☆由奈のムリくり女性化日記☆MTFの闘争
女性化するために頑張る人柱さんの日記です( ^^) _旦~~

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
名前
昨日気付いたこと。。。




今年一度も名前を呼ばれていない





良いことなのかもしれないけど






そういえば最後に名前を呼ばれたのはいつだっけと言う感じです
image0111447.gif







だからって普段は名字じゃなく、あだ名というか




中性的なニックネームがわたしにはついていてそれで呼んでもらっている





ちなみに仕事の時は名字で呼ばれる





ニックネームで呼ばれているのはカムしてない友達が周りに居たりすることへの配慮と




完全に男名ではないということで、慰めというかワンポイント女性っぽさが欲しかったimage32.gif






だって完全な女性名で




先のことだからどういう名前になるかわからないけど





もしもカムしてない友達と遊んでいる時



「〇〇ちゃん」と普段呼んでいる人に偶然会ったらどうなるか



そう呼ばれているわたしを見てきっと


友達は





友達「(; ゜ж゜)?」


↑多分こう



何も言わずに(; ゜ж゜)


こんな顏






最近近所の方たちにもお母さんが「あなたの家は息子さん一人じゃなかったっけ?息子さん結婚したの??(一n一;)」


とか


お母さんの遠い親戚が来た時(わたしは面識があるらしいけど幼い時で覚えていない)





朝顏を洗い終わって部屋に戻るわたしを玄関から見て



「〇〇君はお嫁さんもらったの(@o@ )?」





書いてはいないけど最近もそんなことが多々あった







美容院で


大変だけど早く結婚して子供作ると幸せになれるよ


なんて雑談をされて



サービスで出してもらった紅茶を吹き出しそうになったり(・・;)








この体では子供はもう作れない




作れるとしたら恐らく人類が更に進化して。0〇(′▽′)



マンガのグニョグニョ系の敵役みたいに自分の体の一部をちぎっては投げ、


ワンサイズ小さい自分の分身のような姿になる



由奈・Jr





みたいな定義でしかそれを実現できないのだろうけど




それに未来では
「本体のわたしを倒さない限りわたしの分身は増え続けるハハッハッハ」image01縺オ
とか肩パット詰めたピッチリタイツで自分の能力を過信したキメ台詞を誰かに吐く時代がいつかやってくるかもしれ(ry
CA9U4bTU8AEdnjm.jpg



。。。ありがとう AIBO(●′u`)











私よりほんの少し年下でホルモン歴は一年もいってないけど


ちゃんとニューハーフとして働いてる子は



最初女装さんだったところから、やがてホルモンを始め


人前で女の子の格好をするのが不安だったので




とある全国飲食チェーン店にスカートを履かせられ連れてってもらい




女性物の服を着ることに対しての恥を捨てさせられる特訓を受けたらしい






その子は名古屋に住んでいるんだけど実家がわたしの地元にあって


今は一時帰って来てるそう


その時に少し話をしたのだけれど




名古屋ではニューハーフも女装子さんも人口が多く見かけても割とみんなスルーなのだとか





わたしも手術の時は名古屋だったけど


確かに女装さんは日中にも普通にいたりしました





驚くことにその子がわたしと同じ院で睾丸摘出手術を受けていて




親近感がわいた




。。。いや、一般人の前で湧かせてはいけない親近感だと思うけれど・・・^^`





実はこれはほぼ徹夜明けの状態で書いていて



ちゃんと書けてないと思う



その子と会った時昔から声が高いの?と言われた
それは嬉しかったかなimage07223366_20151014111131aff.gif

とにかく今は。。。





わたしが自分の体をちぎっては投げクローンを生み出せるような技術が出来るまで気長に待つことにし・・・(ry
CA9U4oKUgAAUKWV.jpg


・・・image0166.gif
[ 女性化 ]
| 2015/10/29 15:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
お誕生日のプレゼント
image04147.gifこんにちわ

