☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
小学生の話
小学生のころの話をいくつか














小さい時の私と言えば




青い服とか男の子が着る服を着ていても
女の子??と間違われ




性に対する差別とか識別も出来てない時期だから


間違われる

それ自体は全然気にならなくて



健全にカッコいい物も可愛いものも好きな少年でした





体力はなくて

遊びになると夢中になって



勉強は得意だったけど


運動は出来ないし



でも本を読むことはそれほど好きではなくて





いつも学校ではうつ伏せで休み時間も寝ているような



そんなわたしの皆からの印象










儚い・純粋・やさしい




















なにそのヒロイン属性



















でもわたしは自分なりにコンプレックスがあって


存在感がないような評価を受けているような気もして















球技大会の時
苦手だったドッチボールの練習を

学校から帰ってきて母と夕方までしていました











つかむのも投げるのも下手くそだったので。。。






お母さんっ子だったし

球技大会でくらい

お母さんにいいとこ見せよう!
とか思ってたんですよ




毎日練習してだいぶうまくなって













保育園の時は逆上がりの練習を




豆がつぶれるまで続けて




(じゃないと友達に仲間外れにされるから)













出来た時は本当にうれしかった









お母さんは
「あんたはやれば出来るんだから


人より辛い目にあっても頑張りなさい














お母さんがちゃんと見てるし、認めてくれる人も絶対いるから」












辛くて泣きたくなることがあっても








お母さんがそう言ってわたしを励ましてくれて





嫌なことがあって落ち込んでいても
わたしを前向きにさせるために






一緒に遊んでくれたり、

どこかに連れて行ってくれたり









本当に一生懸命だった









結局球技大会では外野に行かず最後まで残ることが出来た程度で

目立った活躍はできなかったんですけど。。。















わたしには父親はいないけど

















いてほしいと思ったことはないと思う












お母さんが父親の分も愛情を注いでくれたから
















だから今
たとえば



女の子になる過程で















泣きそうになったり、
我慢できずに涙流して泣いたりしても












お母さんがわたしに

「あんたは女の子一年生だから」って

言ってくれる













容姿は良くなったと思うし

髪を切ってもパス出来るのはうれしい








それ以外のところで
たまに不安になる




地元をいつか離れて




生活をしっかり出来るかなとか



ホルモン剤のこととか
また1から処方してもらえる場所探さなきゃだし


その時


どこまで女の子として生きる力が身について



「名前変わってるのかな・・・」
とか




戸籍も変えてフルタイム女性として働ける環境にあるのかなあ
とか



























戸籍なんか変えなくても正直
容姿とか在り方・在りよう





それが大事
そうは思う

わかってる











でも先のことはやっぱり気になる



































心が自分のまま

皆から見える表面の部分を変えてく














ニューハーフ


女装子さん

FTMさん



みんな生き方に
納得できるかだと思う














全てに
納得する、全てを受け入れられる人生を送るには















嫌な部分をずっと見てなきゃいけないと思う
























前に進んでるぞ自分







そう意識しながら






泣きそうになっても頑張ろう















お母さんもいるし



猫もいるし(笑)









性に悩む人はいじめやら受けたり

不登校になったりの経験が多いから













わたしは
不登校だったけど



いじめはなくて








友達は減らなかったし
お見舞いにもみんなよく来てくれたから



友人関係にも恵まれている
















中々に幸せなはずだ


















とてつもないハンデがあるわけじゃない






























あ、眠い・・・


ちょっと寝よ
スポンサーサイト

[
家族 ]
| 2014/08/25 09:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

優しいお母さんですね。

友達に恵まれているのも由奈さんの人徳ですよ。友情は大切にしてください。あとニャンコも。

最後寝ちゃいましたね(笑)
真剣に読んでいたら、例のごとくズッコケてしまいますた。
【2014/08/26 03:53】 URL | モヘモヘ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
モヘモヘさん>
母は怒るとコワイ・・・です(笑)
すごく・・・(`@▽@;)

友達は大好き!^^

カムしてもきっと嫌いになれる人なんていないと思う
偏見の目で見られるかもしれないけど

それでも大事です(><)ノ
【2014/08/26 07:38】 URL | 由奈 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/50-eb1e8b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示