☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
放浪息子
【女の子って。何で出来てる?】








こんにちわ


わたしのバイブル放浪息子という漫画

















今まで読んだ漫画の中で一番リアルに



女装する子の心理、




思春期の葛藤を描いた



















わたしの中では最高の漫画






物語の主人公は女の子のようにかわいい少年



二鳥修一




姉や友達に女装させられ
そこから「女の子になりたい」と思うように







小学校のクラスメイト


男の子になりたい女の子と異正装デートをしたり












小学生から高校生までの成長が綴られています





わたし的に読むにつれて

主人公・二鳥君の行方

行く先が気になって・・・

(学生の自分を見ているようで)








経験談が自分に似てたので・・・






















気づけば全巻買ってしまいました笑




























特に最初の頃は
主人公の


主観というより


第三者的な目線から(作者目線?)


思春期の子供の葛藤を描いてる感じなのですが











最終巻は主人公の完全な主観で














゛彼もこんな風に思っていたんだ゛
20110401184456b0e.jpg


















きっとMTFさん(トランス初期の方は特に)が読めば衝撃が走るはず












そして心がえぐられたような

























わたしはこの本を読んで




女性化の覚悟を更に強めることが出来ました















そして 二鳥君が大好きになりました














髪を切った時
母に「放浪息子にそっくりだねあんた」と言われちょっとうれしかった






















絵も巻を重ねる毎にだんだんうまくなって










登場人物ほぼ全員にそれぞれファンがつくハズ!




それほど魅力的なキャラクターが
平凡な学生生活の中で



複雑な想いを抱きながらこの物語に息づいてます














わたしの大好きな物語です


















【放浪息子】



の紹介でした
51BXkE+H3LL__S300_.jpg






是非女装子さんやMTFさん
そうでない方も読んでみてください!ノ









ではでは~
スポンサーサイト

[ 愛読書 ]
| 2014/08/21 07:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

男の子の主人公が女装をする漫画で思い出すのが、ストップ!!ひばりくん!とか、艶姿純情BOYなどですが…ちょっと古いかな? 由奈さんの世代ではピンとこないかも。

放浪息子、初耳だったこともあり興味が沸いたので検索したみたら、連載が10年以上続いてアニメにもなってるんですね。こういったテーマで長期連載というのは稀有なことだと思います。

記事を見て読んでみたくなったので、書店に走ってみようと思います。
【2014/08/22 01:16】 URL | モヘモヘ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
モヘモヘさん>わたしストップ!!ひばりくん!知ってます(>w<)

本買おうかなって思ったくらい笑


艶姿純情BOYは知らなかったデス!GTOの作者さんなんですね
読んでみたいです!^^

(ストップひばりくんがピンときたからって歳は若いつもり!21になりました。)


放浪息子1巻は少し退屈かもしれません
そこから段々好きになれる漫画です(*^^*)


MTFさんじゃない人が読んで女装してみたくなった

とか聞いたことあるので・・・お気をつけて笑

(それはそれでわたしは受け入れるケドね(`一ш一)~♪)
【2014/08/22 07:08】 URL | 由奈 #- [ 編集]

変態なんだろうな~
初コメします。マンガと近代史が好きなメルといいます。
(一番の趣味はヒミツです。身元がバレちゃうので。)

今日、このブログを知って、過去分からずっと読んでここまできました。
放浪息子、ストップひばりくん、艶姿純情BOY、全部みました。

ストップひばりくんはTVで、艶姿純情BOYは、コミックで、
放浪息子は今年の3月から4月にかけて全巻揃えました。

放浪息子ってコミックの表紙が男が買うには可愛すぎて、最初は
買うのに躊躇しましたが、読み始めるとハマッてしまい、今も本棚
にあります。

私は体も、性自認も男性です。でも女装願望はあります。
(まだ、してませんが・・・・・まだって(笑))

女性のファッションや容姿が羨ましく思うことはあります。
可愛いもの、かっこいいもの、どちらも好きです。
でも、可愛いものは恥ずかしくて持てません。

体も、性自認も男性で、女装願望って・・・・・・変態なんですかね。
【2014/09/30 22:57】 URL | メル #- [ 編集]

Re: 変態なんだろうな~
メルさん>
はじめまして!(^^)
わたしは人が期待している言葉をそのままなんの変換もせずに投げかけるつもりはないんです
だって意味がないもの

あなたがしたいことに文句をつける人は沢山います
でもそれはあなただけじゃなくて

誰にだって、自分が何をしててもケチをつける人はいます

一般的に【健全】だと思われるスポーツに必死でも親は「勉強しなさい」
というようにね、 他人に言われて諦められるものなら最初からしなければいい
本当にきっぱり諦められるなら後悔もそもそもしないでしょう

でも周りが気になるから出来ないでいるのなら、きっといつか後悔します。。。
既に女装〝願望〟になってるんでしょう?

可愛い物好きな男性を気持ち悪いという人も多くいます。容姿に恵まれていれば嘲笑は回避できるかも
でもわたしは可愛い物好きで、、性別・性自認が100%男性であっても嫌いとは決して思いません(*^_^*)

好きな物を周囲に曲げられるなんて悲しいだけ。周囲に合わせて一番を捨てて好きと言える物を探す作業なんてわたしからすれば虚しいだけ

変態でも自分の心がやりたがってることをやらせてあげなさい
(人に迷惑をかける犯罪はだめw)
一生懸命な物がメジャーであれば真人間ということではないでしょう
認めてほしいからマイナス思考になる

あなたがいう〝変態〟になることで輝けるならわたしが贈る言葉は
「変態になる努力をなさい」かな


上から目線で大変失敬した!;^^

またいつでもおいで✿一ω一ノ
【2014/10/01 07:57】 URL | 由奈 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/48-e8aa3d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示