☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
産婦人科行ってきた
昨日は産婦人科行ってきました(*^_^*)



前に行ったのは1月17日だったかなあ



その時は先生の方に

「お薬の量ちょっと増やしてほしいんですけど」


とお願いし今の量になった感じです。


その時もらってきたお薬がコレ


お薬


左から
【プレマリン】

【プロゲストン】

【プロセキソール】

というお薬です

この三種類はかなりメジャーで、女性化するにあたりスタンダードなメニューだと思います。

プロゲストンって言うのは一度も私のブログで紹介してなかったので

「なんぞこれ?」

という方いたら申し訳ないので説明させていただくと
黄体ホルモンの一種でプロベラと同じ成分のお薬です。


それの5mg版ですね

黄体ホルモン摂ると主にお胸(乳首)に色素沈着を起し
妊娠した女性のようになってしまうらしいですが

私はダイジョブでした(^v^)


ふっくらさせるためにこれがいいんだとか、

ただ私の個人的な意見では
女性ホルモンの卵胞ホルモンがあまり充実していない身体で黄体の量を増やすと黄体ホルモンの効果は出にくく、


ふっくらというより太った印象になったり、胸もあまり大きくならないと女性ホルモンやっている方たちの経験談から分析しました。

ホルモン検査をして女性並みの数値でもエチニルエストラジオールを摂っていれば、
数値には反映されないそうですし、

黄体ホルモンと卵胞ホルモンのバランスが大事っぽいですね

私はこのプロゲストン(またはプロベラ)飲むとき一日10mg程度ですが
顔つき、というか輪郭がなんかふわっとしました笑

うまく言えませんが母に子供の時に戻ったみたいと言われたので、

「効果出てるのかな?」という不安がちょっと消えました。

とはいえまだまだなのでもっと女磨かねばですね!



次は病院ではなく個人でも手に入れられるお薬についての感想でも書こうかなー

ではまた~

昨日病院のこと書くって言ったのに今日になっちゃってごめんねorz
スポンサーサイト

[ 女性ホルモン ]
テーマ:GID-性同一性障害 - ジャンル:心と身体
| 2014/02/01 09:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/6-8cffbd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





