☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
オエストロジェル
今日は有名な塗り薬
【オエストロジェル】について



成分は↓の通り

17β-Estradiol(17ベータ-エストラジオール) 60mg

























ところで














17β-Estradiolってなに??

















そういう人もいると思うので軽く説明を























17β-Estradiolっていうのは吉草酸エストラジオールのことで
わたしが普段定期的に打ちに行ってる【ペラニンデポー】と同じ成分が入っています



その他貼り薬としてはメジャーである【クリマラパッチ】や



更年期障害の緩和によく使われる

メノエイドコンビパッチにも極少量ですが


この成分が含まれています





















広く知られているのは

女性ホルモンの経口薬(飲み薬)は肝臓への負担が

注射や貼り薬、塗り薬などより大きいことから











↑の3種類などの投与量を増やし、逆に経口薬の投与量を減らしたり

経口薬より明確な効果を実感したい場合によく使います

(塗り薬は経口薬よりは負担が少なく効果が高いとされる)













80mg分の塗り薬なので(成分は60mg分)

2.25mgずつ塗っていれば一か月は持つ計算になるね

↑は当然2.25mgを正確にひねり出せないと思うので
塗りたい場所に必要な容量だけ塗ってください












60mgってことは結構な量で

使用体験を聞くと


効果がそれほど感じられない人と

すごく効果を実感している人

の大体二種類







ただこのお薬















トランス初期の方に使用者が多く
そういう方たちは効果をすごく実感できるといい


MTFとして治療を長期間行っている人には
それほどの効果を実感できないものかもしれませんね

















使い心地は肌になじみやすい感じで不快感などはないと思います

貼り薬と比較して成分以外に何が違うのかというと

塗り薬は定期的に塗布

貼り薬は一度貼ったら数日は何もせずともOK


ただし貼り薬は
肌にずっと薬が密着しているため
肌がかぶれる恐れがある





























かぶれも酷くなると色素沈着を起こして

美容外科などで

レーザー治療など

妊娠線を取り除くのと同系統の施術を行わないと治らない場合があり












貼っている最中かゆくなることもしばしば

特に夏場は汗が溜まるのでかゆかゆかも












そういった意味ではオエストロジェルは肌に浸透しやすく
かぶれ・貼り薬のように剥がれる心配もほとんどないでしょうから
















お風呂にも安心して入れますし。実生活に支障は出にくいと思います



















どちらを選ぶかは好みだし

こればかりは効果を実感できる方法を自分で探すしかないので


















色々試してみるのもいいかも













一本2000円程と容量からすれば安い方ですしね


↑クリでオエストロジェル詳細へぶーーん























ではではーノ

[ オエストロジェル ]
| 2014/08/19 09:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

読んでていつも思いますが、とても分かりやすいです。横文字だらけの薬の名前はまったく覚えられませんが(←オイ)、イメージがつかみやすいです。

由奈先生と呼ばせてください(^o^)
【2014/08/20 02:17】 URL | モヘモヘ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
モヘモヘさん>ほとんど朝起きたててで書いてるので

後で見返すと誤字があったりして

気づいたら直すようにはしてるんですが、

FTMさん(女→男)よりきっとMTFさんの方が神経質にお薬のこととか勉強してるんだと思います笑

わたしはよく先生に向いてると言われますよ(`・ω・)=☆

(精神年齢がこどもと同目線という意味で・・・(;`一×一))
【2014/08/20 06:47】 URL | 由奈 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/46-6e4ad476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