10日の誕生日を満喫してました(ノ≧ڡ≦)✧




予定として10日にステーキを食べてケーキを食べてお祝いまでは決まっていたのですが





急遽、9日の夜にラーメンを食べに行くことになって



こんな時くらい夜更かしもいいだろうと思い


ドライブをしたりしながら眠くなってきた頃



0時になった瞬間にプレゼントを貰いました


K0010052.jpg

中身は・・・

K001RTG0054.jpg
お財布とバッグimge03.gif

以前もトートバッグ使ってたんだけどわたしは財布とか軽いのしか持ち歩かないので



これはカワイイけど持つのに手軽なバッグですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡





お財布は写真だと黒に見えますが濃い緑で、バッグも両方皮だから雨に気を付けてということでした





わたしは何も聞かされていなかったのでショックというか。。。





不意打ちを食らったようで心の準備ができてなくて
ボロボロ泣いてしまって。。image112.gif




こんなサプライズって初めてだったから、なんだかこみあげてくるものがあって嬉しかった✿image023355.gif





10日にはステーキを何年かぶりに食べて他にもバイキングでメニューが取り放題だったので、




大好きなコーンスープや、フルーツを沢山食べて、たくさん笑いましたimage0257.gif





その夜にデザートということでホテルの一角にあるオシャレな洋食屋さんでケーキを食べて、、、





照明が薄暗くてハロウィン仕様だったのですごい良い雰囲気で




アップルパイとチョコブラウニーを食べたのですが、






アップルパイはとてもボリュームがあって
暖かいケーキの上に冷たいアイスとキャラメルソース!絶品でした(ღ✪v✪)image033369.gif
1_zd7vKHGq3oyci

チョコブラウニーはハーフサイズだけど生クリームからして全然他店と味が違って、、、


とても美味しくて特別な気持ちになれました



クリスマスにまた食べたいねimage44.gif

tonyromas_menu05.jpg
お店の内装も写真撮ればよかったimage02288.gif





その後も少しドライブして本当にすごく素敵な誕生日K0010058.jpg

帰ってくると家の台所にまでケーキが用意してありました


K0010059.jpg
お母さんが用意してくれてたようです

他には美味しいクッキーやシャンパンまで!




ちゃんとろうそくをお母さんと立ててお祝い




ちなみにシャンパンは【シャンメリー】っていう子供向けのアルコールが入ってない、





つまりはただの炭酸ジュースです^^`





開けるとき「ポンッ!」と音が鳴るだけ気分が上がりますね(そんな子供用シャンパンで上がっていいのMy tension?image45.gif



今まで誕生日を家でもそんな祝えてなくて



年末や来年の誕生日もこんな風に幸せな気持ちでお祝い出来たらいいな(^v^●)


今年は想い出に残るとっても素敵な誕生日でした(*^^*)


ではのぅimage00158547.gif
[ 女性化 ]
| 2015/10/14 12:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
面接行ってきたよ
先日髪を切ったのですが
理由は新しいバイトの面接行くために切りましたb(’0’)d




というのも居酒屋は実はちょっと前に差し押さえ通知の紙がきて、、、





二週間内に異議申し立てがない場合物件を競売にかける
というもの


つまりは






潰れる






ということでした、支払い滞納してるとはスタッフからも言われてましたが




わたしもそんな差し押さえが来るほどとは思っておらず



社員さんもバイトの人もみんなびっくりしてました(。´・(ェ)・)




まだ居酒屋が続いてる辺り 異議申し立てをしたのでしょうが




危ういので別の仕事を探さなければ!と思ったのです






そこでお焼き屋さんの面接を受け先日合格いたしました✿




なんとなく製造過程や雰囲気がパン屋さんに似てたので






でも時間が割と合わなくてちょっと困ってます




ちなみにそこでの性別は男にしました





でも面接時、履歴書とわたしの顏を交互に何度も見て


(う、コワイ。。。;ワ;)




