☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
水の大事さ
いい天気と
どんよりが交互に来る最近です


どんな日でも水は1リットル以上健康のために飲んでます



血栓防止も兼ねてますがジュースはほとんど飲みません

水オンリーっても言えるくらい












そのほかは果物で水分を採ってます


果汁100%のジュースでも濃縮還元って書いてると不純物(?)が入ってるそうな












それより果物買った方が食物繊維とかビタミン類録れるので
体にはいいですねきっと




レモンで例を上げると

生でガブっと食べるのと

果汁にしてミキサーなどにかけるとビタミンCがだいぶ減ってしまうのだとか











レモンにストレスがかかるのかな













「イヤ~~~~~~!!!」














そんなレモンの悲鳴が聞こえる















気がする
言われてみれば









魚も繊維に沿って包丁入れれるかどうかでおいしくなるか別れるくらいですし











死してなお大事にしてくれる人に恩恵をもたらすのかも

(わからないけど)










ホルモンやってると体には特に気をつけなきゃいけないので
食材も大事に出来るように料理も頑張る













母には褒めてもらえるからだいぶ良いのかな



もちろん母ほどじゃないけど








毎日同じ台所に立ってるとさすがに手順も覚えるわけで






















女の子友達にメロンをあげて


その代わりにドーナッツとか
140628_1320~001
手作りでいただきました

カミングアウトはしてない子なんですけど

一緒に居ると楽しい子です(^^)








おいしくいただきました✿



















さ、今日は寝よ!



おやすみ=








スポンサーサイト

[ 日常 ]
| 2014/06/29 21:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
今晩は。
おいしくいただく。

これに尽きますね。よく食べ物で遊ぶなと言われますが、調理の仕方によって栄養バランスも変わるというのは興味深いです。料理の出来ない自分には、目から鱗でした。

ジュースは控えてるとのことですが、いろはすみたいな果物風味のミネラルウォーターとかはセーフかな?(^.^)

【2014/06/30 02:46】 URL | モヘモヘ #- [ 編集]

Re: 今晩は。
モヘモヘさん>

お料理楽しいですよ(*^^*)


そうですね
いろはすとかだったら大丈夫かな



今度飲んでみますね(><)
【2014/07/01 07:46】 URL | 由奈 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/38-89126fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





