☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
薬のコト

薬のことです


と言っても副作用がなぜ起きるとかそういう話



女性ホルモンを内服や注射で補っていても、女性ホルモンが分泌されるわけではない身体

一生摂らなければならないお薬



薬を初めて副作用が出る方に圧倒的に多いタイプがあります

成長期の男の子が内緒でやることです


身体にとっては至極矛盾した行為なのでやめた方がよろしいです。


ここから【裏ゴソ】と表現しますw



せっかく女性ホルモンとって男性ホルモン抑える命令を頭が出しても

まだまだ男性ホルモン優位な体では

「我慢できないぜ!」


って方もいるかと思います。
(いなかったらごめんなさいw)




出るものの量の濃さを確かめたりしてる方もいますが、これでは女性化遠のく一方です。



何も男性臭いことをしなければ当然女性らしくなります。


男性にも悪性の男性ホルモンと良性の男性ホルモンがあるんです。


主に裏ゴソすると悪性のホルモンがドバっと出ます。



通常の男性であれば適度な運動や早寝などで成長ホルモンと共に良性の男性ホルモンが出ます。


良性の男性ホルモンはやる気が出たり髪が強くなったり肌をきれいにする効果があるので、

「汚くなるのがイヤ!」

そういう方は裏ゴソせずこれだけやってればまず大丈夫

母から聞いた限りでは
私の父は悪性男性ホルモンばっかりだったと思いますが 笑






女性ホルモン今から始める方は少なくとも半年は男性的な行為を控えた方が副作用なく女性ホルモンを取り込めると思います。



我慢できない方は一か月位抗男性ホルモンを取る位でも大分違います


睾丸摘出するのが理論上本当は一番いいですが、
(私はまだしてないので早くしちゃいたいけど・・・・)


男性ホルモンの分泌が最初から少ない方なら女性ホルモンの数を多少増やしても辛くないし

水をたくさん飲んだり
玉ねぎなどの食材で血栓を予防することができます。


個人差有りなので推奨はしませんけど
母は女性ホルモンを私が始めてからたまねぎ料理をよく作ってくれるので助かってます。



最後にアンドロクールについてですが、肝臓に負担が大きく私がメールで相談したお姉さま(MtFの先輩)に

負担おっきいから少量でいいと勧められました。


その他色々心配いただいて
私にはありがたいお言葉でした

一応
近々男性化止めてアンドロだけでも飲まなくていいように睾丸摘出手術しちゃおうと思ってます。


効果も高いし早く注射に切り替えたいです!

今日はこれから卵の安売りに出かけます(^v^)
ではまたの~ノ
スポンサーサイト
[ 女性ホルモン ]
テーマ:GID-性同一性障害 - ジャンル:心と身体
| 2014/01/29 11:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/4-feccfc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示