なんて思ってたら性別欄:男に〇をした箇所に「ここは間違いですよね;;」って言われてしまったけど



髪しっかり切ってたので自信なくてね 男に○をした



格好はYシャツの上に黒いセーターにトレパン



そこは地元でもかなり有名で





知り合いがたくさん来る可能性もあったし、わたしは男名だし



偽名を使えないと思ったので




後日電話で



「実は性同一性障害なんです。」と話してみたら

「そんなことですか!今の時代地元はどうか知らないけど、
都会ではいくらでもいるじゃないですか。家の店は誰も気にしないし、
一緒に働けたらと思います」





働く前からカミングアウトしたのは初めてだった



なぜ電話で突飛にカムしたのかというと、、、自分でもよくわからない



だけどそんな人も居るんだ


とちょっとだけ嬉しい気持ちに







自分によく接してくれてた人にGIDだと言うことを相談すれば





友達であれば否定して気持ち悪がるヒトも多分あまりいないでしょう




この人は今までこういう子だったし、そういう人なんだ




という認識程度で済むと思う






でも会ったばかりの人間なら拒否反応というか、







生理的にウケつけない、とかあり得る




だから

「あ、いいんだ(・・;)」と思ってしまった←いい意味で







お焼き屋さん時間さえ合えば働きたいな




一応あとラーメン屋さんの面接が残ってるけど



実際はどこで働くことになるのかな




居酒屋はお給料15日締めだからそこで辞めるつもりなんですけど



お焼き屋さんみたいに接客や製造がいいな✿




寝不足だと多分ホルモン剤の影響なのかもしれませんが





翌日ねむ~いので




あまり夜更かしは出来ない(一H一;)





学生時代作ることが苦手で嫌いだったわたしが




今では何かを作るのが楽しくてそういう仕事ばっかり探してる




でも和食が合わない(笑)





居酒屋でも「おしんこをここに並べて」って言われて
「おしるこ?」みたいなね



漬物はあまり食べれないから知らない単語だった






それ以外にわたしは中々一般的に常識とされる物をあまり知らない




これは引きこもりだった影響かな


友人にも
「普通に人が知らないようなこと知ってたり
料理もしてるのに変なとこ知らないしどんな生活してたんだ」


なんて言われる始末



ラーメンを食券で買うシステムがあると知ったのも今年に入ってから




一緒に出掛けた人に醤油を買いたいからとスーパーに寄っていつも買ってる物を手に取ると



「醤油買うんでしょ??それめんつゆだよ?」
と言われ

わたし「・・・(′▽`)へ?」


みたいなね



家ではかつおダシの効いたちょっと甘味のある物を醤油と呼んでいたのですが。。。



そういえば学校の醤油はもっと単純にSYOPPAI☆(>□<)




と学生当時も家で使う少し甘い醤油【めんつゆのこと】と本物のしょっぱい醤油の味の差を不思議に思ってましたが



あの醤油はそういう醤油なのだろう(、人、)。とそういう認識でした



大阪王将も今年入って初めて行きましたが





「餃子にかける醤油ちょっとしょっぱい!」とか


そう思ってた



だがしかしそれがスタンダード醤油。世界基準では

由奈さん基準ではかつおだしが醤油。 



↑でも【へそで茶が沸く】よ・・・とか言われたorz





【へそで茶が沸く:あまりにおかしくてばかばかしいこと 
※要は、片腹痛いぜ!ちゃんちゃらおかしいわね!みたいないニュアンス】 




「だってかつおダシの方が使い勝手良いんだもん」←わたしに間違いを指摘した人にそう言っても言い訳にしか聞こえない



「だって使い勝手いいんだもん(汗)」
にしか聞こえない




最後恥部を晒すような話になってしまった(。-_-。)



地元では雪が降るし自転車移動だから早いうちに近いバイト先を探してみましょうヽ(`ω´*)ノ彡☆




では!
[
女性化 ]
| 2015/10/09 10:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
美容院
美容院行ってきました

慣れないワックスをつけてもらって

また髪切ったのていう話ですが、、、


いや実はこの記事前に下書きを投稿しようENTERを押そうと思ったら

弾みですぐ上のBack Spaceを押してまた記事を消してしまいました。

つまりプラウザバックしてしまったわけで、、、


原文が残ってるかなと思いきやデータ保存してなかったし

画面をドキドキしながら戻っても・・・









真っ白♡





思わずうっとりしました。。。




あんなに書いた原稿が真っ白すぎてなぁ!




はい
髪切ってきたあと

K00100jyhfiug36.jpg
少年ぽさMAX!

