☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~
雪の中の通院
今日は注射の日


雪もかなり積もってしまって

ウチのネコも

毛が薄い子は震えていますね…




突然だけど
ニューハーフさんや女装子さんのイベントって都心に行くほど多く


地方にはほぼそういうイベントは皆無なのが現状


※あったとしても大規模ではない


新宿2丁目の特集だとか


そういうのを見てると

いいなぁ・・・とも思う




いつか行きたい2丁目ですね



基本的に人と関わるのは好きなので


色んな人とお話ししてみたい



もう少ししたら県外に住もうかな

そう考えてもいます











あと整形についてですが

正直やれたらやりたいなと思うところはいくつもあります




周りには既に
整形したと思われてる
と思う…けど




相手がわたしだから何も言わないでくれるんでしょうね(′x`;)=3




声に関しては中性かな

もうこれコテコテに女の子やな!って感じではない




メラニー法って言うのがいまいちよく出来ない…


完全に声変わりしちゃった人の方が習得しやすいらしく


声変わりが微妙な人やそもそも来ない人には地声を鍛えてあげていく方法しか知らないので

ただひたすら声を出していくしかないという…


普段の声や話し方は越前リョーマ君が近いかもですね…かなり…



小さい頃から中性的なキャラが好きでしたので

その影響かも…
141130_1826~001
寝起き(目つき悪)

141130_1926~001  ぼ~っ。。。






141203_1606~001
服を着て笑ってみる
















…ふwwww




ダメだなヾ(′ω`)ノ~゜。あびゃー



そろそろ中性感からメイクも覚えて髪も本格的に伸ばしてみる

そういうフェイズに移行したい(、、)




だから県外行って好き勝手やってみたら

一気にいい感じ(?)に振る舞えるのではないかと思う




GIDの人の中には地元を出て本来(心の性)の立ち振る舞いをして

手術なりホルモンなり済ませ

帰郷した際に友人にカミングアウト。という例が結構多いそうです



かわいい綺麗と褒められても
自分がそう思えないなら意味ないし恥ずかしぃですからね…



あと一年くらい写メ投稿は控えて
急にパッと変わった様子を一年後に載せるのも面白いかも…(笑)




ではでは~ノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[ 女性化 ]
| 2014/12/04 10:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

寝起きもぼ〜っとしてる表情もいいですが、3枚目の笑顔が最高ですね。はにかんだような、それでいてミステリアスな雰囲気がグー!ですよ。こうして見ると、ロングヘアがとても似合いそうです。

この笑顔向けられたら、とろけちゃいますわ(>人<;)
【2014/12/05 00:34】 URL | モヘモヘ #- [ 編集]


注射ですかぁ 私も注射にしようかなぁ(。-_-。)

うちも猫居るのですが、震えているというよりダンボールから出てきませんねw

イベントがある事自体知りませんでした( ゚д゚ )

若いので色々やってみるのもいいかもしれませんねぇ
まぁ私ゎ始めた時期も最近ですし
年齢も由奈さんより3歳程食っちゃってますから大分遅いですね (´・ω・`)

ちなみに私から見たら女の子にしか見えないですね((((゜((ω)))))゜))
私が酷いだけですけどねw

私も親に言えたらもう少しゎ前進できるんですかぬぅ|ω-`*)
こんな話出来る人が欲しい限りですw

最後に愚痴を失礼いたしました( ノД`)
【2014/12/05 14:17】 URL | 白い猫 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
モヘモヘさん>いっぱい褒めてもらって嬉しいですღ❤ღ´ェ`*) 普段ただでさえあまり笑わないので、、、(笑)一緒にいていい気分になれる人には笑った顏も自然に出来る。くらいですね
ニコニコする時はイタズラしたい時。とかでしたが、今ではイタズラしないのでニコニコはしないかも

