☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
女性ホルモン 個人的に感じた効能:リノラル
日常の出来事を踏まえつつ
個人的なお薬の使用感を書いていこうと思います。





まずかなりのMTFさんにもリピーターがいるであろう
【リノラル】

↑こんなのです(一応クリックで詳細ページへ飛びます)

リノラルは以前書きましたが
今一度補足:色文字左クリックで前回のリノラル記事へ


エチニルエストラジオール0.05mgを含有


一日の摂取量は人に寄りますが


半錠~6錠という数値をよく見てきました


わたしは基本3錠


多いときで4錠服用してましたね





リノラル服用時・同時に摂取していたのは

1、【プレマリン6錠 朝・昼・晩  2錠ずつ】


2、【プロベラ10mg  1錠 朝夜に分けて】
(まだ病院に通う前で個人輸入だったのでプロゲストンではない)


3、【NCノーム 6錠】  (↑を飲んでいないときの合間1時間おきに飲んで実験してた)


4、【ダイアン 7錠 朝・昼・晩】 (朝は3錠)



↑とか











個人的な効能の実感はリノラルに関して言えば




【NCノームより遅くナチュラルでなだらかな変化】

















NCノーム服用経験がないヒトにはわからないと思うので
NCノームについても少し


リノラルのジェネリック医薬品であり含有量はエチニル0.05













つまりほぼ一緒   

















って思うやん?(;一∀一)




















でも私が使った感じは全然違った















NCノームは飲んで1、2時間で胸がウズウズしたりする

顏が丸くなってきやすかったとか(脂肪が付きやすく肌も柔らかくなる感じ)






寝る場所は二階の寝室なんだけど

階段下りておトイレいくとき胸がウズくような感じとちょっと張るような感覚になって

いつも胸抑えながら下に降りてた





















でもNCノームやめてからはすぐ効果切れてしまう感じ
即効性あるんだけど
長持ちしないような



リノラルは私的にはその逆で













如実に変化は出ないけど
確実に変わっていってる

やめてもNCノームより効果持つ感じでした。




よくリノラルも不定期に在庫切れになるので

そういう時はダイアンをちょっと多く服用したり













精神的に不安にならないようにしてた。






















変化の仕方で言うと















元の顏のまま女らしくなっていく












そんな使用感です

























NCノームは


女らしい成分を上乗せ(肉付け)してく感覚






















女らしい成分ってわたしの中では脂肪のつき方とか


柔らかさとかなんだけど












NCノームやるとちょっと太った感じに見えるかもしれないですね
















リノラルはそれに関してはワザとらしい脂肪などが付かないイメージ。

素から女の子ぽくなっていくような。。。













全然必要ないだろうけど
味に関して言えば

リノラル:ほぼ無味
NCノーム:ちょっと薬品臭い


こんな感じ

わたしは飲むときNCノームが一番苦手だった












飲むときの味が「うぇ・・・っぷ」

ってなりそうだったから





















病院を思い出して(笑)

































プロセキやれれば一番だろうけど処方してくれるところは少ない上に
1錠単価100円という値段(チキンクリスプ一個分)




















リノラルのストックがなければダイアンとかでちょっと補ってました



























最初の方に書いたメニュー見てる方でMTFの方いればわかると思うんですが、


















この子の飲む量めっちゃ多い!!;;












そう思う方ほとんどかも




この時はまだ

ホルモン注射もしてなくて

注射できるとも思ってなかったので













経口薬だけで

注射可MTF勢の皆様に負けないように
飲んでました。(←おバカさんっ♡(>U<)=☆)

















ホルスレ漁りながらね
























ただ
無茶って言われる量には変わりないかも
(わたしは平気だったけど)


当時は
精神的に不安定になる方が体具合悪くなっちゃうタイプだから

納得した量とか方法で攻めていかねばと思ってた




















リノラル・NCノーム(ジェネリック)との比較の個人的使用感。感想
でした






















またねーノ
スポンサーサイト

[ リノラル ]
| 2014/08/18 09:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/45-ee773888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示