ですね(T▽T)

本当は髪伸ばしたい。。。


でも朝にコーヒー飲んでるのが似合う見た目になった気がしてる(`U′)
(何の評価にも繋がらないね^^)


コーヒー飲めないけど。。。(′v`)
(飲む姿見れないのにそれじゃそもそも評価できないね♡)


髪を切ってきたのは色々と理由があって

それはまた後日(`◇′)ゝ✧

では✿
[ 女性化 ]
| 2015/10/05 22:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
ダイエットと好きな食べ物
こんにちわ٩( 'ω' )و

先日台湾混ぜそばというメニューを食べてきました

ピリッと辛くて美味しかった✧
image01.jpg




わたしは今夏も前年同様、スイカによるダイエットをしましたimage0612999.gif


朝スイカと鮭・お昼スイカ・間食スイカ

とこんな具合にimage32繧・″縺溘s




以前一日の食べ物をほぼ果物にすると痩せるし綺麗になるみたいにテレビで特集してたんですが


(以前と言っても何年も前の特集)


何分、果物だけで一日のご飯を補おうとするとお金が普通の食材を買うより高くつきますよね・゚・(。✖д✖。)・゚・



わたしは生鮭とか魚の大きい切り身を一つ100円で買えるスーパーによく行くから

よっぽど さんまだとか イワシだとか 赤魚を食べてた方が経済的にも満腹度的にも優れている。。

でもフルーツを多く食べると体への負担が少ないのも実感しましたimage00996.gif



なんというか
体が軽いというか調子がいいのです((⊂(`ω´∩)


前のパン屋さんの時はパンをたくさん食べられて満足できたんだけど

炭水化物だし、何キロか太ってしまって、、、


一年前もスイカとお魚と食パン一枚をお昼に食べるようにしてたらかなり痩せられましたし


ダイエットの特番で「炭水化物は摂っても大丈夫」みたいな特集もありましたけど


それより更に痩せたいなら炭水化物はあまり摂らない方が良いみたいです


(でもわたしが好きな物は炭水化物が多いんだ・・・そんなわたしの好物を聞いてください)




ジャガイモ(炭水化物だねimage015555.gif



白ご飯(日本人だものimage011133.gif



カニクリームコロッケ・・・(大好きなのimage023355.gif




麺類・パスタ・ラーメン・おそばなど・・・(給食でラーメン出ると心の中でニンマリしてた。image021114.gif



ピザ・・・年に1,2回しか食べないけど(炭水化物と脂肪が集まったわたしの愛しい・・・天敵image00111113.gif



ケーキ(買いたいけど、我慢しちゃう、でも2、30歩商品棚から遠ざかっても買わない決意が固まらないで悩むimage0111447.gif



\全部メイン炭水化物じゃん!/






せやろ(′―`)ノ好きなのだ。許してくれたも(一人一`)




いくつになってもこれらを食べられるとなると嬉しいです


ホルモンしてから食事に関しては特に気を付けてますけど


別にお魚もお肉も好きだし普段食べてない好物を今回は書いてみました





半年くらいお米やパンは家のメニューでは食べてません



母はダイエットしてないので普通にお米とお肉で焼き肉丼や餃子などを目の前で食べてますが、、

おっおっぉぉっぉ。。(′;H;)(泣)







強い味方のスイカがそろそろ市場からもなくなるので



冬用の果物探さなきゃ



しかし冬は、
リンゴとかみかんとか炭水化物多い果物ばかりになっちゃうので


悩んでます



あと冬になるにあたって水分の摂取量が控えめになりがちなので



水は意識して多く飲まなければならない。かな



みんなも冬は血液がドロドロになりやすいから注意しようね
↑この一文だけ読むとなんか物騒ですね(笑)^^`image022155.gif


ではでは(灬′ω′灬)

※また美容院で髪切りました!
その記事は追々!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
[ 女性化 ]
| 2015/10/05 11:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

由奈

Author:由奈
趣味;料理・散歩・読書
ゲーム好き

自己紹介
女性ホルモン治療を行っているMTF(GID)です
家族にはカミングアウト済ですが友達には言えてないチキンです。


一人称は普段使い分けてるけどここでは【私】で統一


猫をたくさん飼ってる
書くのは女性化のことや体験談、ねこ日記をつけたり母の介護のことだったりです!

アブノーマルだっていいじゃないか、人間だもの
~byアタシ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示





