☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
トレチノイン
今日はハイドロキノンとよく併用して使われるトレチノインについて

↑画像クリックで詳しい成分・商品詳細



トレチノインは通常より肌のターンオーバーを早め、(肌が生まれ変わる周期のこと)



特に頑固なシミをやっつけるため使われる塗り薬



シミに悩まされていない方でも
二か月も使い続ければ肌はワントーン明るくなっているはず






レーザーに通えない人のための美白スキンケア用品ですね

















二年程前に使った感想ですが
(当時まだ男の子やってたから日焼け止め塗ってないので使いました)



まず塗布部分の表皮が一、二週間で赤く。または剥けてきます








それは無理に剥がさず日焼けも厳禁なので

例え日があまり差さない

室内に居たとしても



軽めの【SPF28】とか位の日焼け止めを3時間毎くらいにこまめに塗ってください







使用する順番は


まず洗顔をし、化粧水を塗り、クリームや美容液を浸透させた後
トレチノインを塗ります。

そして肌にトレチノインが浸透したら日焼け止めを塗りましょう




トレチノインもハイドロキノンと同様に

(色文字でクリックでハイドロキノン紹介ページ↑)

ピンポイントで塗る方が多いでしょうし
成分が浸透する前に日焼け止めを塗ると



トレチノインが顏全体に広がってしまいます
























また使用終了までの目安は60日程

ですが、、、

個人差がありますし


シミや肌をどれくらい白くしたいかで試用期間は違います。










肌が慣れてきてない内はヒリヒリ痛いと思うので


そこは慣れ!







肌の皮剥けが終わり
かさぶたが出来るので

更にそれが剥がれるまで待ちましょう







何度か繰り返すうちシミはきれいに消えていきます


















医療レーザーの方が安全と思われる方もいると思いますが、

レーザーもそれ相応のデメリットが存在し















目のクマ除去などでは
余計クマがひどくなったなど





やはり美容外科はよく選んで通うべきだと思います







正しく適切な処置をしない美容外科は結構多いです















宣伝費に費用をつぎ込む院より


有名ではないけど
口コミ数の高い場所を選ぶのが良いと思います。





























そんなの信用できるわけないよ!
o0448028010570786134.png



そう思う方もいるかもしれないのですが、、、


症例写真などを他院と見比べて
カウンセリングを受け


自分で決めるしかないです











トレチノインはそれが出来ない方にお勧めですね



















美白レーザーは県外にしか美容外科がなくて受けられないとか
費用が高いとか







トレチノインのみ使用の場合
費用はおそらく10分の1
期間は5、6分の1程度で済みます












ただ夏場は紫外線が強いし
日焼けもしやすいので














冬場の使用の方がリスクは少ないです













初期反応の赤みを隠すために


マスクをしていても差し障りない時期ですしね!(^^)!

ちなみにわたしが購入したのはトレチノイン0.1%のものです
















以上トレチノインの紹介でした










ではでは~ノ

[ 美容 ]
| 2014/08/22 08:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/49-d65176d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示