過分。。過分なお言葉です!!°(ಗдಗ。)°.こんな顏でよければいくらでも つヾ(。>﹏<。)ノ゙
【2014/12/05 20:48】 URL | 由奈 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
白い猫さん>デポと経口薬を同時服用を勧められている昨今ですが、
病院によっては睾丸摘出後も精神面でのモチベーションを高く保つために
ホルモン剤を手術前の半分にしたり減らさない。というやり方を推奨する院もありますね (ง ˙o˙)ว<ほーう
イベントは【LGBT 〇〇県】と打ってみるとお住まいの地方で開かれるイベント情報など載ってるかもしれません。興味があれば探してみてね(*^^*)
20代でホルモン出来れば早い方だと思いますv-28

自分の見せたい自分になることは大変ですよね(p′︵‵。)
わたしでよければお話ししましょー(๑>◡<๑)
支えが居ることは本当に自分の力になるから

段ボールネコちゃんいいなぁ✿かわいい(ฅ◍•ᗜ•́)ฅ✧
【2014/12/05 21:18】 URL | 由奈 #- [ 編集]


由奈さん>(。 ・ω・))フムフム 非常に勉強になります。多分私ゎ摘出ゎ叶いそうにないかもしれないですねぇ。
金銭的に( ゚д゚ )(苦笑)
何分就職できなかったもので食いつなぎです(´・ω・`)
元々体力ないのですが、薬でさらに体力が奪われてもはや老後です(爆)

イベント検索してみました( ー`дー´)
こちらゎほとんど何もでてこないですね
思わず笑ってしまいました(´∀`)

そうですねぇ 仕草とかゎところどころ普段から出てるんですが、
昔からなので気にもされないですね(複雑 
むしろこちらからお願いしたいです( ゚д゚ )クワッ!!
毎日お話してた理解者ゎ忙しくてお話する事も無くなってしまったので、
そのお言葉だけでも非常に心にしみます(ワインのシミ並に
もしかしたら愚痴ばっかりになってしまうかもしれないですが(*´Д`*)

うちゎ犬猫いるので放し飼いにゎ出来ないから辛い所ですねぇ
犬で一匹狂犬(ある意味)居るので('A`)
【2014/12/06 00:39】 URL | 白い猫 #JalddpaA [ 編集]


物も情報も都市部に集まることは、仕方が無いですね。需要の多さですから。地元を離れた方が、周りの目を気にすることなく突き進めるのもあるのでしょうね。でも、自立自活も大変ですよ。
3枚目の写真は、十分かわいい女の子ですね。
【2014/12/06 14:46】 URL | Shin #- [ 編集]

Re: タイトルなし
白い猫さん>わたしも摘出は私物を売ったりで急遽思い立ってしたという感じ。。。
というより我慢出来なかった。かな(笑)

体力は薬でなくなったというよりわたしの場合、元がゼロだったというか戦闘力5だったというか。。。
( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

地元ではFTMのイベントは多いのですが、基本トランス途中のMTFさんもニューハーフを名乗っている方であってもイベントはしたがりません。
そういう意味では単に【女装】というカテゴリーのイベントの方が
圧倒的に多く開かれているかもしれませんね(╯•ω•╰)
わたしもMTFさんとの交流はFTMさんほどないのでうれしいです♪

綺麗になりたい方向でも可愛い方向でもパス度が上がればうれしい反面それなりに弊害があるし
地方だと尚更かもしれませんよね。

狂犬とは一体……(笑)(加藤浩二・・・?)
(`ω`)?
【2014/12/06 17:50】 URL | 由奈 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Shinさん>GID間で性別違和の人口が多いとされているのは札幌・大阪・名古屋・東京あたりかな??
(@x@)
来年には地元出来れば出たいですがどうなるやら。。。といった具合ですね
自立は当然したいです! 夢でしたので(笑)

3枚目…Σえっ!(´A`;)自分じゃ見えない!(コレいっつも言ってる気がする)
精進しますん。。。(、、´;)

しかしありがたやー(●´人`●)
【2014/12/06 17:58】 URL | 由奈 #- [ 編集]


