☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
女勉強会
最近ちょっと胸大きくなってきました


サイズはB位






ちょっと痛いのはいわゆる成長痛のせいだと思うんですけど

















そういえば明日は注射の日











20mlと40mlを一週間ごとに交互に打ってます。

そして今週は40ml!












病院掛け持ちだからめんどくさいんですけど
仕方ない












血液検査も済ませて結果出るまであと数日

わたし的には女性ホルモン減ってても

男性ホルモン値が抗男性ホルモン摂取してた時と同じくらいだったら

それで十分というか
「手術した甲斐があったなー!(^^)」って感じです






































※ここからちょっと生なましいお話になるので苦手な方は
ブラウザバック推奨


































そういえば母が
いつ出来るか決まってもいないわたしの性転換について気を使い過ぎて
「性転換した性器と女の子の性器って(クオリティは)同じなの?」






















わたし「アイ ドン ノー。。。」







お母様、わたしは医者じゃないのだよ





















実際クリニックによって腕も違うし
上手い下手の差がものすごい幅で広がっている技術らしく





日本はだいぶ遅れてますし



造膣ができない病院もあります

見た目だけ女の子にするわけですね
機能はつけずに













中には造膣を推奨しない病院もあります















技術的にはやはり外国の方がずっと進んでいて



わたしは受けるとき絶対海外で受けようと思ってます。













もちろん見た目じゃなくて中身もアリで




性転換したMTFさんのブログを見たけど


手術後数か月間


本当に辛い毎日を送っていて
まるで闘病生活のような体験を綴っていました





一般に思われている程性転換は簡単じゃないのだ







ホルモンやってわたしも見た目が変わってきた頃(大体3か月目くらいの時)

写真をあるSNSにのっけたら


ずっと会ってない男友達(カミングアウトはしてない)に


「性転換したのか??」って聞かれて
















そんな簡単じゃないのにさ、、、
て思ってましたね


なんの手術も受けていなかった当時は















ニューハーフとかおネエって言われる方ってすごい明るくて
自分の願望を叶えて楽観的みたいに思われてるみたいですけど


そういう人たちがテレビ的にウケるからメディア露出してるだけで


メディアに出ないNHの人は
苦悩も多くて

実際は性転換という選択も

ものすごくハードルが高い




世間の理解が深まればなーなんて思えるほど

今のわたしには余裕ないけど


タイじゃニューハーフ専用のおトイレがあったりでやっぱり理解度が違うなぁって現実があって

日本のクリニックじゃお金儲けのためにMTF・FTM治療を行っているところもあるらしいので

国内じゃ精神的に苦痛を強いられたり



トランス中でも周りからの目とか
すごく気にしやすいと思います



本人も周りもそこ気にしない人なんていないし




妥協して開き直る。。。ってベクトルで納得して生きたくないじゃないですか




満足して生きたいよね
幸せに

応援してくれる人がいたら

その人のためにも













海外でオペを受ければ中身もちゃんと造る方向でやるだろうから





痛かったり辛いだろうけど





























それでもちゃんと乗り越えてわたしはやりたい

お金まだないし
ヘルニア持ちのお母さんのこともまだまだ放っておけないけど!


















そんなお母さんですが

「他の人のなんかそんなジロジロ見ないから

一般にどういうのが普通なのかわからない」

と女の人の性器の形についてあまり詳しくなかったので













「性転換しても形がちゃんとしてるかお母さんわからないからね
今の内にわかっておいた方がいいんじゃない?」

そう言って

画像検索で調べてくれていました

































【ワレメ】
と打って































・・・見るのはずかしいよ!!!!(///)


でもありがとう


気持ちはうれしい




















その後結局

タイの方の性転換後の映像を見ることができて

こうなるんだ。って理解できましたね








さて感想ですが










































きれいでした(←なんじゃそりゃ!(@@;))


















ではではーノ



スポンサーサイト

[
女性化 ]
| 2014/07/02 08:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
今日は。
性転換、というと費用がかかるイメージがありますが、むしろその後のケアの方が大変なんですね。注射ひとつとっても、普段から想像を超える努力をされてるのだと思いました。

今回は、母上様の検索ワードがツボでした。何か和みました。
【2014/07/02 18:46】 URL | モヘモヘ #- [ 編集]

Re: 今日は。
モヘモヘさん>

性転換に臨んだ人に本当にすごいと思います(><)

でもみんな

必要だからしたんですよね

わたしの想像でしかないですけど


検索ワードの件ですが、母ちょっと天然入ってるので(わたしもらしいけど。。。)
【2014/07/07 10:26】 URL | 由奈 #- [ 編集]


すごい量のホルモン剤を 服用されているみたいですね。(´・_・`)

ひとつ気になったのですが
ホルモン剤の 大量投与は ダウンレギュレーションをおこし、 かえって効果が 薄くなると 聞いたことあるのですが 実際は どうなんでしょうか?(=゚ω゚)
【2014/10/08 07:09】 URL | ゆう #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ゆうさん>
効果が薄くなったとは感じないかな。
少ない量から始めて投与量にともなってだんだん変わったから

わたしは今の自分には必要な量だと思ってる
いわゆる薬に対しての免疫が出来る体内の現象は今のところないです(>_<)

ご心配ありがとうございました!(^^)!
【2014/10/08 13:37】 URL | 由奈 #- [ 編集]


実は 私も あなたと 同じ境遇でして 18才の頃から 今に至るまで約10年ホルモン治療を しておりますが 未だに安定した ホルモンメニューというものが きまっておりません。。

そこで あなたの ブログを 見させていただき 是非参考にしたいと 思うことがたくさんあったので
これから お互いいろいろ情報交換が できれば 幸いです・ω・)ノ
【2014/10/08 18:34】 URL | ゆう #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ゆうさん>
10年ホルモンやってたならわたしよりよっぽど知識ありそうです!
わたしはゆうさんの10分の1ですからね;


そうですね!^^
わたしも現在はお財布と相談した結果から
決まりきったメニューですから(急に変えるのも怖いけど。。。笑)


わたしでよければメールフォームからでもメッセージお送りください(*^^*)

【2014/10/09 09:16】 URL | 由奈 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/39-54fcf5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





