかしないでいこうぜぃ?(●´∀●)ノ」

長文失礼いたしました。
またねv-222



【2014/10/22 07:28】 URL | 由奈 #- [ 編集]


由奈さん

ありがとうございます!
心配が少し解けて元気をもらいました^^
【2014/10/27 21:17】 URL | リズ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
リズさん>

うむ!悩んだらまたおいで!さらばだ!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ<ジュワっ!!
【2014/10/29 08:57】 URL | 由奈 #- [ 編集]


その骨端肥大になってしまった人の1日の女性ホルモンの摂取量を教えて欲しいです
【2014/12/21 18:27】 URL | レキ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
レキさん>個人差と言えばそれまでになっちゃうから参考程度に^^
コレに関しては女性ホルモンを増やすより男性ホルモンを減らすことが大事みたいです

例えばプレマリン6錠に定期的な注射で普通は十分と言われる量ですけど、
それで望むほど効果が出なかったりしても【女性化するハズ】という理論があるのでMTFは皆単なるGIDとして一緒にされてしまいます
大概は個人を見てではなく、MTFという多くの患者に対してする治療しかしてくれません

これだけやっておけば大丈夫という物はなく
自分で見つけるしかないです
摘出済か、年齢はいくつか、体質など細かな要素があるので
一番いいのはニキビと一緒で予防するのが一番です

出来てしまうと跡になったりする場合があるのと同様に
身体が男で居た時間が長いだけ【跡】が残ります
女性ホルモンの量が多ければその状態から女性成分を足していくような感じになりますが
抗男性剤を取ると以前の男性的な名残が少しずつ薄れていく印象になります

理想は女性ホルモン剤抗男性剤両方とること、骨端肥大になった人の投与量は正直MTFの治療以上に難しいと思う

体と相談するしかないけど、具合が悪くなるならすぐやめるか少し減らしながら様子をみてください

量は決して断言出来ませんが、(責任取れないから)自分が良いと思ったラインでやるのが心身的には充実します。
エチニル0.1程でエストロモン8錠でも骨端肥大になる人もいるし
錠剤はプレマリンだけ+注射でいい人もいる。だけど素養より努力が大事だと思います
【2014/12/22 19:28】 URL | 由奈 #- [ 編集]


返信ありがとうございます!
やっぱり個人差がありますよね…w
自分は今現在19歳で4ヶ月前に女性ホルモン剤を飲み始めました。
この4ヶ月の間にエストロモンとかリノラルとか色々試して今は1日にNCノーム4錠+ダイアン4錠を朝昼晩夜の6時間ごとに分けて飲んでます。
去勢とか注射とかしてないですし由奈さんの日記を見て「僕の女ホル摂取量少ねぇ(笑)」と思ったので来週あたりから摂取量増やすことにしました!(NCノーム16錠+シテロン4錠の予定)
骨端肥大のことについて知れて良かったですし骨端肥大にならないようにできるだけ多く無理せず飲もうと思います!

これからも日記の更新楽しみにしてます!

【2014/12/23 15:48】 URL | レキ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
レキさん>
返信遅れました!;
19歳・・・!若い(笑)
投与から4か月だと肌質変わってきたなぁとか感じてた頃かな?

飲んでる薬は大体みんな同じなのかな
リノラルも最初飲んでました✌('ω')✌
わたしも注射するまで半年くらいかかって叶った時はすごくうれしかった。。。

ただ検査は受けるようにしたほうがいいかな

結果も数値に反映されてると嬉しいものだし
健康かどうかもわかっていいと思います
お金はかかるから一生分やるとなると
相当な物になると思う(*>_<*)

がんばろうね٩(๑òωó๑)۶

【2015/01/01 11:04】 URL | 由奈 #- [ 編集]

初めてコメントさせていただきます
骨肥大はともかく、静注ではなく錠剤をこんなに経口摂取するのは肝臓に悪そうな・・・血栓症の可能性も含めてあなたの身体が心配です・・・どうかお大事に
【2015/01/24 02:13】 URL | なお #- [ 編集]

Re: 初めてコメントさせていただきます
なおさん>はじめまして!(@U@)ノ
正直投与量に関して
不安ではあるので定期的な検査は必須ですね
ただ、ホルモンが錠剤にしろ注射にしろ自己責任であることを理解したうえで
自分に対して昔からすごくコンプレックスがあって
変われないなら死んでも構わない
という気持ちがあるのなら わたしは自分で納得できる量をやりたかった
それでダメなら逆にダメでも割り切れる。また、整形など違う方向での再考もしやすいし
その後の足取りは軽くなると思うんです


わたしには素質がない
わたしは元が悪いからと惰性で投与を続けていつまでも嘆いているよりは
ずっと精神面では健康かな。。(あくまでわたしの場合)

性器を傷つける人の気持ちもわかる
他人に認められることも大事だけど
わたしは今まで認めてあげられなかった自分を認めてあげたい
わたしの場合は仕事をするうえでそれも励みになってる
今のところ体に健康面では異常はありません(、、´)

なお様ご心配いただいてありがとうございますね✿@w@

【2015/01/24 09:52】 URL | 由奈 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/04/28 14:14】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/3-d4d89dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