由奈さん>急遽で集められるのがすごいですね(`・ω・´)
我慢できないのゎわかりますwほんと色んな意味邪魔ですしねぇ(ぁ

戦闘力5って普通の人並じゃ" 'ζ_,`"
そしたら私なんて戦闘力0.1ですょ(ノω`*)
メガネ取ったら視界全部モザイク状態ですしorz

なるほど(´・ω・`)まぁ分からなくもないですけどねぇ
私ゎ交友関係が3~5人位なので論外ですね(゚∀゚)(笑
まぁ私もなんだかんだ 学校言ってなかったですからねぇ
中学なんて本当ゎ卒業できないのに
校長が押し切ってくださってなんとか卒業できた感じですから(´Д⊂

根本的にパス度を上げるのが中々難しいですよね
私の周りに女らしい人もいないので参考に出来ないですし
何より男としてかなり長い間暮らしたせいか習慣とかなかなか取れないですねぇ
まぁ一番ゎ見た目ですからやっぱり骨格なんでしょうけどねぇ
こればかりゎどうしようもないので肩幅が狭くて華奢な方が羨ましいです(´・ω・`)
何着ても男にしか見られないですから困ったものですょ( ゚д゚ )クワッ!!
男性から見られても「ガタイ良いね」って思われるほどなので相当なんですよねぇ(´;ω;`)

むしろ加藤浩二だったら最高ですね(笑
ちょっと正確悪いメス犬がいまして
その子の口のお肉をよく上にあげて「野犬!野犬!」って言ってた感じですねw
ほんとに大型犬と血まみれで喧嘩する位野犬でしたが(苦笑



というかここに書いてたら由奈さんが
更新できないんじゃないかと不安です('A`)

あ ソウソウ いつだったか夢で由奈さんと遊んでいる夢を見ました(笑
それが急展開でなぜか私が
由奈さんに女性化の夢を託して亡くなるという
ちょっとしたドラマみたいで面白かったのでご報告を(ぇ

ていうか毎回長文ですみません( *・ω・)*_ _))ペコリン
【2014/12/06 23:27】 URL | 白い猫 #JalddpaA [ 編集]

Re: タイトルなし
白い猫さん> 中学卒業後バイトをして、買ったものを売って手術費用を捻出しましたね
わたしも友人との交友に関しては周りに比べると少ないです;

一年に5,6回遊ぶかという頻度だったので。。。(、、;)
男の子と遊んでもカミングアウトしてないとがっつり男の子の遊びをするだけというか。
女系家族だったので話すのも女の人の方が慣れていることも要因かな_(┐「﹃゚。)_< ぐびゃぁ…

GIDは不登校になる子が多いです。理解が深まってくれるといいですけど
性差など理解されにくい国内の状況下で、認められるための努力をする人間は素敵だと思います

肩幅は姿勢を正すと改善されスタイルもよくなります。
男性は女性に比べ顏が体より前に出がち、さらに猫背などが原因で体格にも影響が出てきます
痩せれば肩幅もなくなるのでわたしも出来るだけ痩せたい(笑)


筋肉が落ちるまで筋力はつけないで女性化によって脂肪が付きやすくなった頃(投与から半年~一年程)
筋肉トレーニングに励むと脂肪に変わった筋肉の分を落とせて、かたい筋肉もつきにくくなる。と思います
体格がいい方がトランスに不利。ということはないですよ(..◜ᴗ◝..)
自分の体を観察するのがいいです 

トランスは時間の経過とともに徐々にですが、ストレスを溜めないように♪が付くくらい楽観した方が
ホルモンの効果も出やすいはず。(理論上は!(`・ω・)ノ)

ウチの子も多頭で一緒に居ると十匹十色。
一人一人の要求を叶えるのは中々大変です。。w

わたしが夢に出てくる?!
そんなトランス劇場地上波で放送出来るかな:;(∩´﹏`∩);:
せっかく遊んでいたのに亡くならないでくださいw;

わたしこそ長文しんづれいしますた(一人一)むぅ

※コメントの件は遠慮などはせずとも全然大丈夫です(笑)
同じことを気にしている方もいるかもしれませんので
記事として投稿するかもしれませんが 返信はしっかりしますよ(`●▽●)b
【2014/12/07 08:06】 URL | 由奈 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://82101010.blog.fc2.com/tb.php/91-f967c525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示