☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ホルモン量とか二次性徴とか
なんか暑いですね最近。。。

空気が「モワッ・・・=3」とします


ホルモンのこととか書いた方がいいのかなー
って思ってね

最近体験記が多かったから


とりあえず

25歳から30歳くらいまでは
男性化が進行するので、
抗男性剤は必要かな?(手術すれば別だけど)

というのがわたしの意見
あくまでも個人的な



日本は
海外と違って未成年のホルモン治療にちょっと厳しいとこがあるので



成人するまで二次性徴がない子はまずいないはず
一度成長すると身体的性のホルモン分泌は止められないので


GIDの治療するにはちょっと日本遅いんじゃないかなぁって思います。


最近じゃあ
12歳のGIDの男の子に
二次性徴が見られたため、
抗男性剤を打つことを国内で初めて容認されたそうです。



容認されてないだけで小さい頃からサイトでホルモン剤買ってた話とかは聞きますが、
やっぱり早い方がいいらしい

専門のお医者さんの記事にもそう書いてましたし。
私も、うん。そう思います。















女性ホルモン増やすより抗男性剤入れた方が見た目的には
悩みが解消されると思います


でも男性ホルモンが抑えられてる以上
女性ホルモンを摂らなければ更年期障害のような
症状になることは

ちょっとウェブを見てればわかることで、


でも私自身ちょっと信じてなかったんですよね。。。











そこで
FTMの方と何人か知り合ったのですが
わたしの知り合いのFTMさんのお話で



「ぼくの友達のMTFさんが睾丸取っちゃって
女性ホルモン入れなきゃいれないの知らないまま過ごしてたら腕の骨折れちゃった人いるんだ」












Σ(´@□@;)えぇぇぇぇぇ・・・












その人は30前半の年齢で

そんな普段頻繁に使う部位が突然

ポッキリ

するわけないと御医者さんに言われたらしく


事情を話したら女性ホルモン摂らないからだょ

とお医者さんにも周りのGIDの友達にも言われたそうです




というわけで






ホルモン摂ったらどっちか(男性ホルモンか女性ホルモン)は入れよう





ちなみにわたしは
手術前、


抗男性剤のピルwithアンドロクール。

あとはNCノームとかリノラル
マストは
プレマリンとプロゲストンとプロセキソール

でした。

NCノームとかピルとか割と
低用量なのは即効性があって

高容量なプロセキソールとかは続けてると効果実感できます。















うん。あくまで個人的な感想
















ただ一日で5mgとかエチニルとってても体具合悪くなるどころか調子いいんですけどね

抗男性剤ある程度継続的にでも摂ったら

手術してまだ抗男性剤を数か月続けて


それからやめた方がいいかもしれません。



なぜ数か月は続ける方がいいかというとわたしの
個人的な経験も含めての話なんですケド









男性ホルモンがめちゃくちゃ強い♂猫が内には一匹いまして、

近親相姦で実の母に子供は産ますわ
唯一の姉を妊娠させるわ



スプレーはするわで大変だったんです。














母と一緒に











「こいつ・・・取ろう・・・ωを」
ωはお察しください



















そんなこんなでその子を去勢して
まともになるまで一年はかかりました。

匂いもきつければ!(♂臭い感じ)
頭も剥げていて


まるで
症状が男性ホルモン過多の人間のようだった



















一年半ほど経った今では
匂いもなく
毛ヅヤも綺麗でおしとやかなMTF(?)になりました。
(;´一_一)??















そんな経験もあり人間が猫より早く
残留してた男性ホルモンの影響が薄れるわけない

という結論に達してたわたしは実際いろいろ調べましたが




半年間ムラムラする人もいれば一年はしないと変わらないという人もいて
やはり個人差がこれまた大きいようです








ウチの子は手術前までは骨張っていた顏も
かわいいとさえ思えるほどに丸く。

協調性も出て
ご飯も他の猫と仲良く食べるし











戸愚呂弟80%みたいだった筋肉も

散々浦飯に殴られて0%に戻った後みたいにしぼみました














もう爆肉鋼体は使えない体になったわけ



(つまりはただのグラサンになりました(^ω^)ゞ)















































もしかして猫の方がわたしより
MTFとしては先輩。。。










































猫は
全員去勢済みだし



男が育たないと言われていたわたしの家も
もう完全に男いませんね












わたしも含め

















































でも



女の子になるからちゃんと育つよ!安心してお母さん!














































お母さん(/゜∀゜)ノ「あっははははははっ」













































うまいこと言ったのか

大笑い





















座布団一枚くださいな(`´)

スポンサーサイト

[
女性化 ]
| 2014/07/29 09:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

暑い日が続きますね。熱中症と冷房のかけすぎには気をつけてくださいね。

タイでは、思春期前にホルモン摂取を始める人も多いそうですね。その点日本はまだまだ規制が厳しいのでしょうか。

猫のエピソードは興味深かったです。ホルモン恐るべし(-_-;)
【2014/07/30 01:37】 URL | モヘモヘ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
モヘモヘさん>ホルモンで性格も大分変わっちゃうみたいです。
わたしは泣きやすくなったかもしれません
上向いて泣くの我慢してはいますけど(・・;)

ただでさえふわふわしてるって言われてたのに気分は更にふわふわした感じ(´ω`)
【2014/07/30 08:56】 URL | 由奈 #- [ 編集]

この記事内容は、もしかして私のコメントを見てくださっていたんでしょうか・・
だとしたらすみません、ホントありがとうございます。
細やかながら、同じMtFさんと交流するのって初めてで、おっかなびっくりです。
以前の自身のコメントを後日見返して、ないわー('A`)ってなって消してしまいました・・自己嫌悪・・((+_+))

私はプロセキソール1錠/日で2か月くらい過ごしています。
以前はプレマリン4錠/日でした。
由奈さんを見ていると、少ないんじゃないかと思っちゃいますが・・。

あと、ホルモンとかGIDの事すごく参考になってます!
でも日常のことも楽しみにしていますよ、ねこちゃんすきなんです(´∀`)
【2014/07/31 01:51】 URL | まふゆ #UTdvmFGI [ 編集]

まふゆさん>(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾気にするなよっ!
Re: この記事内容は、もしかして私のコメントを見てくださっていたんでしょうか・・

まふゆさん>はい!以前いただいたコメント拝見してました(>U<)

ホルモンのこととか書こうとは思ってたんだけど。。
バイト落ち着くのが8月上旬だったので
その時まとめちゃおうかな??って
思ってて(;ω;)

この前
早起きしたとき「バイトとホルモンの記事一括しちゃうってどうなの・・・??」
そう思って先にぱぱっとホルモンのこと投稿しました



わたし何故かFTMさんの知り合いは多いんですけど

MtFさんとはSNSとかでしか話したことなくて。。。知り合えないのは
地元のMtFさん
日焼けが怖くて日中【闇に隠れているから】らしいです(笑)

(地元のGIDイベント参加時に聞いた話)




手術済みならプロセキだけでもいいと思うよ!
でもやっぱり個人差大きいとこだし
もし不安なら抗男性剤取ってみるといいかもです


普通の女性でも男性ホルモンが原因のニキビと薄毛で悩んでる人は
アンドロクールやピルが治療薬となっているので(^^)

そこもざっくり次書いてこうかな(??)

【2014/07/31 09:14】 URL | 由奈 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/42-af96fa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





