☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
反省
今日は普段の周りへの言葉遣いで話してみようと思う
※ここからは「ボク」だからねー





















本日ホルモン始めて1年目と1日なわけでさ





自分にとっちゃ色々あって















「こんな体。。」って思うことも何度もあった














寝る前によく考えちゃうんだ




































胸あるけど

下は付いてるし

























「なんだよコレ」って・・・


























ニューハーフ椿姫彩菜さんの自伝を読んだ

















彼女はニューハーフという言葉を自分にはそぐわないと思っている
自分は女だ

ただ、
間違って
神様がわたしに【しっぽ】を付けて誕生させただけなんだ


























ボクも自分にニューハーフやオネェという言葉は合わないと思う


強いて分類するなら

トランスジェンダーだろうか






























「実は男でした」
と冗談半分で女になってから信用できる誰かに言う日が来るのだろうか



「実は男でした」
そうやって好きな人が出来て勇気を以て告白する日が来るのは、いつだろうか






「実は男でした」








それが驚かれるほどの女性になれる日が待ち遠しいな

















辛いことがあると
だれかのせいにしないで









〝気持ち悪い〟

〝気持ち悪い!〟




ボクなんか消えちゃえ。。。って思うことも増えてた


そう何度もベッドの中でつぶやいた日も











薬で不安定になったんじゃない























周りの誰にも打ち明けていなかった故の

誰と接しても自分がそこにいないような感覚


糸で吊るした自分そっくりの人形が
周りの子に話しているような

そして周りはその人形があまりに自然に話すので気付かない



あるハズの糸が見えないんだ





















ボクは小さい時








口癖が「ボクなんか」だった


















お母さんはこの子は私がほっといたら死んじゃう

そう思って

ボクに一生懸命












「○○ちゃんは大丈夫だから、一緒に頑張ろう」


















そう言ってボクが泣いているのを励ましてくれたんだ

いまでこそ色んなことが出来るようになってきたけど
















昔は誰よりも
色んな事が出来ない人間だった




















でも友達はちゃんといて


女の子達と交換日記したり


虐めも受けなくて














カムした店長にも「○○ちゃんはすごく人に恵まれてると思う。それはすごい強みだよ?」




ってさ

































ボクはデートとか交際も周りの子と違って当たり前にしてこなかったし










小さい頃から勉強していたのに
あることがきっかけで
実は最終学歴は中学卒業で

長い年月部屋に引きこもってた





































小学生の頃は泣いてばかりで
























母や友達によく励ましてもらってた

















一人で育って
いっぱしの暮らしが出来るようになったわけじゃないんだ
























ボクは後悔することが多すぎて


今度は後悔しないで

誰かのためとかきれいごと言わないで


自分の為に一生懸命に生きようと思った
それが応援してくれる
母と友達の為になる















誰かのために辛い想いをする母の姿を隣で見てきた





















ボクに「幸せになって」

そう言う母の期待に応えたいな



















だから今の仕事は楽しくて

職場に恵まれて

人に恵まれて

【間違われて】

少しは幸せなんだよ























うん

140926_1614~001

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 性同一性障害(MtF・MtX)
スポンサーサイト
[ 女性化 ]
| 2014/09/26 16:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
共通点多くて辛くなってしまいました
「生きているだけで幸せだ」と考える一方で、「そんなわけない」と私は感じてしまいます。

椿姫彩菜さんの本私も持ってますよ。
読むことすら辛くて読み切るまで1年以上掛かりましたが(・_・;

返信する手間を考えると、コメントするのを控えてしまうんですけど、なんか書き残したくなりました。
息抜き忘れない様にして下さいね。
【2014/09/26 23:08】 URL | まふゆ #UTdvmFGI [ 編集]


今晩は。なんかリニューアルしましたね。ちょっとビックリしました。

友達にしても職場の人たちにしても、この人たちに出会えて良かったと素直に思えるのはすごいことですよ。縁とか何かしらあるかも知れませんが、そういう縁を引き寄せてるのは由奈さんの人柄もあるでしょう。

悩みもたくさんあると思います。過去は変えられませんが、どんな経験でも未来を見据えるうえで指針になります。前向きな今を大事にしてください。

ここからどうでもいい話(笑) 前回のコメントで、イメージと違ったかもと仰られてましたが…自分にとっては寧ろ想像以上に綺麗だったでござる、でした。自信過剰は良くないですが、もっと自身持ってくださいね。
【2014/09/26 23:47】 URL | モヘモヘ #- [ 編集]

Re: 共通点多くて辛くなってしまいました
まふゆさん>
自分よりも不幸な人は沢山いる、だから頑張らないと。とか思ってはいるんですけど
自分はその人達ではないし、あくまで自分が不幸と感じたらそれは不幸なんですよね
他人から見て幸せそうでも


望む形は違うんだし、、理想は鼻歌混じりに日々を送って
いつのまにか変われていた
が望ましいぜぃ(´ω`)ノ
【2014/09/27 14:01】 URL | 由奈 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
モヘモヘさん>
前のブログ背景はなんかムーディにしちゃったのでw
ちょっとかわいくしたかった(´。。)

自分では迷惑の種(笑)だと思ってるんですけど、手を差し伸べてくれる人達に本当に助けられてます

貴重なアドバイスありがとうv-22
まず。。。服を。。。着たい。。。MTFさんは一式女性物そろえてるみたいですけど、わたしは逆のようです。

あら
わたしは褒められると(๑˃̵ᴗ˂̵)و「YES!」っていう性格ですから、鼻が高くなっちゃうよ✿
でも頑張るYO!


【2014/09/27 20:38】 URL | 由奈 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/58-3eb98265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示