☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
遊びと。ちょっと過去
ボウリング5ゲームしてへっとへと
由奈です✿

友人と遊びに行ってましたが
わたしは友達と遊ぶことが滅多になく

昨日はアウトドアで出かけまくりだったので疲れたー!

ボウリングに関してですが

わたしは特に力がなく
握力は18kgしかないです(調子によっては19kgあるけどね!!!!あるんだけどね!)






力はね
【それほど】ないので
9の重さの玉選んで投げる時も






「…ふんむぅー!!」(;`^´)ノ~●





こんな感じだった






※【ボウリングは数字が大きくなるほど重く
小さくなるほど軽いんだ!ふんっ!ヾ(・`ω・)知ってたかい?】

↑覚えたての知識をひけらかす
















5ゲームとか何十回投げるのよ

2ゲーム目でもう腕上がらないよ



だから今すごく筋肉痛い



友達は13とかの重さのやつなのに…





最初は9だったわたしも
負けず嫌いなので
重いの我慢して9のウエイトで1ゲーム目投げきったのに

2ゲーム目でさすがに8に変え

腕が痛くなったから
もっと軽いのにしようと思ったら




これよ
子供用
img044.jpg








指…5本入るね↓(。。`)
img044asdf.jpg
舐めているな??
このわたしを(✿╹◡╹)



というわけで


























「ふんむぅー!!(;`□)ノ~●」を
8の玉で繰り返した

さすがに恥ずかしい
子供用





その結果腕パンパンです







スコアはまぁ
















ビリですよ



わたしはコーンポタージュ飲むのに忙しかったからいいのです(人◕ω◕)✿

訳:計算され尽くした惨敗。






ちなみに友人とはバンドの2人で
中学卒業後
3ピースバンド組んでました

ポジションはギターボーカル

お母さんも学生時代
バンドを組んでいたらしく

ボーカルを務めていました

今でもすごく歌がうまいです


お母さんに歌を教えてとお願いし

お母さんにアカペラで聞かせてOKもらえるまで何度も歌ったり

ボイストレーニングのメニューを変えたり




バンドやってる子はそれくらい皆普通にしてると思うけど




わたしの家にはピアノもあってよく弾いてました

でも当時はギターがやりたくて
なのにも関わらず曲を作る人がいなかったので


オーケストラなど管弦楽を取り入れた曲が小さい頃から好きだったし


そういう編成に憧れがあったから
一人で作曲も出来るようにしなければ!!という想いが強く


とりあえずドラムも買って一通り練習してました


作曲をするにあたり
和声学の本を買って


頭では和音の作り方とかわかってたけど
理屈で説明しろと言われると
ちょっと難しかったので
3度と5度で気に入った響きの和音作るだけじゃなく
たまには臨時記号多めの曲作ったり

和声学の数学めいた問題を解いたり…(何の話?)





バンド内のわたしの役割は

ギターボーカル兼
リーダー
そして













ご飯係…(?)141104_0841~001












楽器で一番出来ないのはドラム
わたしじゃいい音が出せなくて;(笑)


ピアノは結構得意で小さい頃からよくアレンジしたり
好きな調で永遠勝手気ままに弾いてたりしました

今もかな´^^


毎日8時間位練習して
長い時は12時間~13時間


○一日かな
休憩はお菓子食べる10分位


ギターは…中級位。。。なのかな
曲で例えるなら
未プレイのゲームの話になるのですが
音楽で評判のいい
〝ゼノブレイド〟という作品の「名を冠する者」という曲のリードパートが弾けるくらいがせいぜい

上級者を目指していたのですが
中々テンポアップで弾くのが難しくて

ギターのことだけじゃなく
歌のボイトレもやらなきゃいけなかったので。。
中々上達せず…

エフェクターとかで音作りはいつも寝ないでしてましたね

わたしはコンパクトエフェクター好きでしたけど


【ムーロン】とか
【far east electric】とか


その他ビンテージ思考の音を再現したような物を

わざわざ現代風の歪みにしたりするのが好きで

そうすると、歪んでるんだけど
粒も揃ってなくて

音像もはっきりしない〝なんちゃって歪み〟

じゃなくて

品があって立ち上がりの良い
深い歪みを作れるので
もちろん機材の設定によるけd…




って話逸れちゃいましたね(´`)

(話し過ぎて軽く引かれたらどうしよう…(TωT`;))


とにかくバンドではギターボーカルだったよという…ね☆





今は

ギターはしてません
バンドもやってないし

声に関することが今は好きだからね
歌は続けたい
























写真
「あぁん?
みたいな目つき悪い顏ですみません。

だからFTMさんに間違われるんだね…

336703661_lklkboooooooooooooooh0.jpg
顏笑ってる時と違いすぎますね
すみません
141104_0905~002
でも



まだそんなにさ



きゃは☆(๑˃́ꇴ˂̀๑)



みたいなのは出来んくて…

頑張らなきゃ

またねノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[ 自分のこと ]
| 2014/11/04 09:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

ボウリングはたまーに熱中すると、必ず筋肉痛来ますね…。でも、ホントに楽しそうで羨ましいです。

由奈さんバンドのリーダーでしたか!しかも賄いも兼任!世話焼きなんですね(*^◯^*) バンドについても、かなり本格的…エフェクターの知識も半端ないようで。

かくいう自分も昔ギターやってました。もっとも、メタル愛好家だったので歪みはディストーション一択でしたが(笑) ピーヴィーやらマーシャルのアンプに繋いで爆音を轟かすあの快感…やっぱりバンドは良いですよねー。

今はピアノと歌だけと仰ってますが、勿体無いですよー。趣味が音楽なんて素晴らしいです。元メンバーと交流が続いてるなら、たまに音合わせしてみたら楽しいと思うんですが…。

なんか自分も昔を思い出して、エキサイトしてしまいました。

追記⁑由奈さんと母上様がデュエットしてる様子を想像したら、あみんが脳内再生されました(^◇^;)
【2014/11/04 21:10】 URL | モヘモヘ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
モヘモヘさん>

メサブギーとか当時欲しかった物は沢山あります(><)
でも今は女性化とか、生活とかが大事
何かを成したかったら中途半端なことはだめだって思ってるから
だから
自分にご褒美でもないけれど
それを許せるようになったらまた始めようと思います(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)✿

頭の中では毎日弾いてるので^^;

音楽は大好き
寝ても覚めてもでした
今度ある作曲家とセクシャルマイノリティについて書こうと考えています


※あみんってなんだっけ。。。と検索したら「待つわ♪」の方たちだったんですねv-433
【2014/11/05 07:03】 URL | 由奈 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/74-49774aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





