☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
ユークロマクリーム
今回は使用しているスキンケアの情報


ユークロマクリームについて



↑クリックでユークロマクリーム詳細









肌に浸透させる塗り薬で

ハイドロキノンという成分が入っており

シミなどの色素沈着を薄くする美白効果があります







わたしが購入してるのはハイドロキノン4%の物

















美容外科などでも処方されるお薬で

わたしが美容外科に行った時もトレチノイン(トレチノインについては後日記載)

を一緒に処方されましたが





















お会計は一万円を超えました

(その時はホルモンも個人輸入も知らないからね。。。)




単純にシミなど気になる部分にピンポイントケアで使ってあげればいいのですが


わたしが使った感想と原則として









必ず日焼け止めと併用してください











お薬塗布後は肌の皮がだんだん剥け



シミが
いつのまにかポロっと落ちるのですが








その間は肌が紫外線によるダメージを直に受けてしまうので








シミの部分が治りづらい赤みになってしまったりします






















日焼け止めは外出時ならSPF35以上の物を使用することをお勧めします


またオバジなどで有名な



ビタミンC配合の物(VC誘導体)を使うと肌の治癒力が高まって

より早く効果を実感できます




ビタミンC-5%の物より10%の物を使うのがやはりいいです














よく買い物に行く
ドラッグ店に聞いても


「5%は精々現状維持、改善したいなら10%から」と言ってました


5・10・20%すべてを使いましたが
わたしも同意見











特に20%は一、二か月で
肌の白くなりようとピカピカ度がすごいので←母が言うには「あんたの肌剥き卵みたい!」





ドラッグ店の方の意見はやはり嘘ではないようです















脱線しましたが、

マストは日焼け止めと併用

プラスでビタミンC



















ちなみにホルモン剤服用しているMTFさんは

女性化に伴い肌にシミが出来やすくなるので

紫外線ケアは徹底しましょう













出来てから治すより

出来ないようにした方が一番ですしね















わたしは日焼け止め室内でも塗っているのでほとんどシミないですけど


肌全体を白くするために塗ってます


(照明当たるとわたしだけ透ける位白いとかなんとか・・・大げさだと思うよ友人A)










お顔のケア以外にも








黄体ホルモンの摂取により


妊娠した女性のように乳首が大きく

黒くなってきてしまうことがありますが











これもユークロマクリームに配合されている【ハイドロキノン】という成分が有効で



4%ほどなら肌にそれほどダメージを与えることもなく


自然にピンク色の綺麗な色に戻すことが出来ます























「じゃあ胸には(乳首には)日焼け止め塗らなくていいの?」



そんな疑問があるかもですが(あるかな・・・?)











むき出しの顏と違い普段服を着ている部分なので


紫外線ダメージはそれほど心配いらないと思います。























ヌーディストビーチとかに入り浸ってる人は別

いないかそんなの。。。←いたらごめん














美容外科や通販だと【肌の漂白剤】と称されるほど効果の高いハイドロキノンですが
色が濃いシミにはトレチノインというもう一つの塗り薬と

併用することを推奨されています














これわたし二つ合わせて買って15000円位だったけど





個人輸入だと4000円二つ共買えるという















も少し早く勉強して存在を知っていれば(;´・×・)



















゛失敗があるから成功できるのだ゛


そんな無理やりな戒めを胸に秘め散財した後悔を押し殺す


















ちなみに


















わたしは乳首に使ってないから!!!







↑黒くないです ということ(最重要)























ではでは~
スポンサーサイト

[ 美容 ]
| 2014/08/20 08:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/47-334c3a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示